福岡のネモフィラ畑2022年見頃や開花情報!観光も出来るおススメスポットはどこ?

話題のネタ

春の花は桜や菜の花だけでなくネモフィラも綺麗ですよね。

綺麗なブルーが一面に広がるネモフィラ畑でピクニックしたり、のんびり眺めたり心が癒されます。

そして、一面に広がるネモフィラはインスタ映え間違いなしです!

今回は、福岡のネモフィラ畑2022年見頃や開花情報!観光も出来るおススメスポットはどこ?についてまとめてみました。

福岡のネモフィラ畑2022年見頃や開花情報!

 

福岡のネモフィラは、3月~5月に咲きます。

見頃の時:期は例年、4月上旬~5月中旬です。

 

長い期間見られるのが特徴で、桜のように

「あっという間に終わってしまった・・」

とならないのが嬉しいでしすよね(^_-)-☆

 

ネモフィラは、見頃の時期が長いので、場所によってはまだ3分咲きだったり、5分咲きだったりします。

春は気候も良いので、お出かけしやすいのでネモフィラ鑑賞にもってこいですね(#^.^#)

そして、色んなお花を楽しめるこの時期は、遅咲きの桜とネモフィラのコラボが見れるところもあるみたいですよ(^_-)-☆

 

 




福岡のネモフィラ畑2022年観光も出来るおススメスポットはどこ?

福岡のネモフィラのおススメスポットを紹介しますね。

ネモフィラ鑑賞だけでなく、観光も一緒に出来る所が人気のようです。

海の中道海浜公園

 

 

やはり一番人気は、海の中道海浜公園です。

ネモフィラ鑑賞、公園内でのんびりしたり、セグウェイしたり。

 

サイクリングコースもあるので、自転車に乗りながら色んなお花を楽しめるのも良いですね。

桜とネモフィラのコラボは、3月末から4月上旬です。

 

2022年4月8日現在、ネモフィラは6分咲きです。

 

海の中道海浜公園

住所:福岡市東区西西崎18-25

営業時間:9時30分~17時30分

電話番号:092-603-1111

入園料:15歳以上450円 65歳以上210円 中学生以下無料

駐車場:3400台(普通車1日530円)

 

 

 

のこのしまアイランドパーク

博多湾に浮かぶ能古島は、菜の花やコスモスの名所として有名です。

のこのしまアイランドパークの春は、色んなお花が楽しめます。

桜、菜の花、ポピー、マリーゴールドそしてネモフィラです。

天気が良い日には、空と海とネモフィラ、3つの青のコントラストが見どころです!

 

のこのしまアイランドパーク

住所:福岡市西区能古島

営業時間:9時~17時30分(日祝~18時半)

定休日:無し

電話番号:092-881-2494

入園料:高校生以上1,200円 小中学生600円 3歳以上400円

アクセス:姪浜渡船場より市営渡船で能古島渡船場まで10分、西鉄バスに乗り換えて13分

駐車場:姪浜駐車場 1回510円

 

 

ネモフィラ畑を見ながら、のんびり寝っ転がるには、テントがおススメです。

風避けにもなるし、日焼け防止にもなります(#^.^#)

\テントがあれば、周りの目を気にせずに、癒しの時間を過ごせますよ!!/

今津運動公園

 

今津運動公園は、体育館、テニスコート、野球場、シャワー設備などがあるレクレーション施設です。

運動公園の芝生広場でネモフィラが楽しめます。

今津運動公園の芝生広場は、18,000㎡の広さで、視界を遮るものが無い為、一面に広がるネモフィラ畑を楽しめますよ。

芝生広場では、テントも張れますので、休日には朝からのんびりしている人もいます。

カフェや赤ちゃんの駅やキッズコーナーもありますので、お子様連れの方も安心してお出かけ出来るのも嬉しいですよね。

 

今津運動公園

住所:福岡市西区今津字津本2201

営業時間:24時間

電話番号:092-807-6625

駐車場:884台 (30分無料 1時間100円 一日最大300円)

駐車場は6箇所あります。駐車所の詳しい案内はこちらで確認ください。

公園利用案内

 

 

北九州市立響灘緑地(グリーンパーク)

 

 

響灘緑地グリーンパークは、北九州市最大の公園で、多くの家族連れから人気のスポットです。

子どもに人気のポニー広場、カンガルー広場をはじめ、珍しい熱帯の動植物を間近で見れます。

園内では、自転車、サイクルボード、グランドゴルフなどの乗り物も豊富にあるんですよ。

 

緑地グリーンパークのネモフィラ畑の見頃は、例年3月~4月下旬頃です。

 

入園料と別に、熱帯生態園入場料、自転車やサイクルボード、ポニー広場乗馬料など別途料金がかかる場合がありますので、詳しくはHPで確認してくださいね。

 

響灘(ひびきなだ)緑地グリーンパーク

 

住所:北九州市若松区竹並1006

営業時間:8:30~17:00

電話番号:093-741-5545

定休日:火曜日 年末年始

入園料:一般150円 小中学生70円 高齢者(条件あり)40円 未就学児無料

無料開放日:5月4日 5月5日 9月の第3月曜日 10月の第3日曜日

駐車場:927台(臨時駐車場2,278台) 普通車300円 中・大型車1,000円

 

 

 

 

 




福岡のネモフィラ畑2022年まとめ

福岡でネモフィラ畑を楽しめる場所は、海の中道海浜公園、のこのしまアイランドパーク、今津運動公園、響灘緑地グリーンパークの4か所です。

ネモフィラ畑だけでなく、遊具やカフェがあったり、動植物園があったりと色んな楽しみ方がある観光スポットです。

温かくなったこの季節に、綺麗なネモフィラを見たり、公園でのんびりしたり、外出が楽しいこの季節を楽しんでくださいね(#^.^#)

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

福岡の藤の花2022年名所8選や見頃を紹介!おススメは鬼滅の刃の聖地?

ららぽーと福岡ガンダムベース見れる場所はどこ?動く噂やいつまで見れるか調査!

小石原焼陶器市2022年春の陶器市はオンライン?アウトレットやポタリーがおススメ!

福岡の工場見学は無料!チロルチョコやひよこや通りもんが人気って本当?

 

話題のネタ
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました