ドラゴンアッシュkenken(金子賢輔)彼女と大麻所持で逮捕?!病気や兄の心境は?

話題のネタ

人気ロックバンド「Dragon Ash」のメンバー「kenken」が、大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されました。ほかにも世界的ギタリスト「Char」の息子の「JESSE(ジェシー)」も逮捕されたようです。

ドラゴンアッシュのケンケンとは?!

東京都内などの自宅で大麻を所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は19日、大麻取締法違反容疑で、人気ロックバンド「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」のメンバー、金子賢輔容疑者(33)=京都市下京区=と、「JESSE(ジェシー)」の名前で音楽活動をしている米国籍のマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)=東京都品川区戸越=、金子容疑者の知人で岡山県在住の無職の女(25)の3人を現行犯逮捕した。

同課は金子容疑者らが大麻を所持しているという情報に基づき先月から内偵捜査をしており、19日午前、金子容疑者とジェシー容疑者の自宅を家宅捜索。大麻が見つかったため、現行犯逮捕した。女は当時、金子容疑者宅にいたという。

ジェシー容疑者の逮捕容疑は、自宅で紙に巻かれた状態の大麻の葉片1本(約4・2グラム)を所持したとしている。金子容疑者は自宅で微量の大麻の葉片を所持したとしている。

同課によると、ジェシー容疑者は「私のものだ」と容疑を認め、金子容疑者は「大麻であることはなんとなく分かっていたが、拾ったものだ」と容疑を一部否認。女も「誰のものか分からない」と否認している。

「KenKen」の名前で活動する金子容疑者は、ジェシー容疑者がボーカルを務めるロックバンド「RIZE(ライズ)」にベース担当として所属。その後、ボーカルの降谷健志さんを中心とした7人組バンドのDragon Ashにも参加していた。

ジェシー容疑者の父親は、世界的なギタリストとして知られる「Char」さん。金子容疑者とジェシー容疑者には古くから親交があったとみられ、同課は今後、入手経路の特定などを進める方針だという。

引用:産経新聞

名前:KenKen
本名:金子賢輔(かねこけんすけ)
生年月日:1985年12月30日
出身:東京都世田谷区
血液型:AB型

Dragon Ashのメンバーとして大々的に報じられていますが、RIZEのメンバーでもあります。
小学生の頃からベース、ギター、ドラムを始め中学生になるとセッションを行うなど、学生時代から才能を発揮していました。
また、KenKenさんは音楽とは別に意外な才能があり、それがゲームです!
ゲーム雑誌『週刊ファミ通』では、
SUPER KANEKO BROTHERS(スーパーカネコブラザーズ)というコラムを連載されています。

Dragon Ashだったり、RIZE だったり、ソロだったりゲームだったり、色んな活動をされているようです。

 

ドラゴンアッシュkenken(ケンケンこと金子賢輔)大麻所持で逮捕?!

kenkenの彼女は誰?

KenKenさんは未婚のようです。
彼女について調べられているようですが、
彼女に関する様々な噂はありましたが、公式に発表されているものはなくどの情報も憶測にすぎないようです。

ちなみに、現時点で一緒に逮捕された、金子容疑者の知人で岡山県在住の無職の女(25)が彼女では?と予想されています。

名前や顔は公開されていませんが、一般的に自宅に一緒にいたというのなら、彼女という見方が普通でしょうか。

kenkenは病気?

数年前から、KenKenさんの急激に痩せる姿を見たファンたちは、『癌』なのではないか?
と噂するようになりました。しかし本人は不癌であることを否定。
意外な病名を発表していました!

症状からいうと、自律神経失調症の重めなやつだそうな。
夏フェス後半あたりから、なんだか調子悪くて、つかれてるだけかやー、10代の頃とは訳が違うなーとおもいながらやっておりました。
9月頃あまりにも調子悪いのでなんだこれはとおもったらそんなかんじで、この一ヶ月くらいがなかなかな感じでした。

kenkenの兄は誰?兄の心境は?

kenkenのお兄さんは、金子 ノブアキ(かねこ ノブアキ、1981年6月5日  )

本名、金子 信昭(かねこ のぶあき)さんです。

日本のドラマー、俳優。ロックバンド・RIZEのメンバー。東京都世田谷区下北沢出身

ドラマーのジョニー吉長を父に、歌手の金子マリを母に持つ

弟は、RIZEのベーシストであるKenKenこと金子賢輔、ご両親も音楽関係。音楽一家なんですね。

2013年11月、元モデルの一般人女性と結婚されています。

アーティストの方で、タトゥーをされている方は比較的多いように感じますが、金子ノブアキさんはタトゥーをしていないようです。

理由は、温泉に入れないからということで、さらに、タバコも一切吸わないようです。

ネットからも、今回の金子賢輔さんの逮捕を受け、実兄である金子ノブアキさんを心配する声が多く上がっていたわけですが、そのような声に対してこのように反応する方が多くいらっしゃいます。

 




まとめ

音楽とドラッグというのは、セットで語られることもあり残念ですね。

芸能人は大麻が手に入りやすいんでしょうか・・。

ネットでも、がっかりする声が沢山上がっています。

 

kenkenさんの逮捕によって、これから始まるフェスのシーズンにおいてDragon Ashを見る機会は消滅してしまうことになるのでしょうか。。

今後、この影響がジワジワ来てしまう気がしますが、Dragon Ashの活動が自粛などにならないことを祈ります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

ドラゴンアッシュkenken(ケンケンこと金子賢輔)大麻所持で逮捕?!

 

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店!

コメント

タイトルとURLをコピーしました