ひょうたん島公園(佐賀)ひまわり2023年駐車場やバーベキュー情報!見頃や料金も気になる?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
イベント

ひょうたん島の西側にあるひまわり畑には毎年25万本以上のひまわりが咲きます。

毎年、「ひまわりまつり」が開催されたり、無料でひまわりの花を持ち帰れたりと人気のひまわり畑スポットです。

芝の広場ではボール遊びが出来たり、遊具もあるので家族で楽しめる公園です。

今回は、ひょうたん島公園(佐賀)ひまわり2023年駐車場やバーベキュー情報。

ひょうたん島公園のひまわりの見頃や料金についてまとめてみました。

 

 

ひょうたん島公園(佐賀)ひまわり2023年駐車場やバーベキュー情報!

「ひょうたん島公園」には毎年約25万本のヒマワリが咲きます。

まずは、ひょうたん島公園の駐車場とバーベキュー場の情報から。

ひょうたん島公園(佐賀)駐車場

佐賀市ひょうたん島公園

駐車場は3か所あり約90台駐車出来ます。

 

住所:佐賀市兵庫町大字渕4413番地

アクセス:長崎自動車道佐賀大和ICから30分

国道34号線下渕交差点より北に進み、約200m先を右折

 

 

ひょうたん島公園(佐賀)バーベキュー

ひょうたん島公園にはバーベキューが出来る広場があります。

予約が必要になります。

予約先は、「四季のめぐみ館」です。

 

ひょうたん島公園管理棟の「四季のめぐみ館」

営業時間:9時30分~17時

休館日:月曜・祝日の翌日 お盆(8月13日~15日) 年末年始

問い合わせ先:0952-36-9039

 

ひょうたん島公園(佐賀)概要

ひょうたん島公園は、公園の南にあるクリークに囲まれた場所が「ひょうたん」の形に似ていることから名付けられました。

ひょうたん島公園では、ひまわり畑の他にも、芝の広場や遊具もあります。

 

3月下旬から10月末までの土日祝は、ボート乗り場も利用出来ます。

ひまわり公園のひまわり畑は、時間制限なく見られますが、ライトアップありません。

 

トイレは、管理棟の四季のめぐみ館に1か所、公園北側1か所です。

 

ひょうたん島公園では、毎年、無料でひまわりの花の持ち帰りが出来ます。

2021年のひまわりの花の持ち帰り期間は、8月1日~8月8日でした。

ひまわりの花を持ち帰りたい方は、ハサミを各自で準備して下さい(^_-)-☆

 

\お出かけの際はUV対策をお忘れなく!/

 




ひょうたん島公園(佐賀)ひまわり2023年見頃や料金も気になる?

ヒマワリ

 

ひまわり公園のひまわり畑は、ひまわりが咲いている7月下旬~8月初旬であれば、時間制限なく自由にひままり畑を見学する事ができます。

ひまわり公園の見頃は、7月下旬~8月初旬です。

写真撮影は、ひまわりの持ち帰り期間前がおススメです!!

 

 

ひわまり公園は、駐車場も入園も無料です。

入園料も無料、駐車場も無料は嬉しいですよね(#^.^#)

 

ひょうたん島公園には、ひまわりだけでなく子どもが遊ぶ遊具があったり、芝生の広場もありますので、お休みの日はゆっくり過ごせます。

 

\日焼け止め対策をしっかりしてからお出かけしてくださいね/

 

 

 




ひょうたん島公園(佐賀)ひまわり2023年まとめ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました