薬局にカフェ併設?鳥栖市の大正町薬局もこに行ってみた!

本記事ではプロモーションが含まれています。
グルメ

鳥栖市に、薬局とカフェが併設された「大正町薬局もこ」がオープンしました。

お薬を待っている間にカフェを利用するのもOK。

薬局だけやカフェだけの利用もOKです。

「薬局にカフェ併設?鳥栖市の大正町薬局もこに行ってみた!」と題して、鳥栖近辺では珍しい薬局にカフェが併設された謎のスポットを紹介します。

大正町薬局もこ

pharmacy+cafe

名前:大正町薬局もこ

住所:佐賀県鳥栖市大正町769-1

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0942-85-7817

 
すぐるんママ
すぐるんママ

場所は,こが医療館明彦・まきこクリニックの隣です。

大正町薬局もこは、調剤薬局に美と健康にこだわったCafeが併設されています。

お薬の受取だけでなく、ちょっと休憩したい時にも利用出来るスペースです。

店内は奥に細長い空間が広がっています。

天井がとても高いので、中はそんなに広くはないですが、狭さを感じない空間です。

天井近くに窓が付いているの、店内はとても明るかったです。

そして、さすが、カフェが併設されている薬局ですね。

薬局がお洒落です!!

薬局って、少しお堅いイメージですよね。

大正町薬局もこは、たくさんのお花や綺麗な置物が飾られているので

「本当にここ薬局??」

と思ってしまいます。

カフェで食べられるスイーツは、「ポアソン洋菓子店」で作られたもの。

今回は、シュークリームを頂きました。

シュークリームとコーヒーのセットは最高でした!

「もこプリン」はさがプリンマップにも載っています。

さがプリンマップVol.1では「ポアソン洋菓子」のシュークリームが載っていましたが、Vol.2には「大正町薬局のもこプリン」が載っていますよ。

コーヒーは、鳥栖市のコーヒー屋さんのお豆を使われいます。

私も大好きなコーヒー屋さんです。

コーヒーカップは、かわいいだけでなくも大きく沢山コーヒーを飲みたい私にはとても有難い!!

主人が持ってもこの感じなので、大きいマグカップだという事がお分かりいただけると思います。

今回は、薬局は利用していませんが、薬局も凄いんです!!

薬局に処方箋を持って行って、薬を受け取る事ができるのは当たり前ですが、大正町薬局もこでは

処方箋を専用フォームで送信したら、鳥栖地区は無料で薬を配達してくれます!!

無料で配達ってすごくないですか?

私が知っている薬局も配達をしているところはありますが、無料ではありません。

無料で配達してくれるって、利益は大丈夫なんだろうか…と心配になります(笑

  • 病院に行ったけど、薬局に行く時間がない人。
  • 早急に薬が必要なわけでは無い人。
  • 子どもと一緒で薬局で待つのが難しい人。

などには、無料で配達してくれるって本当にありがたいですよね。

気になる方は、今度お薬の受取がある時や、お茶したいな~と思った時は是非行ってみて下さい。

大町薬局もこまとめ

名前:大正町薬局もこ

住所:佐賀県鳥栖市大正町769-1

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0942-85-7817

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました