こどもちゃれんじぽけっとの2023年1月教材一覧!年間ラインナップが凄い?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
子育て

こどもちゃれんじぽけっと(2.3歳向け)を実際に使用しています。

この記事は、こどもちゃれんじぽけっと2023年1月の教材一覧と年間ラインナップを紹介します。

こどもちゃれんじぽけっと年間ラインナップは、過去の目玉教材がリニューアルされています。

欲しい教材があるといつまえに入会すればもらえるかに気になりますよね。

今回は「こどもちゃれんじぽけっとの2023年1月教材一覧!年間ラインナップが凄い?」と題して気になる

こどもちゃれんじぽけっとの2023年1月教材一覧

こどもちゃれんじぽけっとの2023年年間ラインナップ

こどもちゃれんじぽけっと料金

をまとめてみました。

 

\こどもちゃれんじぽけっと2月号はこちらにまとめています/

こどもちゃれんじぽけっとの2023年2月教材一覧!年間ラインナップが凄い?

 

こどもちゃれんじぽけっと2023年の全教材を詳しく知りたい方は最後までご覧ください。

 

\こどもちゃれんじの資料請求はこちらです/

こどもちゃれんじの資料請求はこちらです

こどもちゃれんじぽけっとの2023年1月の教材一覧!

2023年1月に送られてきた教材一覧です↑

全部で6つありました。

 

  • ちょっきんぶっく
  • ひらがなおぷろポスター
  • おやこどえつたえあいえほん
  • 映像教材(DVD)
  • おしゃべりぶっく(音声タッチペンおしゃべりしまじろう対応)
  • 4月からのひらがなパソコンの体験

 

 

ハサミで切ったり、のりで貼ったりするワークブック↓

 

お風呂に貼れるひらがなポスター↓

 

おやこでつたえあいえほん↓

お話を読みながら、物語の中で出される問題に親子で挑戦したりします。

 

1月号2月号DVD↓

ダンス、ひらがな、数、歌など色んな楽しめる映像やちょっきんぶっく、つたいあいえほんの使い方の使い方の説明がありました。

 

おしゃべりぶっく↓

しまじろうのおしゃべりペンを使って、クイズなどに答えていくブックです。

 

4月号からの「キッズワーク」の体験↓

おもちゃシールを貼ったり、物を数えてシールを貼ったり。

 

子どもは、はさみを使うのが大好きですよね~。

こどもちゃれんじ1月号が到着した日に、息子はさっそくちょっきんぶっくをやってました。

 

うどんの具をシェアして貼ったり。

「シェア」することの勉強も出来ます。

こどもちゃれんじ

 

働く車を切って貼ったり。

車庫も作れるので、遊び終わったら車たちをしまえるのがまた楽しいようです。

 

ちなみに、息子がつかっているはさみはこちらです。

\知人から「しまじろうのはさみが使いやすい」と聞いて購入しました/

 

はさみを使い始めたころ、息子は左手で切ろうとしてたので、左利き用を買いました。

 

\お店ではなかかな左利き用を探せなかったのでネットで見つけれて便利でした/

 

\こどもちゃれんじの詳細はこちらです/

 




こどもちゃれんじぽけっとの2023年の年間ラインナップが凄い?

引用:こどもちゃれんじHP

こどもちゃれんんじぽけっとは、2,3歳で身に付けたい5つの力が網羅できる教材が1年を通して届きます。

 

  • 知育
  • 生活習慣
  • 社会性
  • 表現
  • 英語

 

\今すぐこどもちゃれんじの詳細を知りたい方はこちらから/

こどもちゃれんじの詳細はこちらからご覧ください

 

こどもちゃれんじぽけっと4月号

  • 音声ラーニングペンおしゃべりしまじろう(ものしりぽっぽん)
  • ぽっぽんステーション
  • 妹はなちゃん誕生「かわいいかわいい はなちゃん」

 

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

4月号のおしゃべりしまじろうぺんを使って、「知育」に関するワークが5月号以降続きます。

こどもちゃれんじぽけっと5月号

しまじろうと、オムツはずれスタート!

引用:こどもちゃれんじ

  • 音声絵本おしゃべりぶっく「動物」
  • しまじろうとオムツはずれスタート!

 

すぐるんママ
すぐるんママ

「トイレできたよポスター&シール」がトイレに行く習慣をサポートしてくれます。

しまじろうやみみりんと一緒にトイレに行きたくなるような楽しい演出で、トイレに行きたくなるような気持にしてくれます。

 

こどもちゃれんじぽけっと6月号

引用:こどもちゃれんじ

  • 音声絵本おしゃべりぶっく「水族館」
  • 赤ちゃんの気持ちを気遣う「はなちゃんと いっしょだよ」
  • はなちゃんおせわセット

 

すぐるんママ
すぐるんママ

しまじろうの妹「はなちゃん」のお世話を通して、小さい子への接し方を学べます。

食事やお風呂、看病などのお世話もできる「はなちゃんのおせわセット」は息子も楽しそうに遊んでました。

一人っ子で、小さい子どもと遊ぶことが苦手なので、良い勉強になりました。

 

こどもちゃれんじぽけっと7月号

『ひろがる レールタウン』

引用:こどもちゃれんじ

 

  • 音声ラーニングペンおしゃべりしまじろう「ひろがる!レールタウン」
  • 妹に優しくする「いたいのいたいのとんでいけ」

 

すぐるんママ
すぐるんママ

全長1.7メートルの長い冊子の線路を、おしゃべりペンを乗せたぽっぽんを走らせたりして楽しめます。

電車が大好きな息子は大興奮です。

 

こどもちゃれんじぽけっと8月号

引用:こどもちゃれんじ

  • 考えて表現するターム「多少判断」
  • 「ねじって!のりものブロック」

 

すぐるんママ
すぐるんママ

「ねじる」手の動きを使って組み立てる中で、手先の器用さを高めます。

子どもはなかなな「ねじる」という事が出来ないので子どもの成長を考えて作られた教材ですね。

 

こどもちゃれんじぽけっと9月号

引用:こどもちゃれんじ

  • 考えて表現するターム「乗り物クイズ」
  • びりびりくしゃくしゃブック

 

すぐるんママ
すぐるんママ

ちぎる、丸める、折る動作で手先の器用さと表現力を学べます

 

こどもちゃれんじぽけっと10月号

引用:こどもちゃれんじ

  • 音声ラーニングペンおしゃべりしまじろう「えらんであつめておみせやさん」

 

こどもちゃれんじぽけっと11月号

引用:こどもちゃれんじ

  • 小さい子に優しくする「お世話遊び」

 

すぐるんママ
すぐるんママ

タッチペンと連動したカードゲームは親子でも一人でも楽しめます。

 

こどもちゃれんじぽけっと12月号

12月号は可愛いしまじろうのクリスマスボックスに入って教材が届きました。

クリスマスボックスは、息子が入って遊んだため、すぐボロボロになりました(´;ω;`)ウゥ

 

  • 音声ラーニングペンおしゃべりしまじろう「タッチでなりきりおいしゃさん」
  • こどばで伝えるターム「おいしゃさんごっこ」

 

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

息子はこの「おいしゃさんごっこ」にどはまりしていました。

病院での先生とのやり取りなど子どもはよく覚えているんですよね。

お医者さんになりきって、私達を何度も診察してくれています(笑

 

病院が嫌いなお子さんも、こういった遊びを通して病院に慣れてくれるかもしれませんね。

 

聴診器と注射が気に入ったようでずっと遊んでました。

「将来はドクターになれ!」と言いながら主人が喜んでました。

こういう教材は、親子の会話も増え楽しいですよね。

 

こどもちゃれんじぽけっと2月号

引用:こどもちゃれんじ

2月号は、年少さんに向けてのマナーやお友達との関わりを学べる教材です。

  • レストランでのマナー
  • 「いやなときは言う」
  • かずペンギン
  • おしゃべりひらがなシート
  • こどばで伝えるターム「電話ごっこ遊び」

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

息子はお友達に「いや」と言えずに、すぐ泣きだしてしまうので、2月号の「いやなときは言う」で幼稚園入園前にお友達との関わり方を学べることを楽しみにしています。

 

\こどもちゃれんじぽけっと2月号は詳しくこちらにまとめています/

こどもちゃれんじぽけっとの2023年2月教材一覧!年間ラインナップが凄い?

 

こどもちゃれんじぽけっと3月号

引用:こどもちゃれんじ

 

3月号は、はさみ工作のまとめです。

11月号「1買い切り」1月号「自由切り」3月号「連続切り」で色んなハサミの使い方を身に付けていきます。

  • ちょっきんぶっく(連続切り)
  • しんごうのやくそく
  • うたてがみ

 

すぐるんママ
すぐるんママ

幼稚園などで、本格的にはさみを使う前にはさみの練習が出来ます。

はさみを使い慣れていると、幼稚園などでも自信に繋がりますよね。

 

\こどもちゃれんじの詳細はこちらです/

 

 




こどもちゃれんじぽけっとの料金

 

こどもちゃれんじぽけっとのの受講はこちらです。

一括払い(1年) 2,280円(月額)
毎月払い 2,780円

 

一括払いがお得です。

毎月払いと比べてみると、月500円お得に受講できます。

年間にすると6,000円も安いんです!!

途中で退会した場合は、未受講分は返金されますので安心して下さい

 →「こどもちゃれんじ」のHPをチェックする

 




こどもちゃれんじぽけっとの2023年まとめ

こどもちゃれんじぽけっとは、2,3歳で身に付けたい力を遊びながら楽しく学べます。

毎月違う教材が届くので、子どもも飽きずに次の教材を楽しみに待っています。

気になる教材が見つかったら、教材を貰い損ねないように入会手続きをして下さいね(#^.^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\こどもちゃれんじの詳細はこちらです/

コメント

タイトルとURLをコピーしました