森七菜は天気の子の声優がうまいと話題!?歌は上手?!

芸能ネタ

大分出身の森七菜さん。まだデビューして3年足らずなのに、すでに映画やテレビドラマにも出演しています。2020年に公開される映画のオーディションでは、プロデューサーから「自信のある新人。15歳の時の広瀬すず以来の素晴らしさ」と絶賛されています。2020年前期NHK 連続テレビ小説「エール」への出演も決まりました。今回はそんな大注目の森七菜さんについて調べてみました。

森七菜さんの経歴は?

プロフィール

名前:森七菜(もりなな)

生年月日:2001年8月31日

身長:154cm

血液型:A型

出生地:大阪府

憧れの女優:満島ひかり、二階堂ふみ、杉咲花

好きな女優:広瀬すず

方言:大分弁・関西弁

所属事務所:アーブル

多くのメディアで活躍中の森七菜さんは、現在も大分に住んでいます。

大分県の新聞に、「大分と東京を行き来して学校生活を送っている」と書かれていた事や、しゃべくり007に出演した際にも、「大分に住んでいる」と話されていたことから、この情報は間違いないようです。

仕事の際には母親と一緒に東京に来ていて、マネージャーさんの家にとめてもらったりしているそうです。

現在は、大分県大分市にある大分高校に通われている様です。

大分高校は、私立の高校で、財前直美さんの出身校でもあり、普通科選抜コースは偏差値64で大分で8番目に偏差値の高い高校です。

 

2016年、中学3年生だった夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内のお店でスカウトされた森七菜さん。

所属後すぐ、ネスカフェのWebCMにオーディションで選ばれ芸能活動開始しました。

 

大分ののどかな地域に住んでいる女の子が、ある日スカウトされて芸能界に入ることもあることに驚きですね~。よっぼど、オーラがあったんでしょうね(#^.^#)

出演作品

2017年6月 Amazonプライム・ビデオで配信の園子温オリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、女優デビュー

このオーディションは所属して1か月半後に行われたようで、活躍のスピードが速いのが分かりますね!

同年7月 映画『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演。

同年10月 日本テレビ系連続ドラマ『先に生まれただけの僕』でテレビドラマ初出演。

デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていったことから、「オーディションにめっぽう強い15歳」と言われてます。

数カ月前まで、普通の田舎の中学生だったとは思えない活躍ぶりですよね!!

2018年4月 放送されたNHK土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』に出演した際、いじめを苦に自殺未遂を起こしてから元気になるまでの心の動きを繊細に表現した演技が注目を浴びたました。

同年8月 2020年公開予定の岩井俊二による映画『Last Letter』にオーディションを勝ち抜いて出演することが発表されました。

プロデューサーは「自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない』と選んだのが彼女だった。僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」と出演発表時にコメントされています。

注目の高さが伝わるコメントですね(#^.^#)

同年12月 新海誠によるアニメーション映画『天気の子』製作発表会見にて、ヒロイン天野陽菜役に2,000人以上のオーディション参加者の中から抜擢されています。

2019年7月 『東京喰種 トーキョーグール S』小坂依子 役

 

スカウトで人生が変わるのですから、良くも悪くも凄い事だなと思います。スカウトされても目が出ない女優さんもいらっしゃる中で、森七菜さんの活躍は凄いですよね!

https://twitter.com/golden5freezer/status/1164531952348622848?s=20

 




今後の出演予定

2019年秋公開予定:『地獄少女』市川美保 役

2020年公開予定:『Last Letter』岸辺野颯香 / 遠野裕里(高校時代)役 <二役>

2020年前期 NHK 連続テレビ小説「エール」小説家になることを夢見る文学好きの関内梅

 

大河ドラマ2020年は「麒麟がくる」新キャスト向井理の役柄は?ロケ地はどこ?

大河ドラマ2020年「麒麟がくる」出演者発表!尾野真千子の役柄や経歴を紹介!

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)が韓国映画に出演?!兄弟が兄こまや花總まり?

鈴鹿央士(すずかおうじ)がおっさんずラブと蜜蜂と遠雷に出演?!岡山出身でドラマにも出た?

小泉孝太郎の母親は宮本佳代子さん?!現在はどうしてる?

小泉進次郎兄弟の三男はどんな人?

平山あや&もこみちの馴れ初めはドラマ共演?!熱愛から結婚への軌跡!

長野智子の夫・伊藤浩明の職業と子供はいるの?若い頃はひょうきん族だった?

KAT-TUN(カトゥーン)中丸君の最新彼女は一般人?これまでの恋愛遍歴を公開!

芸能人はデキ婚が多い理由とは?離婚率に驚愕?!

森七菜は天気の子の声優がうまいと!?

ネットには、森七菜さんの天気の子の声優に対して、賛否両論の意見が書かれていました。

「天気の子」のオーディションにはあの新海監督の最新作ということもあり、2,000人もの志望者が殺到し、その激戦を勝ち抜き、見事ヒロインの座を射止めたんですから、実力派あるはずですよね。

デビューから数々のオーディションを突破してきた森七菜さんですが、声優という分野でもその才能を認められたことになりますよね。

ただ一部では「声優に挑戦するには滑舌が悪いんじゃないか」「聞きづらいじゃないか」と危惧する声もありました。

ですが、私は「天気の子」を映画館に観に行きましたが、ひなちゃんの声はとても聴きやすく、そして可愛い声でしたよ!

きっと、彼女のストイックな性格から、「天気の子」の出演が決まってからはおそらくボイストレーニングなどを積極的に行い、声優としての基礎を作り上げたのだと思われます。

女優としての演技と比べると、声優に関してはまだまだ未熟で、っん?って思われる方もいるのかもしれませんが、努力が実を結び一流の声優となる日も近いかもしれませんね。

「天気の子」のヒロイン役として注目を集める森七菜さんですが、やはり彼女の真価はドラマ・映画で見せる女優としての演技にあります。

元々、所属しているアーブルという事務所は所属タレントが彼女を含めわずか3名の零細プロダクションのようです。

これだけ小さい事務所ですと、芸能活動について有力なバックアップを期待することは出来ないのに、そんな彼女がデビューからわずか3年で、これほどブレイク出来たのは彼女の才能に依るところが大きいと思います。

森七菜は歌は上手?!

映画『天気の子』と「サントリー天然水」がタイアップした新TVCM『手のひらを空に(雨)』篇が放送中です。

その中で、森七菜さんは主人公の声を演じる醍醐虎汰朗さん(帆高役)と映画主題歌であるRADWIMPSの楽曲「愛にできることはまだあるかい」をカバーし、歌声を披露しています。

実際聞いてみると。

上手いです!そして声が綺麗!!

「天気の子」森七菜&醍醐虎汰朗がRADWIMPSカバー「愛にできることはまだあるかい」特別ver.熱唱 サントリー天然水×映画『天気の子』タイアップCM「手のひらを空に(雨)」篇&メイキング

引用:ORICON NEWS

前回の新海誠監督の「君の名は」では、主人公の上白石萌音さんがRADWIMPSの楽曲の「なんでもないや」を歌っていましたよね。

またその歌声も、鳥肌立って感動する歌声でしたよね。

上白石萌音さんも森七菜さんも、声優でも歌手としても全然イケてますね!!

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

引用:YouTube




まとめ

森七菜さんも、これからどんどんブレイクしていくのは間違いないので、頑張ってほしいですね!同じ九州出身として応援し続けたいと思います。これから公開される作品も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

大河ドラマ2020年は「麒麟がくる」新キャスト向井理の役柄は?ロケ地はどこ?

大河ドラマ2020年「麒麟がくる」出演者発表!尾野真千子の役柄や経歴を紹介!

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)が韓国映画に出演?!兄弟が兄こまや花總まり?

鈴鹿央士(すずかおうじ)がおっさんずラブと蜜蜂と遠雷に出演?!岡山出身でドラマにも出た?

小泉孝太郎の母親は宮本佳代子さん?!現在はどうしてる?

小泉進次郎兄弟の三男はどんな人?

平山あや&もこみちの馴れ初めはドラマ共演?!熱愛から結婚への軌跡!

長野智子の夫・伊藤浩明の職業と子供はいるの?若い頃はひょうきん族だった?

KAT-TUN(カトゥーン)中丸君の最新彼女は一般人?これまでの恋愛遍歴を公開!

芸能人はデキ婚が多い理由とは?離婚率に驚愕?!

芸能ネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました