松本翔海(BMXのミライモンスター)の自宅がヤバすぎる?Wikiプロフを紹介!

話題のネタ

BMXフりースタイル・パークという種目は、2020東京オリンピックから正式種目に採用され、日本人選手では中村輪夢選手が5位入賞でした。

BMXは日本ではあまり知らない方もいるかもしれませんが、海外ではとても人気の競技です。

地元検証バラエティー「福岡くん」でも紹介されたりと、福岡では有名な松本翔海君。

松本翔海(BMXのミライモンスター)の自宅がヤバすぎる?Wikiプロフを紹介!についてまとめてみました。

松本翔海(BMXのミライモンスター)の自宅がヤバすぎる?

 

 

松本翔海くんは、いつも学校から帰ると自宅の練習場でBMXの練習をしています。

 

そもそも、BMXを練習できる施設が国内には少なく、スケートボードなどとの兼用施設がほとんどでした。

松本翔海くんの地元の福岡県はスケートボードを練習する施設も少ないんです。

 

\福岡のスケボーの練習場の詳細はこちらです/

スケボーの練習場所(スポット)福岡のおススメは!初心者は公園以外はない?

 

そのため、翔海君のお父さんは、「子供たちが大会で勝つためにも本格的な練習場が必要!」と思い、自転車仲間と協力して、自宅の庭に練習場を作りました。

 

 

 

DIYの経験すらなったお父さんの松本直樹さんですが、子ども達もペンキ塗りや資材運びを手伝ったりと、家族みんなの協力もあり、約3カ月かけて手作りの練習場を作ったそうです。

 

 

 

 

長さ約15メートルのランプ

ジャンプ技を安全に練習する為のスポンジプール

 

自宅の庭とは思えないくらいの本格的な練習場です。

 

その練習場がこちらです↓

 

 

 

 

大工の経験も無いのにこんな練習場を作るなんて凄いですよね!

 

総工費は約100万円くらいだそうです!!

 

松本翔海くんが小学校2年生の時に、練習中に転倒し、内臓破裂の大けがをしました。

このケガがきっかっけでお父さんは「安全に練習出来る場所を」という事で練習場を作る決心をされたそうです。

 

個人で、そんな設備を作り上げるってすごいですよね。

 

驚く事に、こんな素晴らしい施設なので、日本自転車競技連盟の強化指定選手といった国内トップクラスの選手が練習に来ることもあるそうですよ。

これから日本のBMXをもっと強くするためにも、BMXが練習出来る場所を作って欲しいですよね!!

 

中村翔海君みたいに本格的なBMXはまだ早いけど、「子どもさんにBMXをさせてみたい」と思っている方も多いと思います。

 

\クリスマスプレゼントにいかがですが?/

 

 

 

松本翔海(BMXのミライモンスター)Wikiプロフを紹介!

 

松本翔海 第4回 BMX フリースタイル選手権 パーク10-12 優勝/SHOA MATSUMOTO 2020 NATIONAL CHAMPIONSHIPS BMX FREESTYLE WINNER

 

名前:松本翔海(まつもと しょあ)

生年月日:2009年8月24日生まれ

出身:福岡県八女市新庄

学校:八女市立八幡小学校

 

松本翔海君が、BMXを始めったきっかけは、「YouTubeで見たBMX」に魅了された事でした。

「家族みんなで一緒に出来る事をしよう」というお父さんの提案もあり、小学校1年生の時にBMXを始めました。

 

BMXを始めて半年後、大会で入賞しました。

元々素質があったんでしょうね~。

 

そして、小学校2年生の時に、お父さんが自宅に練習場を作るきっかけになった内臓破裂という大けがを負いました。

 

小学校3年生になると、全日本BMXフリースタイル・パーク選手権(7~9歳クラス)全国2位

 

 

 

小学校4年生の9月には、第3回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会(岡山県)で4位。

 

その後も、沢山の優勝や入賞で活躍しています!!

 

 

2020年

HI5 BMXコンテスト 優勝
BRC KIDS JAM 優勝
第4回全日本フリースタイル選手権 10-12 優勝
マイナビJAPAN CUP京都 4位

 

2021年

マイナビJAPAN CUP 茨城大会 2位
第5回全日本フリースタイル選手権 優勝
マイナビJAPAN CUP 京都大会 優勝
JFBF PARK 2021 Japan Seriese Ranking 1位

 

スポンサー契約も数社としており、既にプロのBMXプレーヤーなんです(#^.^#)

 

松本翔海君の家族構成

 

父親:松本直樹さん(40) (会社員)

母親:松本梨紗子さん(38)

兄:松本零央君(れおくん 18)

弟:松本弥隼君(みはやくん 10)

弟:松本梨杏君(りあんくん 5)

 

https://twitter.com/rkbrhs/status/1218081588186992642?s=20

 

兄弟4人はそれぞれにBMXが大好きで練習に汗を流す日々だそうです。

お父さんも家の庭に練習場を作った甲斐がありましたね(#^.^#)

 

翔海君の目標は、五輪での金メダル。

 

五輪出場には、その前に色んな世界大会で上位入賞し てポイントを稼ぐ必要があります。

現実的に狙えそうなのは、2024年パリオリンピックの次の2028年開催ロス五輪なんんだそうです。

2028年、翔海君は19歳。

楽しみですね~(#^.^#)




松本翔海(BMXのミライモンスター)が使用しているBMXは?

 

FEDERAL BIKESを使用しています。

BMXは、本格的な物はとても重いんです。

普通の自転車の素材はアルミが主流なんですが、BMXはクロモリという鉄の素材を使っているので衝撃で壊れない代わりに重くなっています。

BMXには、フリーコースターハブというものがあります。

 

 

普通の自転車でジャンプ台で飛ぶと、ペダルから足を離したらペダルが足に当たったりと競技の邪魔になります。

そこで、BMXはペダルから足を離してもクランクが回らないようになっています。

 

さらに、ブレーキも特殊的です。

パークのみで使うBMXはブレーキをつけてない場合もありますが、ハンドルをくるくると回せるような仕組みのブレーキになっています。

普通の自転車は、ハンドルは1周も回らないですよね。

 

BMXと普通の自転車は色んな違いがあるんですよ!!

 

こちらは、キッズ用のキックバイクです。

キックバイクに乗ると普通の自転車もスムーズに乗れる傾向があるそうです。

 

BMXを買う前に

 

\お子様がバイクに興味を示すか試すには高すぎないキックバイクです。/

 

 

松本翔海(BMXのミライモンスター)まとめ

現在は自宅横に建設されたで練習の日々の松本翔海君。

2028年のロスオリンピックでの活躍を楽しみに、これからも応援したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

なつキング(鹿児島)wikiプロフ凄いのはマジックだけじゃない?

梶田光の中学校はどこ?数学やピアノの天才(ギフテッド)の親も凄い!

齋藤咲良(テニス)Wiki経歴プロフ!どんなラケットやシューズを使ってる?

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました