こどもチャレンジベビーの紹介プレゼントや口コミ評価は?!裏ワザがあるって本当?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

子どもの習い事、何をさせたらいいのか悩みますよね。

早い人は、0歳の時から習い事をされてる人もいるみたいですよ。

私は悩みに悩んで、習い事に行くのではなく、進研ゼミの「こどもチャレンジベビー」を選びました。

今回は、「こどもチャレンジベビーの紹介プレゼントや口コミ評価は?!裏ワザがあるって本当?」についてまとめてみました(#^.^#)

こどもチャレンジベビーの紹介プレゼントや口コミ評価は?!

こどもチャレンジには紹介制度があります(^^♪

友達や兄弟などの会員さんの紹介で入会すると、入会者と紹介者それぞれに一つプレゼントが選べるんです!!!

紹介した人だけ貰えるのも何か申し訳ないと思ってしまいますよね~。

その点、こどもチャレンジは入会者も紹介者も貰えるので嬉しいですね(#^.^#)

紹介プレゼントは随時変わっている様で、私が紹介してもらった時は

しまじろうのハンディーファン

しまじろうのシリコンスチーマー

などありました。

 

2020年9月現在では数量限定で

しまじろうの絵合わせキューブ

しまじろうの積み木セット

しまじろうの文具セット

しまじろうの歯磨きセット

 

通常の紹介プレゼントは

しまじろうのシリコンスチーマー

お食事エプロン&スプーンセット

しまじろうのおやつケース

しまじろうのランチボックス

しまじろうおなまえシール&タグ

 

ちょこちょこ変わっているみたいなので、欲しいプレゼントがある時に入会するのも良いかもしれませんね(#^.^#)

 

詳しいプレゼント内容はこちらで確認してください(#^.^#)

紹介プレゼント

 

実際私が貰ったプレゼントはこちらです

 しまじろうのハンディーファン。

夏のお出かけに大活躍しました。

そして、握るところを加えておもちゃとしても遊んでます(笑

 

 

 

 

https://twitter.com/mayu_minney1/status/1252052118019518465?s=20

 

紹介プレゼントは、基本、入会者の住所に紹介してくれた人のプレゼントも届きます

ですので、入会した人が紹介してくれた人に渡す事になります。

ただ、紹介してくれた人が遠方の人だったり、近々合う予定が無かったりする場合もありますよね。

特に今はコロナで人に会いにくかったり、お出かけしにくかったり…

そんな時は

入会者、紹介者それぞれにお届けを希望する場合は、お電話にてオペレータにその旨をお伝えのうえお申込みください。

と、HPに書いてありました!!

私はそんな事が出来るとは知らずに、紹介してくれた人に自分で送りました( ;∀;)

早く知っていれば……。

 

 

https://twitter.com/YCQxf982wKd5CVm/status/1260066731017437184?s=20

 

いくら紹介プレゼント制度があっても、こどもチャレンジベビーって実際どうなの??

と思う方がたくさんいらっしゃると思います。

私もそうでした!!

今、うちの子供は月齢9ヶ月です。

こどもチャレンジベビーを始めるか悩みだしたのは、月齢6カ月くらいの時でした。

習い事に行ったがいいのでは?

習い事はまだ早いかな?

チャレンジベビーしても遊ばないかな?

など、色々悩みましたが、先輩ママに相談してみると

「チャレンジをやってると、無駄なおもちゃを買わなくなる」

「使い終わった付録はメルカリで売れば結構売れるので、お得におもちゃが買える」

など教えてくれました。

子ども教育の憧れの先輩ママだったので、その言葉を信じて、私は子供が月齢7カ月近くになる頃に入会しました。

毎月、育児本・おもちゃ・絵本が届きます(^^♪

入会して届いたものがこちらです

 

月齢6カ月

しまじろうのおもちゃは、下が丸いのでコロコロ動きます。

動く度に鈴の音が鳴るので、可愛いですよ(^^♪

 

いないいなーい。チャレンジの本は子供が舐めても安全なもので作られているので、安心して舐め舐めさせれました。

なめなめしすぎて、本のふちはやぶれました…

プレイマットにもなるし、組み立てれる三角のおもちゃにもなります。

うちは、プレイマットで活躍しています。

ボール、紐、リングが付いてるので、興味津々で触ってました。

ハーフバースデーの写真撮影に役に立つバースデーケーキの段ボール。

中には、こどもチャレンジベビーの教材の育児本を入れたりと収納にも役立ってます^_^

月齢7カ月

布?ビニールに絵本は触るとバサバサ音がするので、音に反応し出した頃、あやすのにも役立ちました。

舐め舐めしてもすぐ洗えるので助かりました。

軽いのでお出かけする時にも、さっとバックに入れていけて便利です。

 

 

月齢8カ月

絵本の「きりきらなあに?」は各ページにキラキラする絵があり、大人が見ても楽しめました(笑

 このおもちゃで一番遊んでます。

ひっぱれたり、押して音が鳴ったり、回せたりと色んな遊び方が出来るので大活躍です。

 

月齢9カ月

絵本の「ことりのぴっぴ」は布の下に動物が隠れており、布をめくるのがワクワクする仕掛けで、絵がとても可愛いかったです。

布なので舐め舐めしても破れないのがありがたいです^_^

 

 

 

月齢6カ月の時のおもちゃは中々遊んでくれませんでした( ;∀;)

月齢7カ月の時のおもちゃもあまり興味を示してくれませんでした(‘Д’)

ですが、遊ぶ時が来るかもしれないと思い、6カ月のおもちゃを7カ月や8カ月の時に見せたりするとやっと遊びだしてくれました(笑

チャレンジベビーの取扱書を読むと、発送のタイミングを遅らせてもらえる事が分かったので、9カ月の発送は1ヶ月遅らせてもらいました。

乳幼児期は発達に個体差が大きいので、私の子供のように成長がゆっくり目の子どもの場合には、無理して月齢に合わせずに子供の成長に合わせて教材を発送してもらうのもいいですね(#^.^#)

 

 




こどもチャレンジベビー裏ワザがあるって本当?

裏技その1

「こどもちゃれんじベビー」は通常月齢6カ月の子向けの教材からスタートです。

ですが、月齢3カ月~5カ月向けのオプション教材「特別号」があるんです。

ねんね・寝返り期(3カ月~5カ月)の赤ちゃん向けです(^^♪

そして、生後4か月になる月の12日までに特別号を申し込んだ方だけ「2大入会特典」

がゲット出来ます!

詳しくはこちらです↓

「2大入会特典」

 

 

裏技その2

入会する方の講座の紹介プレゼントが紹介者と入会者の両方が貰えます。

例えば、中学講座に入会する時に、こどもちゃれんじを受講中の方を紹介者として紹介制度を利用すると中学講座の紹介プレゼントが貰えます。

ちなみに、中学講座の紹介プレゼントは図書カード1000円分です。

という事は、こどもちゃれんじベビーに入会する時に中学講座を受講してる方に紹介してもらうと、その紹介者の方にはこどもチャレンジベビーの紹介プレゼントが貰えます。

紹介する方は入会するお友達が中学生や大きいお子様だと、選べるプレゼントもチャレンジベビーのプレゼントより豪華です(笑

積極的に紹介制度をすすめたくなりますね(#^.^#)

 

 

https://twitter.com/nico25nicorin/status/1195990041685708801?s=20

 

裏技その3

おもちゃが壊れた時は、在庫が残っている時は新しいおもちゃと変えてもらえるようです。

送料の負担等は不明ですが、一度ベネッセに問い合わせてみて下さいね。

 

裏技その4

こどもチャレンジの教材、特におもちゃやDVDは高く売れるようです。

しまじろうのおもちゃは全般的に人気のようですよ。

綺麗に洗濯したり、拭いてから出品して下さいね(#^.^#)

私もおもちゃや本を出品しようと思っていましたが、残念ながら、本はベロベロ舐めてしまい、破れたりと売れる状態ではなくなってしまいました・・。

 




まとめ

いかがでしたか?

こどもチャレンジベビーは月齢3カ月から入会できます。付いてくる育児本が育児に困った時にとても参考になるので、早目に入会しても良いかもしれませんね。

私は月齢7カ月近くに入会したんですが、ハーフバースデーの時に写真撮影する際に使える段ボールのケーキが7カ月過ぎて到着したので、早目に入会すれば良かったと後悔しました(‘Д’)

入会するか迷っている際の参考になると嬉しいです(^^♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

ユラリズムオートABの口コミや使い方は?レンタルがお得って本当?!

新生児の鼻づまりは窒息死のリスク?!鼻水なしなのに治らない時の吸い方は?

出産入院準備キャリーケースは必要?バックは分けるがおすすめ?!

出産入院中の旦那のご飯はどうする?洗濯物やパジャマはどうする?!

出産入院準備リスト秋はパジャマは何枚必要?帝王切開の場合は?

離乳食を蒸し器で作るおすすめは野菜?!使い方や解凍はレンジでOK?

新生児の肌着は何枚必要?冬服と秋服での違いは?!

甘酒は妊娠中にもおすすの飲めるメーカーとは?!効果や米麹と酒粕の違いは?

紅茶のカフェインの持続時間はどれくらい?妊娠初期や妊娠中期は注意が必要な理由とは?

日本茶のカフェイン含有量の少ないメーカーを比較!?妊娠中でも飲んでいいの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました