無添加チーズはコストコやスーパー(イオン)で買える?赤ちゃんも食べれるおススメは!

話題のネタ

チーズ食べたいけど、食品添加物が気になるりますよね。

子どもがチーズが大好きなので、食品添加物のセルロースが使われていない「無添加チーズ」がどこで買えるか気になり調べました。

今回は、私の体験談も踏まえて、無添加チーズ市販やスーパー(イオン)で買える?赤ちゃんも食べれるおススメは!についてまとめてみました。

無添加チーズはコストコやスーパー(イオン)で買える?

無添加チーズ買いたいけど、何処で買えるの?と思った事がある方もいると思います。

ネットで購入する場合は、検索して探しやすいのですが、コストコやスーパーなど市販のお店で探すのは大変だと思います。

そのお店に無い場合は、何軒も回らないといけませんもんね(笑

 

調べたところ「イオン」に売っているみたいです。

 

イオン

最近のオーガニック志向を受け、イオンのプライベートブランドのトップバリューもオーガニック系の商品を取り扱う「グリーンアイ」に力を入れています。

 

 

イオンには、よつ葉さんのチーズも販売しており、セルロース不使用の無添加チーズも取扱しています。

 

 

コストコ

コストコには色んな種類のチーズが売られています。

無添加チーズや無添加で無いチーズもありますので、チーズの裏の原材料をチェックして購入して下さい(^_-)-☆

チーズの裏の表示に「モッツアレラ100%」と書いてあっても無添加でなくセルロースが含まれている事が多いです。

「モッツアレラ100%」はチーズの成分の100%がモッツアレラという事で、原材料の100%がチーズでは無いです。

チェダー50%・モッツアレラ50%と書いてあると原材料全部チーズで、無添加チーズっぽいと思いがちですが、裏の原材料をきちんと見て購入する事をお勧めします。

 

 




無添加チーズ赤ちゃんも食べれるおススメは!

 

 

離乳食にチーズが使えるようになるのは、離乳食完了期(11カ月くらい)からです。

 

チーズは塩分や脂肪分が多いので、離乳食完了期以前は控えた方が良さそうですが、中期(7~8カ月)からは塩分、脂肪分少なめのカッテージチーズはOKです。

 

チーズは、塩分、脂肪分が多いので、内臓が未発達の赤ちゃんには負担をかけてしまうので、赤ちゃんにチーズを食べさせる時は、1~3g程度で調味料変わりの風味として使う事をお勧めします。

 

そこで私がお勧めする無添加チーズは

ハイ食材さんの無添加チーズです。

とろけるチーズとして使えますが、そのまま食べる事も出来ます。

離乳食に少量使いたいけど、普通のチーズだと、一枚使わないといけない場合もありますよね。

でも、ハイ食材さんの無添加チーズだと、パラパラになってますので少量使う時もとても便利です。

 

 

私は、送料が安くなる時にまとめて購入しています。

友達や家族にも無添加チーズは喜ばれるのでシェアしたりしています。

 

 

チーズは傷みやすいので、子分けにして冷凍したりしていますよ(#^.^#)

 

 

こちらがハイ食材さんの無添加チーズです。

 

\大人気の為、現在入荷待ちの状態ですので要チェックです!

 

 

無添加チーズまとめ

チーズは美味しいのでついついたくさん食べてしまいますよね(#^.^#)

出来るだけ添加物が入っていない無添加チーズを選んで食べるように、食生活を気を付けてみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

甘酒おでんの作り方は?ダイエットや血圧に効果あると話題?!

サバ缶納豆効果は糖尿病だけじゃない?ダイエットにも効果あり!

話題のネタ
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました