2023年福岡の海開きはいつ?今年は泳げるのか最新情報!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
九州おでかけ

2023年、福岡は5月から30℃近くの日もあり、すでにに海に入りたい!と思っている方も多いかもしれません。

例年ですと、福岡の海水浴場は、7月初旬から海開きするところが多いようです。

2023年6月8日に福岡県のHPで海開きの情報が更新されました!

今回は「福岡の海水浴場、2023年の海開きはいつ?今年は泳げるのか最新情報!」についてまとめてみました。

 

\夏の思い出作りに海水浴場とセットで福岡観光もおススメ/

★福岡県の観光スポットを知りたい方はこちらがおすすめ!

>>たびノートで福岡の観光地をチェック!!

★お得に福岡で遊びたい方におススメ!

>>楽天トラベル福岡県のクーポンはこちらです。

 

2023年福岡の海開きはいつ?今年は泳げるのか最新情報!

海開き

 

今年は、5月から30℃近い日があったりと、梅雨を通り越して夏??と思ってしまう日が続いていますよね。

 

早く海に入りたい!!!!

と思っている人も多いと思います。

コロナの影響で、海水浴場の海開きが行われなかったところもあったようですが、2023年の今年はどうなるんでしょうか。

海に入れるなら、早く入りたいですよね(^^♪

 

すぐるんママ
すぐるんママ

2023年6月8日に福岡県のHPで海開きの情報が更新されました!

 

 

 

福岡市 2023年海水浴場の海開き

 

志賀島海水浴場の海開き→71日(土)

休暇村前志賀島の海開き→715日(土)

勝馬海水浴場の海開き→7月6日(木)

大原海水浴場の海開き→6月25日(日)

 

 

大原海水浴場は6月から海に入れるのは嬉しいですね!!

\志賀島の詳細はこちらです/

志賀島海水浴場海開きや海の家(駐車場)情報!カフェで人気はどこ?

 

 

その他、海水浴場に関する詳細は福岡市役所(092-733-5386)にお問い合わせください。

丁寧に教えてくれますよ(^_-)-☆

 

福津市 2023年海水浴場の海開き

 

福津市の海水浴場は監視員はいないので、注意して泳いでください。

 

宮地浜海水浴場の海開き→7月3日(月)

白石浜海水浴場の海開き→海水浴場開設無し

津屋崎海水浴場→76日(木)

福間海水浴場→7月4日(火)

 

白石浜海水浴場は、ここ数年海開き(水神祭)は行っていません。

2023年も海開き無いんですね。

海の家も開けず、駐車場も公には開けていなかったようですが、海水浴をしている方はいたようです。

泳がれる方は自己責任でお願いします。

 

\宮地浜海水浴場の詳細はこちらです/

宮地浜海水浴場(福津市)海の家や海開きはいつ?バーベキューやウユニエリアも紹介!

\福間海岸・福間海水浴場の詳細はこちらです/

福間海岸・福間海水浴場(福津市)駐車場や交通アクセス最新情報!

 

 

その他、海水浴場に関する詳細は、福津市役所(0940-42-1111)にお問い合わせください。

丁寧に教えて下さいますよ~。

 




 

糸島市 2023年海水浴場の海開き

糸島の海水浴場は、透き通った水と、穏やかな波が人気です。

 

糸島には

深江海水浴場芥屋海水浴場の2か所があります。

例年、7月頭から8月末頃までが海水浴場の開設期間です。

 

深江海水浴場の海開き→6月下旬

芥屋海水浴場の海開き6月30日(金)

 

\深江海水浴場の詳細はこちらです/

深江海水浴場(糸島市)駐車場やBBQの場所は?釣りや地引網もおススメ!

 

\芥屋海水浴場の詳細はこちらです/

芥屋海水浴場(糸島市)海開きはいつ?駐車場やキャンプや釣りの場所を紹介!

 

 

その他、海水浴場に関する詳細の問い合わせは、糸島市観光協会 (092-322-2098)に確認してください(#^.^#)

糸島市HP

 

糸島の海水浴場はインスタ映えを狙ってくる方も多いですよ~。

インスタ映えする浮き輪で目立っちゃいましょう!!

子供用の浮き輪でおススメはこちらです↓↓

この浮き輪は、乳児用と子供用の二種類ありますので、兄弟姉妹がいる方は二つゲットして一緒に写真撮るのも良いですね~(^^♪

 

\安全に楽しく遊ぶ準備は出来てますか?/

 

\大人も思いっきり遊ぶ準備は出来てますか?/

 

\楽天の浮き輪ランキングはこちらです/
【楽天市場】浮き輪 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「浮き輪」(プール・水遊び < おもちゃ)の人気商品ランキング!口コミ(レビュー)も多数。今、売れている商品はコレ!話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。男女別の週間・月間ランキングであなたの欲しい!がきっと見つかりま...

 

宗像市 2023年海水浴場の海開き

 

宗像市に確認したところ、宗像市が「海水浴場」としているのは「北斗の水くみ海浜公園」の海水浴場の1か所。

 

他の海水浴場は、場所を指しているだけで、市は海水浴場として管理していないとの事でした。

 

北斗の水くみ海浜公園海水浴場(神湊)の海開き7月1日(土)

かんす海水浴場(大島)の海開き→7月2日(日)

鐘崎海水浴場の海開き→無し。

 

北斗の水くみ海浜公園は、7月1日~8月31日迄は毎日、ライフセーバーさんがいます。

大島のかんす海水浴場は、ライフセーバーさんはいませんが、波が穏やかなので、比較的安全に泳げるます。

かんす海水浴場は、休憩所等はありませんが、7月1日~9月30日までは、5分200円のシャワーが設置されています。

 

その他、海水浴場に関する問い合わせは、宗像市役所(0940-36-1121)に確認してください。

丁寧に教えてくれますよ~。

 

\夏の思い出作りに海水浴場とセットで福岡観光もおススメ/

★福岡県の観光スポットを知りたい方はこちらがおすすめ!

>>たびノートで福岡の観光地をチェック!!

★お得に福岡で遊びたい方におススメ!

>>楽天トラベル福岡県のクーポンはこちらです。

 

 

遠賀郡 2023年海水浴場の海開き

芦屋海水浴場の海開き→7月8日(土)

 

波津海水浴場の海開き→7月6日(木)

 

芦屋海水浴場は、芦屋町観光協会(093-221-1001)。

 

波津海水浴場は、岡垣町観光協会(093-281-5050)。

 

海水浴場に関する詳細は上記に確認してください(#^.^#)

 

 




北九州市 2023年海水浴場の海開き

 

北九州市は管理しておらず、2か所とも別の所が管理されていました。

 

脇田海水浴場の海開き→7月中旬
岩屋海水浴場の海開き→7月2日(日)

 

脇田海水浴場の海開きは特にHP等にも掲載予定はないという事で「問い合わせがあればお答えします」とのことでした。

 

脇田海水浴場の詳細はひびき灘漁業組合(093-741-0795)

 

岩屋海水浴場の詳細は岩屋海水浴場(かねやすさん)(093-741-1131)

 

海水浴場の詳細は、上記に確認してください(#^.^#)

 

\安心して海水浴場を楽しむには日焼け止めが必須!/
\楽天の日焼け止めランキングで自分に合う物を探してみて!/
【楽天市場】日焼け止め・UVケア | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「日焼け止め・UVケア」(美容・コスメ・香水)の人気商品ランキング!口コミ(レビュー)も多数。今、売れている商品はコレ!話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。男女別の週間・月間ランキングであなたの欲しい!がきっと見つか...

 

そして、海水浴と言ったら「浮き輪」ですよね~。

この浮き輪は、普通の丸い浮き輪と違って「貝殻」の形をしているのが特徴です!

 

子どもだけでなく大人も使えて、写真映えする事間違いなし!!

親子でお揃いの浮き輪も可愛いですね(#^.^#)

 

\夏の海を満喫するには映え浮き輪が必須!/


【3%OFFクーポン発行中!】 浮き輪 フロート 大人 シェルフロート 貝殻 子供用 大人用 フロート 水遊び 可愛い 夏 海 川 ビーチ プール おもしろ浮輪 オシャレ浮輪 SNS映え うきわ 浮輪 キッズ

 

行橋市 2023年海水浴場の海開き

蓑島海水浴場の海開き→無し。

長井浜海水浴場の海開き→海開きという事は行わないが、マリンアクティブのみ7月~9月で行う

 

蓑島海水浴場長井浜海水浴場の詳細は、行橋市役所(0930-25-1111)に確認してくださいね(#^.^#)

 

その他 2023年海水浴場の海開き

新宮海水浴場の海開き→7月7日(金)

 

2020年の新宮海水浴場は、海水浴場は設置しておらず、仮設トイレや海の家も閉まっていたようです。

新宮町役場の方の話では、2022年は海開きは行うが、海の家は現在、中を改修中の為いつから利用出来るか未定との事でした。

 

新宮町海水浴場の詳細を知りたい方は新宮町役場(092-962-0238)

 




2023年福岡の海開きまとめ

ここ数年、新型コロナウイルスの影響で、海水浴場の利用もどうなるか分からなかったですよね。

2023年は、多くの海水浴場で安心して安全に泳げると良いですね(#^.^#)

お出かけの参考になると嬉しいです(^^♪

新型コロナウイルスが早く収束して、楽しい海水浴が満喫出来ることを願っています♪

新しい情報が入り次第、更新していきますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

志賀島海水浴場2022年海開きや海の家(駐車場)情報!カフェで人気はどこ?

深江海水浴場(糸島市)2021年最新情報!

芥屋海水浴場(糸島市)2021年最新情報!

グランピング九州は海が安くておすすめな理由とは?大人数やペット連れでも可能?

グランピング福岡の那珂川や糸島で大人数で楽しむ方法とは?日帰りやペット連れでも大丈夫?

\夏の思い出作りに海水浴場とセットで福岡観光もおススメ/

★福岡県の観光スポットを知りたい方はこちらがおすすめ!

>>たびノートで福岡の観光地をチェック!!

★お得に福岡で遊びたい方におススメ!

>>楽天トラベル福岡県のクーポンはこちらです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました