江戸川区インドカレーゴヴィンダスはランキングで常に上位?!

アジア料理

インド人が日本で一番美味しいカレーだと認めたと言われるほどの名物カレー「ゴヴィンダス」は、テレビにも何度も取り上げられている有名店です。北インド料理と、日本では珍しい南インド料理を気軽に楽しめるインディアン・レストランを紹介しますね。

店名

ゴヴィンダス(Govinda’s)

江戸川区は葛西を中心としたリトル・インディアエリア。よくあるチェーン店の様なインド料理店でなく、シェフもスタッフもインドの方。わざわざ足を伸ばしてでも来店する価値あるお店で、ベジタリアンでも男女問わず大人気!コスパも良くてでっかいドーサが楽しめる一押しレストランです。

住所

東京都江戸川区船堀2-23-4

駅近で分かり易い立地

都営新宿線船堀駅から徒歩3分と場所も分かり易く、本格的なインド料理が食べれるお店。

近くにコインパーキングもあります。

店内は30席と広いので、ベビーカーのママもゆっくり出来るスペース。

完全禁煙なので安心ですよ。個室はありませんが、予約も出来ます。

サラリーマンのランチや、ママたちのランチ、そしてインドの方々も沢山利用しているインターナショナルな空間に、日本にいる事を忘れてしまうほど。

お勧めメニューはこれ!

お勧めメニューは圧巻のビジュアル”ゴビンダーズスペシャルカリー”。でっかいマサラドーサのお得なセットです。

・マサラドーサ:豆と、米で出来た粉から作った生地を薄く焼いたものにアルサブジ(ジャガイモのドライカレー)を包んだもの。

・サンバル:南インドで食べられるスパイスを使ったスープも付いています。キマメと野菜を煮込んで作られており、日本でいうお味噌汁の様な物。

・ココナッツチャトニ&トマトチャタニ:チャトニとは、ペーストのようなもので、ハーブや野菜やナッツなどを使って作られており、主役で食べるものでなく、つけダレとかソースとか味に変化を加える役割の食べ物。

その他にも色々な南インド料理が食べれるお得なセットです。ナンが大好きな私も、Gonvinda’sのマサラドーサの大ファンになりました。

インド人もお勧めの訳は?!

お肉が使われていないので、ベジタリアンには最高のお店。

食べ盛りの男子には物足りないかな?と思いきや、ドーサやナンのボリュームにきっと満足するはず。

土日はビュフェでの提供。サラダや副菜類、ベジカレー3種ほど、デザートとライスが取り放題。チャイかラッシーが一人一杯付きます。

日本人だけでなく、インド人の舌と胃袋を納得させるお店に間違いなし!!





まとめ

江戸川区はインド料理店が多く何処に訪問しようか迷ってしまうこともありますよね。どうせ行くなら美味しくてリーズナブルなところを選びたいのが本音ではないでしょうか。コスパも良く満足度が高いのがここゴヴィンダスさんです。是非、行って見て下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

バングラデシュ料理が食べれる東京錦糸町「バングラフード錦糸町」
西葛西でインドカレーが人気なお店は?!衝撃の美味しさにインド人もびっくり?

アジア料理
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました