サイトアイコン すぐるんママチャンネル

中垣龍汰朗Wikiプロフ出身や戦績は?2023年の試合速報!

ボクシング界では井上尚弥選手が日本史上最強と言われていますが、井上尚弥選手に続く「将来のモンスター」を目指して期待されている新星がいます。

その一人が「中垣龍汰朗選手」です。

高校8冠の圧倒的な実力でプロになった中垣龍汰朗選手。

今回は、「中垣龍汰朗Wikiプロフ出身や戦績は?2023年の試合速報!」と題して

中垣龍汰朗選手の出身などのWikiプロフや戦績

コロナで延期されていた為、久しぶりの試合になる2023年の試合速報

についてまとめてみました。

 

中垣龍汰朗Wikiプロフ出身や戦績は?

 

日本のボクシング界の期待の新星「中垣龍汰朗選手」のプロフィールを紹介します。

中垣龍汰朗Wikiプロフ出身は?

 

名前:中垣龍汰朗(なかがき りゅうたろう)

生年月日:1999年9月25日

年齢:22歳

身長:169㎝

体重:52キロ前後

出身:福岡県小郡市

出身高校:日章学園(ボクシングの名門)

大学:東京農業大学(中退)

憧れの選手:長谷川穂積選手

所属:大橋ジム

 

3歳から「空手」を始め、ボクシングは小学校4年生の時に始めました。

空手の為にボクシングをやっていましたが、ボクシングの魅力にはまったそうです。

福岡県久留米櫛間ジムに通い、ジムの監督が「日章高校」に知り合いがいたので、中垣龍汰朗選手は「日章高校」にすすみました。

 

中垣龍汰朗戦績(高校~アマチュア)は?

高校時代の成績

高校一年 「インターハイ優勝(ライトフライ級)」「アジアジュニア選手権優勝」

高校二年 「選抜」「国体優勝」「カザフスタン国際トーナメント優勝」

高校三年 「インターハイ優勝」「国体優勝」「アジアユーズ選手権優勝」

高校3年間8冠。

国内だけでなく海外でも活躍したのでプロの世界からも注目されました。

 

 

大学は、井岡一翔選手、五十嵐俊幸選手も出身の「東京農業大学」に進学します。

東京オリンピックを目指していましたが、全日本選手権で負けてしまい、東京オリンピックへの出場は出来ませんでした。

その後は、大学を中退して「プロ入り」しました。

 

アマチュア時代の戦績

「97戦82勝(19RSC=KO)15敗」

 

 

2021年6月15日発売のBOXING BEATで「ニューフェイスの紹介」で中垣龍汰朗選手が特集されています。

\井上尚哉選手に続く選手として期待されているのが分かります/

 

 

\電子書籍は送料無料でお得です!/

 

 

中垣龍汰朗戦績(プロ)は?

2021年3月のプロテスト。

黒のTシャツが中垣龍汰朗選手です。

 

 

プロの戦績

3戦2勝(2KO)1分

2020年8月 スーパーフライ級で堀井翔平(トコナメ)に2RTKO勝ち。

2021年1月 興法裕二(新日本木村)に4RKO勝ち。

 

日本スーパーフライ級ユース王座決定戦

2021年7月8日 花田歩夢(神拳阪神)△8R判定。

 




 

中垣龍汰朗2023年の試合速報!

中垣龍汰朗選手のプロ4戦目の試合日程が決定しました!!! 

 

 

フェニックスバトル90

日程:2023年7月12日 火曜日

時間:17:00会場 17:30試合開始予定

開場:後楽園ホール

対戦相手:近藤冬真選手(蟹江)

 

1年間試合が出来ず大変な思いをしたと思うので、今回の試合でどんな戦いをしてくれるのか楽しみですね!!

 

フェニックスバトル90の詳細やチケット購入はこちらからです↓

 

中垣龍汰朗選手は第3試合目です。

チケットの金額は

指定A席 20,000
指定B席 15,000
指定C席 10,000
指定D席 6,000

 

TV放送やネット配信が気になりますよね(#^.^#)

詳しい情報はまだ出ていませんが、2023年6月29日(水)の「フェニックスバトル89」は

TV放送は「ABEMA」

ネット配信は「ひかりTV」

の予定ですので、フェニックスバトル90もTV放送とネット配信はあると思います。

ネット配信は「FUJI BOXINGフェニックスバトル」でTVerで見る事が出来ます。

 

T選手と武尊選手の試合はABEMAが独占配信でしたね。

格闘技が好きな方は「ABEMA」に入っている方が多いようです(^^♪

 

\今なら14日無料体験が出来ますよ/






中垣龍汰朗まとめ

中垣龍汰朗選手にとって、1年ぶりの試合になる7月12日のフェニックスバトル90のテレビ配信の情報がまだ更新されていませんでしたので、新しい情報が入り次第、記事を更新しますね。

プロになってまだ試合の数も少ないので、これからもっと試合回数が増えて、更に人気のプロボクサーになる事を、地元民として楽しみにしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

モバイルバージョンを終了