中川きらら(BMX)高校や学歴が気になる!スポンサーが付いてる?

スポーツネタ

東京オリンピックでも注目を浴びていてBMXですが、まだまだ知名度は低いですが、将来のオリンピアンになるかもしれない中川きららさん。

2021年全国BMXフリースタイルで初優勝するなど、実力をじわじわと上げています。

今回はそんな中川きららさん(BMX)の高校や学歴が気になる!スポンサーが付いてる?についてまとめてみました。

中川きらら(BMX)高校や学歴が気になる!

 

名前:中川きらら

出身地:佐賀県

出身校:佐賀県立佐賀東高校

学歴:高校一年生(2022年現在)

 

佐賀東高校はスポーツが盛んな高校です。

特に、サッカー部が人気があり、プロのサッカー選手も卒業生でいます。

ちなみに、お笑い芸人のはなわさんも、佐賀東高校卒業です。

 

 

中川きららさんは、小学校4年生の頃に、佐賀市のお祭りで自転車競技BMXのショーを見て「私も乗ってみたい!」と思い、小学5年生の頃から本格的に練習を始めました。

 

そこから、BMXを始め、平日は3時間、休日になると8時間以上は自転車に乗っています。

「頑張って練習した難しい技が成功した時が一番嬉しい」とBMXの魅力を語っています。

 

2021年9月、岡山市で行われた「第5回全日本BMXフリースタイル選手権大会」のフラットランド女子エントリークラスでiくつもの華麗な技を繰り広げみごと優勝に輝きました。

 

この大会は、日本自転車連盟(JCF)主催でしたので、優勝を機にJCFの強化指定選手にもなり、世界大会への出場も視野に技に磨きをかけています。

 

現在は、佐賀県佐賀市諸富町の「BMX room Star☆」で練習しています。

「BMX room Star☆」は2021年9月にオープンした新しい屋内練習場です。

BMXをされる方は練習場の確保が大変ので、同じ佐賀県内に新しい練習場があるのは、中川きららさんにとっては最高の環境ですね(#^.^#)

 

\お隣の福岡県にもBMXのミライモンスターがいます/

松本翔海(BMXのミライモンスター)の自宅がヤバすぎる?Wikiプロフを紹介!

 

 




中川きらら(BMX)スポンサーが付いてる?

https://twitter.com/MoreCadence/status/1443410275109990403?s=20&t=0rgKLbF_VFmxy7qQiiG-uw

現在は、スポンサーは付いていないようです。

しかし、これから色んな大会で優勝などいい成績をおさめると、スポンサーも付いてきそうですよね。

東京オリンピック後、BMXに興味を持つ人たちが増えているので、これからは、BMXの練習場やBMX関連が購入できるお店なども増えそうです。

そうなると、中川きららさんにもスポンサーが付くのではないかと思います。

中川きららさんはBMXの魅力は「たくさんの業があるところ。競技をあまり知らない人が見ても、純粋に『かっこいい』『すごい』と感じてもらえると思います」と語っていました。

 

 

中川きらら(BMX)まとめ

BMXというと男子のイメージを持っている方も多いと思いますが、中川きららさんは、「世界の女子の頂点に立ちたい」と夢を語られています。

同じ佐賀県人としてこれからも応援していきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

なつキング(鹿児島)wikiプロフ凄いのはマジックだけじゃない?

松本翔海(BMXのミライモンスター)の自宅がヤバすぎる?Wikiプロフを紹介!

スポーツネタ話題のネタ
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました