九段下のカフェはおしゃれ!?その中でおすすめなのは?

カフェ

会社や学校が多く集まる九段下エリアに、雑貨屋さんや家具屋さんのような外観と、行列が目を引く大人気のパン屋さんがあります。特に、朝食(モーニング)が美味しいと評判の、洒落なパン屋さんを紹介します。

お店の名前

Factory(ファクトリー)

お店の住所

東京都千代田区九段南3-7-10

都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅徒歩7分 九段下駅徒歩9分

半蔵門線 九段下駅徒歩9分

JR中央線 市ヶ谷駅徒歩10分

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

店内は狭いので、ベビーカーだ来られる方は、事前に問い合わせをされた方が良いかもしれません。

お勧めメニュー

平日の8時から空いているので、会社や学校に行く前に立ち寄る人が多いようで、贅沢でボリュームたっぷりのモーニングです。

大人気のパン屋さんなのに、モーニングのコスパが凄い!

初めて来店される方の為にも、来店してからの流れも含め、モーニングの紹介をします。

 

まずは、レジで「モーニング」を申告。パン(ベーグル、クロワッサン、リュステック)から一つ選びます。それと別にプチパン2個が付いてきます

ドリンク(コーヒー、紅茶)から選び、+100円でカフェラテかカフェラテに変更出来ます。

卵料理(スクランブルエッグ、ゆで卵)どちらかを選択します。

席を指定されるので、荷物を置いて、セルフコーナーへ。お水とドリンクと果物はスタッフさんが運んでくれます。

セルフサービスで、お一人様一回まで、ヨーグルト・ナッツとドライフルーツたっぷりのグラノーラ・オレンジジュース・牛乳・自家製ジャム・無塩バターをトレイに乗せ席へ。

しばらく待つと、飲物とパンと卵が運ばれてくるのでこれで完成ですが

この量で、なんと750円なんです。

 

本当に750円ですか?飲み物は別料金じゃないですか?と疑ってしまうくらい充実した朝食が出来上がります。

グラノーラもこれだけで朝食として出しても、人気が出るだろうと思うくらい、クウォリティの高いグラノーラです。

まるで、ホテルのビュッフェです。ビュッフェでは無いので、取り放題ではありませんが、もしこれでパンのお替わり自由だったら1000円以上は取れますよね。

残したパンはお持ち帰りも可能で、最初からスタッフさんに袋をもらっている方もいるようです。

周辺には観光名所がいっぱい

ファクトリーは、半蔵門にサンドイッチで人気の麹町カフェさんが営むベーカリーですので、モーニングを頂いた後に、麹町カフェさんにお土産のパンを買いにパン屋のはしごも良いですね。

その他にも、靖国神社や日本武道館、千鳥ヶ淵もあります。

お花見の時期は、ファクトリーでパンを買って、花見をしたり、お散歩したりするのも良いでしょうね。




まとめ

ファクトリーの周辺にはたくさんのお洒落なお店が沢山あります。是非、行って見て下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

1日限定60食の新食感プレミアムパンケーキ「gram」

江東区亀戸の本格的イタリアン「ジョルノッテ」

人形町でランチに親子丼を食べるなら「玉ひで」

手打ちの老舗の蕎麦屋「神田まつや」

スカイツリーの真下でコスパの良いイタリアン「リゴレットロティサリー」

東京駅でリーズナブルにイタリアンを楽しめるお店は?

 

カフェ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました