グランピング福岡の那珂川や糸島で大人数で楽しむ方法とは?日帰りやペット連れでも大丈夫?

話題のネタ

グランピング福岡は、施設によっては日帰りでも楽しむことが出来ます。日帰りグランピングは、朝からキャンプ気分で自然を楽しみ、ディナーにバーベキューを食べて、遅くならないうちに帰宅をします。宿泊しなくても充分楽しむことができます。今回は、グランピング福岡の日帰りや、ペット連れでも楽しめたり、大人数での楽しみ方をまとめてみました。

グランピングとは

グランピングってなぁに?

グランピングとは、グラマラス(華やか)なキャンピングという言葉から生まれた造語です。

「グラマラス×キャンピング」の略で、大自然の中にありながらホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、まったく新しいキャンプのカタチです。

従来のキャンプ場とは違ったワンランク上のラグジュアリーな大人のキャンプです。

豪華なテントやロッジに宿泊して、ホテルみたいな場所でありながら、キャンプとしての自然の魅力も体感できるとして、今、大人気です。

元々は、カナダやアフリカなどで、富裕層をターゲットにグランピングのようなものがあり、その後、グランピングという言葉がイギリスで生まれ、ヨーロッパに拡散し、日本でも世界の流れを受けて急速に普及していきました。

グランピングでは、宿泊施設が、テントから、鉄筋コンクリートの建物まで多種多様なものが存在します。

宿泊施設がどうであれ、自然の気配を身近に感じられれば、それはすなわちグランピングになるようです。

また、グランピングという言葉がここまで普及し、魅力的に見える理由の一つに、手ぶらで良い事があげられると思います。

キャンプのイメージといえば、バーベキューセットやら食材やら大量の荷物を持参するイメージです。テントも自分で組み立てないといけないし、初心者は気軽にできないのが実情としてありました。

それに対して、グランピングは、この初心者も取り込んでおり、手ぶらで行って、手ぶらで帰れるという気軽さが受け入れられているようです。

なかなか発見できないお宝のように、まだ福岡では豪華テントでグラマラス(魅力的)なキャンピングを始めている宿泊施設は限定的です。

とは言っても今あるテントのグランピング宿泊施設には、口コミで人気沸騰なおすすめの施設もあります。

高級で快適なキャンプ生活をもたらす事、間違いなしです!

福岡の各地のキャンプ場には、初心者が訪れても、グランピング的に快適だと口コミでも高評価なコテージもあります。

特に真夏・真冬にコテージがおすすめなのは、冷暖房の完備で空調的な過ごしやすさが得られる為です。

 

 

グランピング熊本スカイテラスの料金は?御船や山鹿もおすすめ?!

グランピング九州は海が安くておすすめな理由とは?大人数やペット連れでも可能?

グランピング福岡の那珂川や糸島で大人数で楽しむ方法とは?

このカリフォルニアバーベキューの施設は、なんといってもタイトル、施設名にもあるとおりにバーベキューが人気になっている施設です。

特上のビーフステークがセットになっているプランや、厚切りポークステーキなどなど、とても美味しい料理を堪能することも出来ます。

今津湾と能古島を見渡す福岡の長垂海浜公園のそばで、キャンピングカーが幾つも並んだBBQ施設は口コミでも大人気です。

足を踏み入れればそこはまるでカリフォルニアの様な雰囲気の景色が広がります。

日帰りグランピングも出来るので、手ぶらでお肉をいただけるおすすめの場所です。

海辺の一般席、ウッドデッキ、オーニングの席も選べるなか、カリフォルニアBBQビーチの施設で一番のお目当てがエアストリーム席です。

エアストリームはキャンピングカー内部で寛ぐことのできる、おすすめのグランピング仕様となっています。

福岡で日常とかけ離れた、豪華なひとときを得られそうです。

California B.B.Q BEACH は日帰りできるのですが、宿泊はできません!
キャンピングカーがあるので、宿泊できるように見えますが、日帰りのみになりますので注意して下さいね(#^.^#)

施設の基本情報

【住所】福岡県福岡市西区今宿青木1119-1

【電話】092-805-4389(11:00~17:00)
【営業時間】11:00~22:00
【設備】エアストリーム席(キャンピングカー付き)、ウッドデッキ、オーニング、一般席
【アクセス】JR筑肥線の今宿駅から、唐津街道を徒歩15分。

エリアは4つに分かれており、それぞれエリア使用料金が異なります。

  • エアストリーム×ウッドデッキ×オーニング(エリア使用料金:15000円)
  • ウッドデッキ×オーニング(エリア使用料金:6000円)
  • オーニングのみ(エリア使用料金:3000円)
  • 一般席( エリア使用料金:0円 )

エリア使用料金は、人数さえ集まれば割り勘で安くなるので、10人集まればキャンピングカーのあるエアストリーム×ウッド×オーニングがオススメですね。

ですので、大人数でお勧めのグランピング施設になります!

グランピング福岡の那珂川

福岡の那珂川でグランピングが出来る!

と噂で聞きましたが、実は「グランピング」では無く、「キャンプ」でした。

「五ケ山クロスキャンプ場」

平成最後に那珂川市の一大事業として整備された「五ケ山クロス」の施設の一部として、2019/3/29に正式オープンしました。

五ケ山クロスはアーバンアウトドアの聖地と言われ、ハイキング、ダム湖でのカヤックやSUP、サイクリングなど、自然の中で様々なアクティビティ楽しめるので、その拠点として計画されたキャンプ場です。

知ってる方も多いかもしれませんが、なんと、キャンプ場の企画および運営は、総合アウトドアカンパニーの「モンベル」です!

「五ケ山クロスキャンプ場」というのは通称で、五ケ山クロスの公式サイト内では、「五ケ山クロス CANP SITE(キャンプサイト)」という名称になってます。

施設の基本情報

住所:福岡県那珂川市大字五ケ山461-1

電話番号:問い合わせ・予約)092-408-1711

受付・売店の営業時間:8:00~19:00

予約の受付時間:10:00~17:00(利用日が属する月の「3ヶ月前の1日」から受付開始となります)

休業日:火曜(祝日を除く) ※GW期間および7/1〜8/31は営業

 

五ケ山クロスCANP SITE

https://twitter.com/fukuokakenjin1/status/1105032472046104579?s=20

グランピング福岡の糸島

糸島のオススメグランピング(福岡)施設ですが、「Chicago BBQ

こちらの施設は、期間限定の施設の為、事前に確認が必要です!

引津湾の海域を眼下に見る福岡の糸島半島の高台で、1日2組限定でグランピングテントもあります。

地元で雑貨店いとらえを経営する店主が、2018年に開店したChicagoバーベキューのコンセプトは、田舎の大人のハワイ。

口コミで人気な施設で、おすすめの多様なプランを準備しています。

お肉や道具類は全て、人気のChicagoBBQが準備してくれます。

普段は味わえないバックリブなど、豪快なおすすめの料理がずらりと並べられます

糸島なので、少し車で走れば観光スポットはたくさんありますので、観光してグランピング出来てかなりオススメです。

施設の基本情報

住所:福岡県糸島市志摩岐志1449

(福岡前原道路の前原インターから、県道12号・54号を西へ20分。)

電話:0120-92-4661

営業時間:11:00~20:00(水曜定休)

料金:グランピング10,000円(1組)、BBQ Aコース3900円、Bコース4900円、Cコース8900円

飲み放題(150分)男性2000円、女性1500円




グランピング福岡の日帰りやペット連れでも大丈夫?

こちらはリゾートホテル内にあるグランピングエリアです。
テントはおしゃれでデザイン性も高く、ホテル内なのでサービスも良いですし贅沢な空間でグランピングを楽しめます。

フラワー、ビーチ、サファリ、メキシコの4つのテーマで造られているテントは、ウッドデッキの上にありソファーや冬にはストーブなども用意されているので、ゆったり過ごせますよ!
グランピングテントは日帰りでの利用になるのでホテルに泊まる方や、近くへ旅行に行く方でも気軽に立ち寄れます。

食事はグランピングメニューの他、レストランやプールサイドでバーベキューができます!
バーベキューのエリアは芝生の上にウッドデッキがあり、そこに畳のお座敷が用意されているので赤ちゃんや小さなお子さんがいても過ごしやすくなっています。

芝生のエリアはペットも同伴OKなので、わんちゃんを連れて行くのもいいですね!
バーベキューは最大200名までのパーティープランも予約できるので、大人数でのイベントなどに利用する事もできますよ。

そしてアクティビティも充実しており、ゴルフや乗馬、夏はプールも楽しめます。
子ども用のプールもあるので安心して遊ばせられますね!

ホテル内ではスパも体験でき、妊婦さん向けのマタニティアロマもありますし、託児所も完備されているのでお子さんを預けてゆっくり贅沢に過ごすのもおすすめですよ!

住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25

電話番号: 092-603-2525

料金:1テント 3,000円/ 1時間 バーベキュープラン 5,500円/ 7,500円/10,000円

ザ・ルイガンス スパ&リゾート

 

 

ペットOKのグランピング施設

「くつろぎの森グリーンピア八女」

筑肥山地の高原にどこまでも敷地が広いグリーンピア八女は、福岡の八女で人気のレジャースポット。施設はホテルの本館や温泉館を中心に、プールやテニスコートを配し、夏にはビール園も開設されます。

そんな中で犬と一緒にグランピングもできる、おすすめのコテージがあります。

デッキと白い尖塔が見栄え良い、おすすめのドッグ専用コテージがあります。

室内にはベッドやテレビやWi-Fiなどが配されて、お風呂も完備しています。

グランピングとまではいかなくとも、福岡のペット同伴コテージとしては有数の整った施設が魅力です。

施設の基本情報

住所:福岡県八女市黒木町木屋10905

電話:0943-42-2400
設備:ホテル本館、コテージ、ペット同伴コテージ、ドッグラン、温泉館、レジャープール、テニスコート、森のビール園

アクセス:九州自動車道の八女インターから国道442号を東へ、県道802号を経由して50分。

 

福岡で一番人にのグランピング施設です。

福岡のグランピング施設は、まだキャンプ場的なイメージの施設が多い中、「グランピング福岡」は、ぶどうの樹プロデユースの高級グランピング施設です。

施設には、様々な料理のレストランもあり、季節を問わずに利用ができます。

自然の中で、まるで高級ホテルのようなサービスが受けられる施設です。

福岡県福津市・福間海岸通りの海辺のグランピング「グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~」。

手ぶらでOK、コテージで楽しむラグジュアリーなグランピング。

大人も子供も楽しめる海辺のアウトドアリゾートで新しい体験型旅行を。

グランピング福岡は、口コミ人気の半端なく、非常に人気な施設になっています。

福岡のグランピング施設の中でも飛び抜けて口コミ、そして人気が高い施設でもあります。

2018年度には、新設されたコテージから、他ではなかなか体験できない空中テントが楽しめます。

テントエリアも充実していて、とてもおすすめな施設です。

海辺には鮮やかで高級なコテージや、タケノコテントが並びます。

宿泊をすれば海を眺めながらのバーベキューができたり、寿司屋台やイタリアンに舌鼓を打てるなど贅沢極まる、福岡の新名所です。

オーシャンテラスは、夏になればビアガーデンが開かれます。

宿泊から食事まで、県内の何処より施設が充実、冬も快適と口コミで話題施設ですよ。

施設の基本情報

住所:福岡県福津市西福間4-10-10

電話予約:0120-4649-56
営業時間:チェックイン16:00、チェックアウト10:00(火曜定休)
設備:コテージ、テント、バーベキュー、レストラン、カフェ、売店、シャワー
アクセス:JR鹿児島本線の福間駅からタクシーで10分

 




まとめ

穏やかな波音や鳥の囀りを耳にして、グランピング施設でマッタリ過ごす福岡の休日はどうですか?おすすめ施設は福岡各地にあり、在り来たりキャンプを超えた生活を味わえます。手ぶらグランピングの他、平日は忙しく都会で働いて、休日は自然に囲まれてゆったりと癒されたいという方は福岡にも多いと思います。特に、疲れを残し過ぎないよう、日帰りでもいいからグランピングを福岡でしたいというニーズは多いのではないでしょうか。そんな方に喜んでもらえた情報であれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

グランピング熊本スカイテラスの料金は?御船や山鹿もおすすめ?!

グランピング九州は海が安くておすすめな理由とは?大人数やペット連れでも可能?

 

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店!

コメント

タイトルとURLをコピーしました