鈴鹿央士(すずかおうじ)がおっさんずラブと蜜蜂と遠雷に出演?!岡山出身でドラマにも出た?

芸能ネタ

男性ファッション誌『メンズノンノ』の2018年グランプリを獲得した鈴鹿央士(すずかおうじ)さんが今、話題になっています!女優の広瀬すずさんに発掘された逸材で、オーディション中から既に注目されていたようです。そんな若手大注目の鈴鹿央士さんが出演する「おっさんずラブ」「蜜蜂と遠雷」。岡山出身、そしてドラマ出演の情報をまとめてみました。

鈴鹿央士(すずかおうじ)プロフィール

名前:鈴鹿央士
生年月日:2000年1月11日
出身地:岡山県
東京都在住
血液型:O型
身長:178.0cm
体重:55kg
好きなスポーツ:バドミントン
サッカー
趣味:音楽鑑賞

所属:フォスター

フォスターは、広瀬すずさん、広瀬アリスさん、勝地涼さん、北乃きいさんなどが所属され、モデルさんも多く所属されています。

「鈴鹿央士」という名前が本名かどうか?というところが気になりますが

調べてみたところ、苗字の「鈴鹿」は広瀬さんの「すず」からいただいたものだということ。

広瀬さんが広島のロケ中に、鈴鹿さんを見つけそれが始まりだそうです。

「身長が高くて、顔は小さくて、かわいらしい男の子がいる」とマネージャーに進言。

マネージャーを通してスカウトされ、2018年大学進学と同時期に広瀬さんと同じ事務所に所属することとなりました。

身長も178cmと高め。かなり小顔な方なので、画像だけみていると、
身長の高さはそこまで感じなかったのですが、そこはやっぱりモデルなので身長もあるんだと納得ですね(^^♪

 

Twitter

鈴鹿央士(すずかおうじ)おっさんずラブに出演?!

「おっさんずラブ-in the sky-」は、2019年11月2日 土曜 夜11:15~スタートです!

今回の舞台は「空」主演・田中圭はCAに、ヒロイン・吉田鋼太郎はパイロットに!
千葉雄大、戸次重幸も加わり、おっさんずラブがパワーアップします。

そんなおっさんずラブに鈴鹿央士さんも出演します!!!

 

「おっさんずラブ-in the sky-」での役柄・役名

【役柄】

戸次重幸さん演じる熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要を兄のように慕う若手整備士

【役名】

道端寛太

おっさんずラブは、個性的なキャラクターたちが繰り広げるコミカルなやりとりが楽しみですよね。

そんなキャラクターの中で、鈴鹿央士さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみです(^_-)-☆

2018年流行語大賞トップ10入りを果たし、社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』に出演するなんて、鈴鹿中央さんやっぱりすごいですね!!

 

 




鈴鹿央士(すずかおうじ)蜜蜂と遠雷に出演?!

2017年に史上初となる『直木賞』と『本屋大賞』のW受賞を果たした恩田陸氏の小説で、10月4日に公開を迎える映画『蜜蜂と遠雷』。

鈴鹿央士さんが演じる風間塵は、フランスで、父親が養蜂業を行っており、演奏歴やコンテスト出演の経験もなく、さらには自宅にピアノすらない少年。

その中で、ピアノの神様・ホフマンに才能を見出され、彼が亡くなるまで師事を受ける。

そして、ピアノを父親から買ってもらうことを目的に「芳ヶ江国際ピアノコンクール」への出演を決意する異端児で難しい役どころです。

 

100人を超えるオーディションで石川監督に

「得体の知れないオーラに一目惚れしてしまった」

鈴鹿くんの“得体のしれなさ”に触れたとき、風間塵はこうでなければいけないのではと思いました。何も描かれていない無地のキャンバスに初めて手を入れる感覚。どう転ぶかわからないスリリングさは監督冥利につきます

と言わせ、「塵そのものだ」と唸らせた期待の新星となりました。

松岡茉優さん、松坂桃李さん、森崎ウィンさんなどが出演するこの映画も注目される事間違いなしですね。

 

https://twitter.com/shisyakai_navi/status/1177659685014364160?s=20

鈴鹿央士(すずかおうじ)が岡山出身でドラマにも出た?

出身高校

鈴鹿さんを発掘された広瀬さんが、映画「先生!・・・好きになってもいいですか?」の撮影だったということで、ロケ地にもなった岡山県が鈴鹿央士さんの出身地の様です。

通っていた高校は、岡山西大寺高等学校が有力候補です!

Twitterで、岡山西大寺高等学校に通っている生徒で、先輩がメンズノンノのファイナリストになったと投票を呼びかけ、芸名は鈴鹿央士とツイートされていたようです。

となると、岡山西大寺高等学校の確率が高いですね。

高校卒業後、元々得意の英語を生かして九州の大学へ進学する予定だったそうですが、芸能界入りに伴って東京の大学へ進路変更。

現在は事務所の寮で暮らしながら東京の大学へ通い、モデル・俳優業をしているそうです。

まだ通っている大学についての情報が見つかりませんが、今後の活躍次第でわかってくるかもしれません。

 

ドラマ出演

上京からわずか1年半で、鈴鹿さんの発掘者であり事務所の先輩である広瀬すずさんとの共演が決定。

2019年9月から広瀬すず主演の朝の連続テレビ小説『なつぞら』に、主人公が務めるアニメ制作会社の後輩役として出演しています!

朝ドラ出演は事務所のおかげかもしれませんが(笑

モデルも映画出演も全てオーディションで掴み取ったもの。

彼を見つけ出した広瀬すずさんも凄いですね!

 

日本マクドナルドのCM、マックフィズ 「ひと夏のマックフィズ」篇(2019年)にも出演していましたよ。

こちらは、なかなか気付いた方は少ないかもしれませんね。

Twitter

 

2019年11月公開の映画『決算!忠臣蔵』への出演も決まっています。

役柄は、岡村隆史さんの息子役(笑

岡村隆史さんとどんなやり取りをするのか楽しみです。




まとめ

広瀬すずさんにスカウトされ、事務所肝入かと思いきや、オーディションを勝ち抜く実力と魅力を持ち合わせている鈴鹿央士さん。広瀬さんの千里眼にも脱帽ですが、彼の今後がとても楽しみです!

これからモデルとしては勿論、舞台などでも活躍されていくと思うので、チェックしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)が韓国映画に出演?!兄弟が兄こまや花總まり?

森七菜は天気の子の声優がうまいと話題!?歌は上手?!

芸能ネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店!

コメント

タイトルとURLをコピーしました