芥屋海水浴場(糸島市)2023年海開きはいつ?駐車場やキャンプや釣りの場所を紹介!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
膿 イベント

福岡県の海水浴場で人気の一つが糸島の海水浴場ですね!

「芥屋海水浴場」は快水浴場百選にも選ばれた美しいビーチとして有名で、福岡でも一番人気の海水浴場です。

芥屋海水浴場(糸島市)2023年海開きはいつ?駐車場やキャンプや釣りの場所などについてまとめてみました。

\福岡の海開き情報はこちらです/

2023年福岡の海開きはいつ?今年は泳げるのか最新情報!

 

\夏の思い出作りに海水浴場とセットで福岡観光もおススメ/

★福岡県の観光スポットを知りたい方はこちらがおすすめ!

>>たびノートで福岡の観光地をチェック!!

★お得に福岡で遊びたい方におススメ!

>>楽天トラベル福岡県のクーポンはこちらです。

 

芥屋海水浴場(糸島市)2022年海開きはいつ?

海

芥屋海水浴場の2023年の海開きは

 

6月30日金曜日です。

 

 

今年は、梅雨入り前から暑い日が続いていたので、少しでも早く海開きが開かれると早く海に入れるので嬉しいですよね(#^.^#)

 

芥屋海水浴場近辺は、ドライブでも人気のエリアなので、ドライブついでに海に入る楽しみもありますね。

 




 

芥屋海水浴場(糸島市)2023年駐車場やキャンプや釣りの場所を紹介!

海

芥屋海水浴場(糸島市)駐車場

芥屋岬駐車場が無料で利用出来ます。

所在地:福岡県糸島市志摩芥屋

 

芥屋海水浴場の駐車場はお手洗いもあります。

土日は満車になる場合もあるので、早目に行く事をお勧めします。

 

無料駐車場(200台)

有料(海の家駐車場)(90台)

 

海の家の利用者用の駐車場もありますので、海の家を利用される場合は問い合わせてみて下さいね。

芥屋海水浴場(糸島市)交通アクセス

所在地:福岡県糸島市志摩芥屋

 

 

車の場合は、西九州自動車道「前原IC」で降りて約20分

電車の場合は、JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から芥屋線「芥屋バス停」下車、徒歩約10分。

(「筑前前原駅北口」のバス停から「芥屋」バス停までバスで約26分、料金は200円)

 

 

糸島の海水浴場はインスタ映えを狙ってくる方も多いですよ~。

子供用の浮き輪でおススメはこちらです↓↓

この浮き輪は、乳児用と子供用の二種類ありますので、兄弟姉妹がいる方は二つゲットして一緒に写真撮るのも良いですね~(^^♪

 

\インスタ映えする浮き輪で目立っちゃいましょう!!/

 

\大人用のインスタ映え浮き輪はこちらです/

 

\楽天の浮き輪ランキングはこちらです/
【楽天市場】浮き輪 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「浮き輪」(プール・水遊び < おもちゃ)の人気商品ランキング!口コミ(レビュー)も多数。今、売れている商品はコレ!話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。男女別の週間・月間ランキングであなたの欲しい!がきっと見つかりま...

 

芥屋海水浴場(糸島市)釣り

芥屋周辺で一番人気の釣りスポットは「芥屋漁港」です。

 

 




芥屋海水浴場(糸島市)の魅力

海開き

糸島には、深江海水浴場と芥屋海水浴場の2か所があります。

 

芥屋海水浴場は、福岡を代表とする海水浴場で、日本の「快水浴場百選」にも選ばれた事があります。

海水浴に必要な施設が整っており、クラゲ防止の網が張ってあるので安心して海水浴を楽しめる事から、幅広い世代に人気の海水浴場です。

マリンスポーツも禁止というのも、子ども連れの方は嬉しいですよね。

 

そして、西日本最大の野外フェスティバル「サンセットライブ」や、個性的な海の家があるのも、芥屋海水浴場の魅力の一つです。

 

 

陽が暮れると日本の「夕陽百選」にも選ばれた夕陽が、砂浜から眺められます。

深江海水浴場の夕陽も綺麗ですもんね~(#^.^#)

 

 

芥屋海水浴場の海の家は、宿泊できるところもあるので、朝早くから綺麗な海岸の景色を独り占め出来るのも素敵ですね~。

そして、夜は綺麗な星空を眺めながらゆっくりとした時間が過ごせそうです。

 

 

 

 




芥屋海水浴場(糸島市)基本情報

糸島海
芥屋海水浴場の「芥屋」は、読み方が分からない人もいると思います。
私は「ケア」と呼んでいました(笑
名前:芥屋海水浴場(けやかいすいよくじょう)

所在地:福岡県糸島市志摩芥屋

駐車場:約200台(無料) 海の家の駐車場(有料)

電話番号:092-322-2098(糸島市)

最寄り駅:JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から芥屋線「芥屋バス停」下車、徒歩約10分

「筑前前原駅北口」のバス停から、「芥屋」バス停まで約26分、料金は200円です。

※バスの本数が少ないので、事前にご確認ください。

BBQは、海の家の利用者のみ出来ます。

 

 

 

海に行くなら写真をたくさん撮りたいですよね(^^♪

でも、スマホが濡れるのが心配という方も多いと思います。

このスマホケースは防水だけでなく、水にも浮くし、ケースにいれたままでもスマホの操作が出来るのでおススメですよ!

ケースからわざわざ出して、スマホを触っていたらスマホを海の中にポチャン・・。

という心配もありません(笑

海水浴に行く際の必需品です!

水の中に落としても安心!

防水ケース ほぼ全機種対応 水に浮く iPX8 iPhone スマホ iPhoneX iPhoneXR iPhone11 iPhone12 iPhonese2 galaxy XPERIA 防水ポーチ スマートフォン スマホケース 防水 携帯 ケース 防水カバー 海 プール ER-AMWP

 




芥屋海水浴場(糸島市)海の家

釣り

 

海の家の利用は予約が出来たり、コロナの影響で閉まっている場合もありますので、事前に問い合わせて行かれる事をお勧めします。

 

白浜家(092-328-2354)

磯の屋(092-328-1967)

朝日屋(092-328-1966)

玄海(092-328-2414)

 

海の家の設備の詳細は、お問い合わせください。

代表的な海の家の設備は

 

  • トイレ
  • シャワー(有料)
  • 更衣室(有料)
  • コインロッカー(有料)
  • 休憩所(宿泊可のとこもあり)
  • 食事(軽食)
  • レンタル(浮き輪・水着・パラソル)
  • ビーチバレー
  • BBQ(食材持ち込み可)
  • 貴重品預かり
  • キッズルーム

 

 

 

 




 

芥屋海水浴場(糸島市)周辺観光

海

せっかく糸島まで来たのであれば、糸島を観光してはいかがですが?

糸島はお洒落なお店や写真映えするような場所が沢山あります。

芥屋の大門

芥屋観光で一番有名なのがこの「芥屋の大門」です。

海水浴場で泳いだ後に。時間がある方は是非行ってみて下さい!!

 

白糸の滝

落差24mの滝は圧巻です。

「ふれあいの滝」ではそうめん流しやヤマメ釣りも楽しむことが出来ますよ。

所在地:福岡県糸島市白糸460-6

 

 

糸島には海水浴場以外でもお洒落なカフェがたくさんあります。

インスタ映えスポットも多くあるのでチェックして下さいね(^^♪

天使の羽

天使の羽は、糸島に行ったらここで写真を撮るのが当たり前!!

というくらい有名な写真スポットです。

 

所在地:福岡県福岡市西区西浦285(パームビーチ・ザ・ガーデンズ敷地内)

 

 

 

 

そして、海水浴に行くのに必ず必要なのが日焼け止め!!

最近は、子どもにも日焼け止めを塗ったが良い!!という話を良く聞きます。

この日焼け止めは、化粧水とBBクリームも付いています。

SPF50なのに、すっと薄く伸びて肌に馴染みやすく、白浮きもしないのが人気の理由です。

海から上がったら顔にUVが白浮きしていたら恥ずかしいですよね(笑

 

\日常生活でも使えるので持ってて損はないです!/

 

【公式・楽天限定】夏のスペシャルキット UVイデア XL プロテクショントーンアップ / 30mL / サンプル付き / ローズ / ホワイト / 無香料 / 日焼け止め / UVケア / 化粧下地 / SPF 50+ / 洗顔料付き / 送料無料 / ラロッシュポゼ 正規品

 




芥屋海水浴場まとめ

いかがでしたか?

今年の夏は是非、海水浴場で楽しみたいですよね(^^♪

参考になれば嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

グランピング福岡の那珂川や糸島で大人数で楽しむ方法とは?日帰りやペット連れでも大丈夫?

グランピング九州は海が安くておすすめな理由とは?大人数やペット連れでも可能?

福岡の工場見学は土日もできてお土産もある?!お菓子やチロルチョコが人気?

コメント

タイトルとURLをコピーしました