適応障害になった芸能人(有名人)は?復帰の時期やタイミングに注意!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

女優の深田恭子さんが適応障害の為、芸能活動を休止する事が話題になっています。

最近、芸能人(有名人)で体調を崩されてお休みされる方、多いですよね。

深田恭子さん以外でも、適応障害になった芸能人(有名人)と、適応障害になった場合の復帰の時期やタイミングについてまとめてみました。

適応障害になった芸能人(有名人)は?

https://twitter.com/y_kame/status/1397514892475715586?s=20

 

深田恭子さんの発表でショックを受けた方多いと思います。

私もそのうちの一人です・・。

深田恭子さんを目標としていた方はショックでやる気も起きないでしょうね・・。

深田恭子さん以外でも、過去に適応障害になった芸能人(有名人)は沢山います。

 

千原せいじ

千原ジュニアの兄でお笑い芸人の千原せいじさん。

2002年にファンだったという一般女性と結婚した後に、この結婚がきっかけで適応障害を起こしたそうです。

 

元TBSアナウンサー 小林悠

 

2010年にTBSに入社し、「朝ズバッ!」に出演。

2014年からは「報道特集」に出演しTBSの人気アナウンサーとして活躍していましたが、2016年に発売された週刊誌に、適応障害と診断されたことを告白しています。

 

皇后雅子さま

 

https://twitter.com/SweetCherry001/status/1193427356716679168?s=20

2000年頃から、体調不良が原因で公務を欠席されるようになりました。

その後、色んなストレスが溜まった事により、適応障害を引き起こしてしまいました。

適応障害と診断された2004年ころから長期休暇となりました。

2006年は海外で静養され、2010年ころから愛子様の付き添いなどで外出される事が多くなりました。

 

 

 

深キョンロスの方は、机の上に深キョン飾ってモチベーションアップ!!!

毎日、可愛い深キョンを見たら元気が出る事間違いなし!!


卓上 深田恭子 2021年カレンダー CL-172

 

King&Prince 岩橋玄樹

 

https://twitter.com/brightly49/status/1397550552813215751?s=20

 

2018年にデビューしたKing&Princeの岩橋玄樹さん。

小学校の時のいじめが原因でパニック障害が原因で休養していましたが、2021年ジャニーズ事務所を退社されました。

 

Gackt

音楽活動を中心に活躍しているGacktさんです。

幼少期である10歳の頃、適応障害と診断され病院に入院していたことが明らかにされています。

 

ロンドンブーツ1号2号 田村亮

 

 




適応障害復帰の時期やタイミングに注意!

適応障害は、ある特定の状況や出来事が辛く耐えがたく感じられ、憂鬱や不安感が強くなったり、神経が過敏になり、気分や行動に症状があらわれます。

適応障害の原因はそれぞれで、仕事や学校などの人間関係、災害や事故など、原因が明確な分、原因を解消する事で改善出来る事もあるが、そうでない場合は症状が慢性化する事もあります。

適応障害は、ストレスの原因に直面している時に症状が出て、離れている時は比較的改善する事が多いです。

うつ病と適応障害は違う?と思う方もいると思いますが、うつ病は、原因が明確でない事が多く、症状が慢性的に続く事が多いので、その点は適応症がと違います。

 

適応障害の症状は、情緒的なうつ、不安、怒り、焦り、身体的なもので不眠、食欲不振、頭痛などがあります。

 

https://twitter.com/utukana_soudan/status/1397554679651835905?s=20

 

芸能人(有名人)でも、適応障害から復帰した人や、そのまま引退した人もいますね。

SNSの投稿を見ても、適応障害と付き合いながら生活している人がたくさんいました。

治ったと思っても、何かの拍子に再発したり。

頭痛や食欲不振等の症状は、適応障害でなくても現れる事もあるので、治った治って無いの判断は難しいですよね。

 

復帰を焦って、タイミングが早すぎたりしないように注意しながら生活するしかないんでしょうね。

 

 

今は、深田恭子さんが前みたいな元気な姿を見せてくれることを願います。

深キョンに会いたくなったら、写真集を見て深キョンパワーをもらいましょう!!!

 

深田恭子写真集 『Brand new me』 [ 深田 恭子 ]

まとめ

いかがでしたか?

芸能人(有名人)も沢山の人が適応障害で体調を崩された方がいましたね。

深田恭子さん、早く復帰して欲しい!と思いますが、今はゆっくり身体を休めて下さいね(^^♪

また元気な深キョンを見れる日を楽しみに待っていましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

高木悠未の高校や身長や彼氏は?かわいいピザクックの画像5選!

メリコンドル(福岡芸人)神宮聖也Wikiプロフ彼女や嫁は?歌ってる動画もあり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました