スケボーの練習場所(スポット)福岡のおススメは!初心者は公園以外はない?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

東京オリンピックでスケボー人気が更に加熱しそうです。

しかし、スケボーの練習場所が無いと困っている人も多いようです。

都会には、スケボーの練習場所(スポット)は多いようですが、田舎になると公園くらいしかないという声も聞かれます。

今回は、スケボーの練習場所(スポット)福岡のおススメ。初心者の練習場所についてまとめてみました。

スケボーの練習場所(スポット)福岡のおススメは!

 

スケボーの練習場所、どこか無いですか?

 

公園でスケボーしている人のマナーが悪すぎる。

 

道を塞いだり、通行人がいる所で滑ったり危険。

 

など、SNSには、スケボーの練習場所(スポット)を探している人。

スケボーの練習をしている場所が悪い。

スケボーをしている人のマナーが悪い。

等々、色んな投稿がありました。

 

 

私の知人の子どものスケボーをしていますが、福岡市内に住んでいますが、練習場所が無いので、田川市の練習場所まで送り迎えをしています。

 

  • 福岡市内に良い練習場所が無い
  • 会員制の練習場所はあるけど、会員でないとアウェイ感が凄くて楽しめない所もある

と言っていました。

今回は、知人が週に何度も通っているおススメのスケボー練習場所をご紹介します。

 

ADAPT(アダプト)

 

九州最大級のハーフパイプと初心者でも楽しめる2つミニランプがあります。

 

住所:福岡県田川市伊田4921

電話番号:090-2588-1304

 

アクセス

 

利用料金

ビジター 1,000円

会員(永年会費6,000円) 600円

ボード、ヘルメット、プロテクターも各500円でレンタル出来ます。

永年会費は一度支払うと年更新などなく利用出来るので、長く通う予定の方は会員になった方がお得ですね。

 

スクール料金

そして、スケートボードスクールも行われいますので、プロに習いたい!!という方にもおススメです。

通常レッスン90分 3,000円

パーソナルレッスン120分 5,000円

その他、ファミリーレッスンや出張レッスンも行われていますので、気になる方はチェックしてみて下さいね↓↓

adaptスクール料金

 

ヨガ

そしてなんと、敷地内にはヨガスタジオもあります。

子どもさんはスケートしたり、レッスンしたり。

そして、ママはヨガをしたりと家族で楽しめるスペースです。

 

その他にも、音楽イベントやスケートボードを使ったデモンストレーションなども、開催されています。

 

ADAPTの詳細はこちら

 

子どもさんにスケートをさせたいけど、最初はケガが心配!

というママやパパも多いと思います。

そんな方にはまず「ジェイボード」でスケートボードに乗る感覚を掴んで、子どもさんが楽しめそうならスケートボードを購入する。

というのも良いのではないでしょうか?

こちらの「ジェイボード」は色んなカラーやサイズがあり、購入すると動画練習も見る事が出来ます↓↓

 

【祝東京五輪スケボー金受賞!2021楽天上半期スケボーランキング1位感謝デー!P5倍 熱中症予防グッズ付】ジェイボード エスボード 子供 小中学生用 リップスティック ミニ ブレイブボード スケボー 2輪 光るタイヤ 1年保証 QRコード名入れ メッセージ キャリーバッグ付

 

スケボーの練習場所(スポット)初心者は公園以外はない?

 

ADAPTのようにきちんと整備された練習場所ではなくて、もっと手軽に練習したいという方も多いと思います。

「スケート 練習場所 福岡」で検索すると、色んな公園がヒットしました。

しかし、公園内はスケート禁止の所も多いようです。

 

  • 自宅近くの公園
  • ダム
  • 河川敷沿い
  • 高架下
  • 橋の下

 

事前に、Googleマップや航空写真やストリートビューで確認して、練習できそうだったら行ってみる。

という方も多いようです。

公園や色んな所で「スケートボード等の迷惑行為を禁止」と書いてある所もあるので、注意して練習して下さい(#^.^#)

 




スケボーの練習場所(スポット)福岡まとめ

東京オリンピックの種目にスケボーが決まり、そして日本人のスケボー選手がメダルを取ったので、更にスケボーする人が増えそうです。

もっと、スケボーの練習場所が増えるといいですね(^^♪

田川のADAPTチェックしてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

開心那の父親の出身は苫小牧?生年月日や小中学校が気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました