ふるさと納税の梨(熊本県荒尾)レビュー!梨の口コミおススメは?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

ふるさと納税で果物を頼む方も多いと思います。

今回、私は、ふるさと納税で梨を注文しました。

梨は色んな種類もありますし、色んな地方自治体が梨を返礼品としてお勧めしています。

今回は、ふるさと納税の梨(熊本県荒尾)レビュー!梨の口コミおススメランキング5選!についてまとめてみました。

 

\楽天ふるさと納税ランキング入賞の荒尾市産の梨/

 

ふるさと納税の梨(熊本県荒尾)レビュー!

 

今回私は、熊本県荒尾市の梨を注文しました。

荒尾梨

です。

梨の品種は

幸水、豊水、あかづき、甘太、新高、新興のいずれかの旬の品種が届きます。

品種の指定は出来ません。

私の場合は、幸水が11個入っていました。

注文の際には、約4.5キロ~5キロと書いてありました。

1個450gくらいの大きな梨でした。

 

↑段ボールを開けると、こんな感じでした。

 

熊本県荒尾の梨は、美味しいと私の住んでいる佐賀県では有名ですが、全国的にはまだまだ知名度は低いようですが、残念ながら今年の分は売切れになったようです。

 

 

梨の美味しい食べ方等が書かれた紙も入っていました。

おススメは、食べる前1~2時間冷蔵庫で冷やす事だそうです。

そして、出来るだけ早く食べる事!

梨は傷みやすいですもんね( ゚Д゚)

 

今回の熊本県荒尾の梨は、両親にもお裾分けしましたが大好評でした!

まず、大きい!!

そして、水分が多くて甘みがありました。

皮もとても綺麗でしたので、私は勿体ないので食べました(笑

1歳の息子も、美味しいものは分かるようで、沢山食べていました(#^.^#)

 

 

 

\まだ熊本県の梨を食べた事が無い方に是非おススメです!/

 




ふるさと納税の梨の口コミおススメ!

 

SNSを見てみると、ふるさと納税の返礼品で梨を選んでいる人は多いようです。

やっぱり、果物は人気ですよね~。

そこで、ふるさと納税の返礼品で梨を選んだ人の口コミを見て、おススメを勝手に選んでみました!!

 

鳥取県

SNSでの梨の投稿が一番多かったのは「鳥取県」です。

 

 

 

 

 

\大きさが最大の特徴のあたご梨。旬の期間が長めですのでおススメです。/

 

 

佐賀県

佐賀県の伊万里の梨の投稿も多かったです。

梨は時期があるので早めに申し込む事をお勧めします!

 

 

 

\佐賀県では伊万里の梨が有名です!/

 




ふるさと納税の梨まとめ

人気の自治体はすぐに売り切れるようですので、気になる自治体があったら早めに申し込んでくださいね(#^.^#)

2021年分は売切れの所も多いようです。

2023年のふるさと納税の返礼品で梨を選ぶ際にも参考にして下さいね(^_-)-☆

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

無添加チーズはコストコやスーパー(イオン)で買える?赤ちゃんも食べれるおススメは!

ふるさと納税エンペラーサーモン(北海道白糠町)レビュー!お歳暮にも使える?

おうちでブラックモンブランって何?九州のご当地アイス3選を紹介!

エビ研究所(佐賀県上峰町)自販機で海老フライを購入!ふるさと納税や通販でも買える?

コメント

タイトルとURLをコピーしました