佐賀の古湯山なか紫陽花の道は隠れた紫陽花のスポット?アクセスや見頃が気になる!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
イベント

古湯山なか紫陽花の道は、佐賀の紫陽花名所の中でも穴場のスポットです。

梅雨の時期に入ると、また雨かと思いますが、紫陽花鑑賞に行ったりと梅雨の季節しか楽しめない事を探すもの良いですよね。

今回は、佐賀の古湯山なか紫陽花の道は隠れた紫陽花のスポット?アクセスや見頃が気になるについてまとめてみました。

 

 

 

古湯山なか紫陽花の道とは

紫陽花

 

古湯山なか紫陽花の道は、佐賀県佐賀市の富士町古湯の山あいで約20年前、あぜ道がアスファルトの道路になり、ここに彩をという思いで始まりました。

紫陽花の株は年々増え、今では800株以上まで増えました。

人里離れた棚田の端で500mにも及び、隠れた名所となっています。

 

 

 

古湯山なか紫陽花の道へのアクセス

道路沿いに紫陽花がさいている為、駐車場はありません。

農道が広くなるところがありますので、皆さん、道路に駐車して紫陽花を鑑賞しています。

駐車の際は、他の車の迷惑にならないように気を付けて下さいね。

 

住所:佐賀県佐賀市富士町古湯

 




古湯山なか紫陽花の道の見頃

2021年の見頃は6月15日~

と案内看板に書いてありました。

2021年6月21日に古湯山なか紫陽花の道を訪れた方は

ちょうど見頃の時期のようで色とりどりの紫陽花が綺麗でした 蕾も多くあったので もうしばらく見頃が続くと思います。

と口コミされていました。

 

 

毎年案内看板が立つので、2022年の情報が入り次第掲載しますね。

 

 

古湯山なか紫陽花の道付近には、温泉や子どもが遊べる公園もあります。

 

\紫陽花鑑賞と一緒に、古湯観光かいかがでしょうか/

古湯山なか紫陽花の道のSNSの画像

 

 

 




古湯山なか紫陽花の道まとめ

古湯山なか紫陽花の道の紫陽花は、まだあまり知られていない為、穴場の紫陽花スポットです。

そのため、ゆっくり紫陽花を鑑賞したり、写真を撮ったりできるスポットですので、是非訪れてみたください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました