西葛西のパン屋で人気店はランチもおすすめ?!

カフェ

江戸川区にあるベーカリーレストランです。昨年8月に中葛西から西葛西に移転しましたが、変わらず人気のパン屋さんです。老若男女問わず常にお客さんがいるパン屋さんを紹介します。

お店の名前

ゴンノベーカリーマーケット

お店の住所

東京都江戸川区西葛西7-29-10 西葛西APARTMENTS2 101

東京メトロ東西線西葛西駅徒歩15分 637m

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

駅からは少し遠いですが、近隣の方の利用が多いので、広い駐輪場があります。

ママチャリで来店される方が特に多いので、お店の前にはいつも大量のママチャリが停まっています。

ママ達が多いですが、特に子供連れの方にサービスがあるわけでは無いようですが、ベビーカーを置けるスペースはあります。

 

お店の紹介とお勧めメニュー

こちらのお店は、ベーカリーとレストランが一緒になっています。

入口から手前がパン屋さん。奥に進むとレストランがあります。

ベーカリーは、8時~18時。

ランチは、11時~14時半。

ディナーは、17時~22時。

私は、いつもランチタイムに利用して、主人にお土産にパンを買って帰ります。

今回は、ランチの紹介します。ランチタイムは予約も出来ます。

テーブル席・テラス席がありますので、天気がいい日はテラス席が気持ち良いですね。

ランチは11時からですが、早めに着いても、席に座って待つ事が出来ます。

 

ランチタイムのお勧めは、「名物!ポークシチュー」です。

ダッチオーブンに入れられたポークシチューは、開店後すぐに売り切れになっていまうので、早めの注文をお勧めします。

スキレットに入れられた、ラザニアも美味しいのですが、何といっても、肩ロースと野菜をじっくり煮込んだ濃厚な味わいのポークシチューは最高です。

煮えたぎるシチューが可愛いダッチオーブンごとテーブルに運ばれます。

ランチには、自家製パンが付いてきますので、ポークシチューの汁を余す事無く頂けます。

レストランを利用した際は、ベーカリーのパンを、ランチと一緒に頂く事も出来ます。

私は、もう少しパンを食べたかったので、追加で買って頂きました。

住宅地にあるお洒落な外観

私が移転後のゴンノさんを初めて訪れた時「住宅街の中に突然にぎわいが現れた」印象でした。

打ちっぱなしのモダンな集合住宅2棟をつないだデッキ。

窓からは、活気あるれるパンの売り場とキッチンが見え、ここは住宅地か?と今いる場所を忘れそうになりました。

都心のパン屋さんほどメディアを賑わすわけでは無いですが、住宅街にあるので場所柄、ベーカリーは地元では老若男女問わず、色んな方が利用されています。

レストランは、比較的女性の利用が多いようです。

こちらの建物は、地元の建築家さんが作られたようで、魅力的な建物に、美味しいパン屋さんが入ると、街の新しい求心力が生まれるという考えの様です。

実際、同じ建物内で、コミュニティースペースを設立、ワークショップはパンのイベントも行われいますよ。

駅からは少し離れていますが、美味しいパンを求めて遊びに行ってみて下さい。

 

 

 




 

まとめ

西葛西・葛西には美味しく人気のあるパン屋さんがたくさんありますので、パン屋さん巡りの際の参考にして下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

西葛西でインドカレーが人気なお店は?!衝撃の美味しさにインド人もびっくり?

江戸川区インドカレーゴヴィンダスはランキングで常に上位?!

トナリのタンメンのカロリーは!?東京東陽町店は何処に!?

江東区亀戸の本格的イタリアン「ジョルノッテ」

人形町でランチに親子丼を食べるなら「玉ひで」

カフェ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました