マルジェラって何?しつけ糸と違うの?Twitter(X)でトレンド急上昇中!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

とはTwitter(X)のトレンドで急上昇中の「マルジェラ」。

今回は「マルジェラって何?しつけ糸と違うの?Twitter(X)でトレンド急上昇中!」と題して

「マルジェラ」について調べました!

マルジェラって何?

Twitter(X)でトレンドに上がってた「マルジェラ」。

全く意味が分からなかったので調べてみました。

マルジェラとは、メゾンマンジェラ(Maison Margiela)、フランスを拠点とするファッションブランド・メゾン。

ウィメンズ・メンズウェア・アクセサリー・シューズ・フレグランスなどと展開してるファッションブランドの事でした。

マルジェラが人気の理由

マルジェラが人気の理由は2つあります。

1,匿名性。

ブランド名を使わないカレンダータグと4つのしつけ糸に加え、コレクションではモデルの顔を布で覆うなど、アイテム本来の価値にフォーカスを当てるスタイルが人々を惹きつけています。

2,デザインの独創性

タグの4つの糸もそうですが、足袋ブーツやキルティング素材を使用したグラススラムなど、今まで見たことがないような独創的なデザインも人気の一つです。

 





マルジェラはしつけ糸と違うの?

マルジェラの 人気の一つである「ブランド名を使わないカレンダータグと4つのしつけ糸」。

これは、通常切るべきしつけ糸と違うの?

と多くの人が思ったようですが、スーツを買ったときについているしつけ糸と、マルジェラのしつけ糸は違うようです。

マルジェラのマークのしつけ糸を間違って切ったら、大変なことになるようですね。

 




マルジェラTwitter(X)でトレンド急上昇中!

SNSでもマルジェラの投稿をまとめました。

  • 足にも糸くずついている
  • ブランド名を隠すことが目的なら切るのが正解じゃないの?
  • ズボンのウエスト部分のタグは引きちぎるから、よくマルジェラっぽくなってるよ
  • しつけ糸を英語でマルジェラっていうの?

 

 

 




マルジェラって何?Twitter(X)でトレンド急上昇中まとめ

マルジェラとは、メゾンマンジェラ(Maison Margiela)、フランスを拠点とするファッションブランド・メゾン。

人気の一つとして「ブランド名を使わないカレンダータグと4つのしつけ糸」。

そのしつけ糸を切ろうとした人が子供さんから「それマルジェラだから!」と怒られたというポストが話題になっていたようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました