深江海水浴場(糸島市)2023年駐車場やBBQの場所は?釣りや地引網もおススメ!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
膿 イベント

福岡県の海水浴場で人気の一つが糸島の海水浴場ですね!

「深江海水浴場」は遠浅なので子供連れの方もゆっくり楽しむことが出来るので特にお勧めの海水浴場です。

そして、駅から歩いて行ける海水浴場として人気があります。

深江海水浴場(糸島市)2023年最新情報!について、まとめました。
\夏の思い出作りに海水浴場とセットで福岡観光もおススメ/

★福岡県の観光スポットを知りたい方はこちらがおすすめ!

>>たびノートで福岡の観光地をチェック!!

★お得に福岡で遊びたい方におススメ!

>>楽天トラベル福岡県のクーポンはこちらです。

 

深江海水浴場(糸島市)2023年駐車場やBBQの場所は?

糸島海

深江海水浴場(糸島市)駐車場

「二丈交流体験広場」の駐車場が無料で利用出来ます。

 

所在地:福岡県糸島市二丈深江2131番地1

 

週末は満車になる場合もあるので、早目に行かれる事を勧めします(^^♪

 

大きめの駐車場(100台)

小さめの駐車場(約20台)

 

海の家の利用者用の駐車場もありますので、海の家を利用される場合は問い合わせてみて下さいね。

 

駐車場の深江交流体験広場深江海水浴場は近いので利用しやすいです。

 

深江海水浴場(糸島市)アクセス

 

所在地:福岡県糸島市二丈深江

 

車の場合は、西九州自動車道「前原IC」で降りて約15分

電車の場合は、JR筑肥線「筑前深江駅」徒歩約10分

 




深江海水浴場(糸島市)BBQ

深江海水浴場では、ほとんどの海の家でBBQが出来ます。

海の家が材料を準備していたり、深江海水浴場から歩いて3分くらいの場所に、スーパー(マルキョー)がありますので、BBQの食材を買いたい場合は便利です。

 

海の家の利用は予約が出来たり、コロナの影響で閉まっている場合もありますので、事前に問い合わせて行かれる事をお勧めします。

 

海の家 chillhouse9  (090-4588-0942)

ビーチハウスSaikai (092-325-0373)

海の家 はしもと (090-9481-7696)

海の家 波 (092-325-1895)

海の家 ふかえ(090-2585-3154)

avex beach paradise FUKUOKA (092-791-8740)

海の家 family (080-4426-0016)

Blue Club (080-4426-0016)

 

海の家の設備の詳細は、お問い合わせください。

代表的な海の家の設備は

  • トイレ
  • シャワー(有料)
  • 更衣室(有料)
  • コインロッカー(有料)
  • 休憩所
  • 食事(軽食)
  • レンタル(浮き輪・水着・パラソル)
  • BBQ(持ち込み可)
  • マリンスポーツ

 

糸島の海水浴場はインスタ映えを狙ってくる方も多いですよ~。

子供用の浮き輪でおススメはこちらです↓↓

この浮き輪は、乳児用と子供用の二種類ありますので、兄弟姉妹がいる方は二つゲットして一緒に写真撮るのも良いですね~(^^♪

 

\インスタ映えする浮き輪で目立っちゃおう!/

 

\大人用のインスタ映え浮き輪/

 

\楽天の浮き輪ランキングはこちらです/
【楽天市場】浮き輪 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「浮き輪」(プール・水遊び < おもちゃ)の人気商品ランキング!口コミ(レビュー)も多数。今、売れている商品はコレ!話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。男女別の週間・月間ランキングであなたの欲しい!がきっと見つかりま...

 




深江海水浴場(糸島市)2023年釣りや地引網もおススメ!

釣り

深江海水浴場(糸島市)釣り

深江海水浴場近くの「深江漁港」で釣りが出来ます。

松末羅漢川の河口に位置する為、魚の種類が豊富な釣り場所として有名です。

駐車場も無料で利用出来ます。

深江漁港は、3つの波止めがあります。

 

住所:福岡県糸島市二丈松末1896

 

 

深江海水浴場(糸島市)2023年地引網

深江海水浴場には、地引網が出来る所が近くにあります。

地引網は、予約が必要になりますので問い合わせて下さい。

 

金額は、一網 (5名~100名くらいまで相談応)で70、000円。

地引網が出来る時期は、5月~10月です。

地引網では、アジ、サワラ、キス、タイなどが取れるようです。

地引網で魚を取った後に、BBQとかで食べれたら良いですよね~。

 

問い合わせ先

糸島市観光協会

電話番号:092-322-2098




深江海水浴場(糸島市)の魅力

海

糸島には、深江海水浴場と芥屋海水浴場の2か所があります。

 

深江海水浴場は、最寄りのJR筑前深江駅か徒歩10分とアクセス抜群の海水浴場です。

駅から歩いて10分で行けるなんて、駐車場や帰りの渋滞の心配をしなくていいので、嬉しいですよね(^^♪

そして、全長約700mの長ーい海岸線の海水浴場なので混雑も少なく、遠浅なので子連れのファミリーの方も、安してゆっくり楽しむことが出来ます。

 

夏の海水浴期間は、海の家が7軒ほど営業しているので、シャワーや食べ物の心配もいりません(^^♪

深江海水浴場は、福岡でもナンバーワンを争う人気の海水浴場です

海水浴場の設備もしっかりあり、BBQが手ぶらで楽しめたり、マリンスポーツ体験なども出来ますよ。

電車で海水浴場に来るのに、BBQの荷物や浮き輪などの海水浴セットを持って行くのは大変ですよね(笑

 

そして、糸島は「日本の夕陽百選」にも選ばれているのを知っていますか?

昼間はビーチでワイワイ楽しんで、夕方になると幻想的な夕陽を眺める事も出来ます。

一日中楽しめる、海水浴場です。

 

\芥屋海水浴場の詳しい情報はこちらです/

芥屋海水浴場(糸島市)最新情報!

 

\福岡の2023年の海水浴場海開き情報はこちらです/

2023年福岡の海開きはいつ?今年は泳げるのか最新情報!

 

 

 

\夏の思い出作りに海水浴場とセットで福岡観光もおススメ/

★福岡県の観光スポットを知りたい方はこちらがおすすめ!

>>たびノートで福岡の観光地をチェック!!

★お得に福岡で遊びたい方におススメ!

>>楽天トラベル福岡県のクーポンはこちらです。

 

 




深江海水浴場(糸島市)基本情報

 

名前:深江海水浴場(ふかえかいすいよくじょう)

所在地:福岡県糸島市二丈深江

駐車場:約100台(無料) 海の家の駐車場(有料)

電話番号:092-322-2098(糸島市)

最寄り駅:JR筑肥線「筑前深江駅」徒歩約10分

 

 

 

海に行くなら写真をたくさん撮りたいですよね(^^♪

でも、スマホが濡れるのが心配という方も多いと思います。

このスマホケースは防水だけでなく、水にも浮くし、ケースにいれたままでもスマホの操作が出来るのでおススメですよ!

ケースからわざわざ出して、スマホを触っていたらスマホを海の中にポチャン・・。

という心配もありません(笑

海水浴に行く際の必需品です!

 

\海に落として後悔する前に!/

防水ケース ほぼ全機種対応 水に浮く iPX8 iPhone スマホ iPhoneX iPhoneXR iPhone11 iPhone12 iPhonese2 galaxy XPERIA 防水ポーチ スマートフォン スマホケース 防水 携帯 ケース 防水カバー 海 プール ER-AMWP

 

 

深江海水浴場(糸島市)周辺観光

海

二丈温泉きららの湯が徒歩9分くらいの所にありますので

「シャワーだけでは嫌だ~しっかりお風呂に入りたい!!」

という方は是非行ってみて下さい。

 

 

 

そして、海水浴に行くのに必ず必要なのが日焼け止め!!

最近は、子どもにも日焼け止めを塗ったが良い!!という話を良く聞きます。

この日焼け止めは、化粧水とBBクリームも付いています。

SPF50なのに、すっと薄く伸びて肌に馴染みやすく、白浮きもしないのが人気の理由です。

海から上がったら顔にUVが白浮きしていたら恥ずかしいですよね(笑

 

\日焼け止めは日常生活でも使えますよね!/

【公式・楽天限定】夏のスペシャルキット UVイデア XL プロテクショントーンアップ / 30mL / サンプル付き / ローズ / ホワイト / 無香料 / 日焼け止め / UVケア / 化粧下地 / SPF 50+ / 洗顔料付き / 送料無料 / ラロッシュポゼ 正規品

 




深江海水浴場(糸島市)まとめ

今年の夏は是非、海水浴場で楽しみたいですよね(^^♪

参考になれば嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

2023年福岡の海開きはいつ?今年は泳げるのか最新情報!

芥屋海水浴場(糸島市)2021年最新情報!

グランピング福岡の那珂川や糸島で大人数で楽しむ方法とは?日帰りやペット連れでも大丈夫?

グランピング九州は海が安くておすすめな理由とは?大人数やペット連れでも可能?

福岡の工場見学は土日もできてお土産もある?!お菓子やチロルチョコが人気?

 

\夏の思い出作りに海水浴場とセットで福岡観光もおススメ/

★福岡県の観光スポットを知りたい方はこちらがおすすめ!

>>たびノートで福岡の観光地をチェック!!

★お得に福岡で遊びたい方におススメ!

>>楽天トラベル福岡県のクーポンはこちらです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました