ワイドナショー生放送は今日7月21日!大物芸人のコメントに衝撃!?乳首相撲とは?

話題のネタ

話題を集めている「吉本芸人の闇営業問題」。昨日の、宮迫さんとロンブー亮さんの会見で、大変な事になりそうですね!ダウンタウンの松本さん・ビートたけしさん・明石家さんまさん・ロンブー敦さんがコメントをしています。

『ワイドナショー』とは?!

『ワイドナショー』とは、毎週日曜日に10:00~11:15に放送されているフジテレビの番組です。

東野幸治さんらがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論しています。

松本さんをはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントが楽しめる番組で、私も毎週欠かさず見ています。

芸人の方も多くの方が見ているようで、先日のアメトークの『テレビ大好き芸人』では多くの芸人さんが『ワイドナショー』を見ていると公表されていました。

ドラゴンアッシュkenken(金子賢輔)彼女と大麻所持で逮捕?!病気や兄の心境は?

ドラゴンアッシュkenken(ケンケンこと金子賢輔)大麻所持で逮捕?!

『ワイドナショー7月21日』は生放送?

フジテレビは21日未明、同日放送の「ワイドナショー」(日曜前10・00)を急きょ生放送にすることを正式決定した。

MCの東野幸治とレギュラーコメンテーターのダウンタウン・松本人志らが“闇営業”問題で20日に謝罪会見した雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮について語るとあり、大きな注目を集めそうですね。

番組の生放送は史上初とみられており、注目される事間違いなしです。

インターネット番組表(EPG)は「緊急生放送で宮迫博之と田村亮の契約解消問題を松本人志が語る」▽宮迫博之と田村亮が吉本興業とマネジメント契約解消▽昨日行われた2人の記者会見を受けて松本人志と東野幸治は今何を思う?生放送でお伝えします、と予告しています。

ダウンタウンまっちゃんが動いた?!

吉本興業から契約解消された「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が、20日に謝罪会見を行った事を受けて、松本さんはTwitterを更新しています。

「後輩芸人達は不安よな。松本動きます。」

短い言葉ですが、とても重みがある言葉ですね!

そんな、松本さんは20日深夜、東京・新宿の吉本興業本社を訪れた。午後11時頃、同社を訪問し、事務所幹部と対面したとみられます。約1時間半滞在し、「ワイドナショー」でMCをつとめる東野幸治(51)とともに関係者が運転する車で帰路についたようです。

吉本興業で話した内容も含め、今日のワイドナショーで話されるようですね。

吉本興業の岡本昭彦社長は、元ダウンタウンのマネージャーのため、松本さんの行動が鍵を握ると見られ、番組での発言が注目されます。

ビートたけしさんのコメント

タレントのビートたけし(72)が20日、自身がキャスターを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で、吉本興業から契約解消された「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が謝罪会見を行った事にコメントしました。

 たけしは「あんまり言うと放送禁止だらけになっちゃうんだけど…」と前置きしてから、「人か事務所なんだよ。猿回しと同じで、オイラは猿なんだよ芸人だから。猿は猿回しが使ってる。猿が人をかんだからといって、猿に謝れって言ってもダメなんだよ。飼ってるやつが謝るの」と、事務所と芸人の関係を猿回しと猿にたとえて言及。

「芸人にこういう姿を見せればリスクを追って、あのときの、涙を流して記者会見したやつの芸を誰が見て笑うんだってなるから、これはやらせたくないんだよ。これをやってくれるなって思うわけ。芸事っていうことは、人を笑わせるって事は、そういうことを忘れて、『明るく、くだらないな』っていうことが芸なんだから。それをやってしまわなきゃいけないようにした事務所はおかしいって」と持論を展開した。

さらに「お笑いにとってこんな恥ずかしい姿は見せてほしくないのよ。俺は逆に怪我しても何しても出て行ったけど、『ほらこんな醜い姿見たいだろって』って腹決めて出て行ったけど、これは腹決めてないじゃない。かわいそうだよ」とコメントしました。

明石家さんまさんのコメント

お笑いタレントの明石家さんま(63)が、20日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、「フリーになったんやから、できればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう」と、自身の個人事務所「オフィス事務所」で雇う意向を明かした。

番組は、宮迫の契約解除が発表された19日午後1時以降で、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)と20日午後3時から緊急会見した以前に収録されているとみられる。それでも、さんまは「会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあっても俺は芸人サイドの味方。宮迫をフォローしたい」といい、「そんなことを言うなら会社を辞めてくれ、と言われても仕方がない。契約してないから」とまで言い切った。

宮迫さんは、さんまが司会を務めるMBSテレビ「痛快!明石家電視台」の準レギュラーで、付き合いは長く、「会社(吉本興業)も、宮迫、手放すか~!?」と話芸を買っている様子で、宮迫を個人事務所で正式採用した場合「(ギャラの)2割振り込んでもらえたら」とシミュレーションした。

一方、雨上がり決死隊が司会を務め、存続が危ぶまれているテレビ朝日系「アメトーーク!」については「俺がやる。大雨トーク、どしゃぶりトークにする」と笑わせてたようです。

ロンブー敦さんのコメント

亮さんの相方、淳さんは20日午後にツイッターを更新。

「正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました」と会見を見ての感想をつづっていました。

淳さんは、亮さんの謹慎発表後、当初金銭の授受を否定していた亮にうそをつかれたとし、ツイッターで怒りをあらわにしていた。

同時に「昔の正直者で真っ直ぐなところがなくなったらもう亮じゃない!」とコメントしていました。





まとめ

これから、吉本興行と吉本芸人も問題は大きくなりそうですね。

もし、宮迫さん達が言うように、吉本興業が圧力をかけていたのであれば、大変な問題になると思われます。

まずは、今日の『ワイドナショー』の松本さんの発言が注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ドラゴンアッシュkenken(金子賢輔)彼女と大麻所持で逮捕?!病気や兄の心境は?

ドラゴンアッシュkenken(ケンケンこと金子賢輔)大麻所持で逮捕?!

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店!

コメント

タイトルとURLをコピーしました