丸亀子供うどん弁当のカロリーや値段が気になる!CMも話題って本当?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

丸亀製麺から「こどもうどん弁当」が発売されました。

丸亀の子供うどん弁当って、普通のうどん弁当と何が違うのか気になりますよね~。

丸亀製麺の子供うどん弁当のカロリーや値段、こどもうどん弁当のレビュー、そして話題のこどもうどん弁当のCMについてまとめてみました。

丸亀子供うどん弁当のカロリーや値段が気になる!

https://twitter.com/UdonMarugame/status/1417982721184256001?s=20

 

 

丸亀製麺と言えば、4月に「うどん弁当」を発売して話題になりました。

現在、700万食も食べられているそうです!!

今回は、夏休みが始まるタイミングでキッズ向けの「丸亀こどもうどん弁当」が発売されました。

夏休みに合わせた期間限定商品なので、販売期間は

7月21日(水)~ ※なくなり次第終了

なくなり次第終了ですが、夏休み期間の期間限定商品ですので、子育て中の方には嬉しいですよね~。

 

丸亀子供うどん弁当とは

子供ってうどん等の麺類大好きですよね。

でも、麺類だけだと栄養面気になる!!

というママやパパも多いのではないでしょうか?

私もその中の一人です(笑

丸亀こどもうどん弁当には、うどんだけでなく、子供が喜ぶおかずがたくさん入っています。

 

 

https://twitter.com/aquapattha1/status/1416137293635723264?s=20

 

 

丸亀こどもうどん弁当は、丸亀製麺とTOKIOの国分太一さんとのコラボ商品で、「親子で笑顔になってもらいた」という想いから誕生しました(#^.^#)

 

こどもうどん弁当には、うどんだけでなく、沢山のおかずが入っているのが特徴です。

 

こどもうどん弁当は、まず、麺の量を選べます。

「にこにこ半玉サイズ」

「もりもり1玉サイズ」

 

にこにこ半太サイズは、小さい子がニコニコしながら「ぜんぶたべれたよ」と話す様子をイメージして名前が付けられたそうです。

もりもり1玉サイズは、食べ盛りのお子様にもしっかりとおなかいっぱいになってもらえるようという思いから、名前が付けられています。

 

そして、おかずの中身ですが全7種類です。

 

  • とりももの唐揚げ
  • きんぴらごぼう
  • ブロッコリー
  • 揚げシュウマイ
  • 卵焼き
  • タコちゃんウインナー
  • 枝豆・コーン

 

出汁は、こどもでも開けやすいように、容器に入っています。

容器に入っている事で、親の手を借りずに子どもが自分でうどんにかけれます。

出汁の量も調整してかけれるので良いですね(^^♪

 

普通のうどん弁当の出汁はビニール袋に入っていたので、ぶっちゃげ出汁を出しにくかったです・・。

 

うどん弁当↓

 

そして、小さい子どもでも食べやすいように、先割れスプーンも準備されています。

 

https://twitter.com/yokoblue13/status/1418075556575203328?s=20

丸亀子供うどん弁当のカロリー

公式には、こどもうどん弁当のカロリーは公表されていませんでした。

 

冷やしぶっかけうどん一玉のカロリーは、306カロリー程度ですので

にこにこ半玉サイズだと麺だけで153カロリー程度

もりもり1玉サイズだと麺だけで306カロリー程度

になると思われます。

 

おかずは、めんの量に関わらず同じです。

カロリーは200~250カロリー

くらいと思われます。

 

こどもうどん弁当は管理栄養士が太鼓判を押しているというくらいですので、カロリー管理はきちんとされていると思います。

ちなみに、子どもの必要エネルギーは

 

男子 女子
3~5(歳) 1,300 1,250
6~7(歳) 1,550 1,450
8~9(歳) 1,800 1,700

 

ですので、1食当たりの必要摂取カロリーは1/3で計算すると

にこにこ半玉サイズは、350~400カロリー

もりもり1玉サイズは、500~550カロリー

※あくまでも個人的な予想です。

 

丸亀子供うどん弁当の値段

販売価格は

にこにこ半玉サイズは450円。

もりもり1玉サイズは550円。

 

丸亀こどもうどん弁当は、うどん弁当と同じでテイクアウト限定の商品です。

その為、持ち帰りのみで店内で食べれませんので注意して下さい(#^.^#)

一部の店舗では「こどもうどん弁当」の取り扱いが無い場合もありますので、心配な場合は事前に問い合わせてみて下さい。

大人用の「丸亀うどん弁当」はこちら↓

 




 

丸亀子供うどん弁当のレビューまとめ!

 

モリモリ入っていて、娘は感動していた。自分のおうどん!としっかり食べてくれました!また買おうと思います!

 

成人済みでも購入出来ました。タコさんウィンナーもカワイイ!

 

念願のこどもうどん弁当with温泉たまご。揚げシュウマイが無かったので、唐揚げ2個トッピング。

 

色んなおかずが入ってて楽しめるし、なんといっても美味しかったです。

 

子どもじゃなくても惹かれてしまうタコさんウインナー。

うどんはもちろんだけど、おかずも最高に良かった。バランス取れててまた買いたいです。一玉にしてお腹いっぱいになりました。

 

美味しかった。私が食べてちょうど良かった。

 

おとなだけど、こどもうとん弁当買ってきた。

 

私より先に並んでいた男性もこどもうどん弁当を頼んでいた。

 

 

 

 

 

丸亀製麺のうどん弁当なので、味は間違いないですね。

レビューも美味しかった!!

が多かったです。

そして、こどもうどん弁当だけど、年齢制限はなく誰でも購入出来るので、意外に大人でも購入する人が多いようです。

店頭のトッピングの具は一つ一つが大きいので、こどもうどん弁当のように小さめのおかずがたくさん入っているのは魅力的ですよね(#^.^#)

 

近くに丸亀製麺が無い……

という方は、通販でも購入出来ます。

おうちで、丸亀こどもうどん弁当のようなお弁当を作ったりして、夏休みの子ども達と楽しい食事の時間を過ごせたら良いですね(#^.^#)


 

丸亀子供うどん弁当のCMも話題って本当?

丸亀こどもうどん弁当は、丸亀製麺とTOKIOの国分太一さんのこらぼプロジェクトです。

うどんを通して日本中に笑顔を取り戻すという企画です。

CMに出ている子供たちの笑顔良いですよね~。

うどんで日本中の子ども達が笑顔になると良いですね(^^♪

 

 




丸亀子供うどん弁当まとめ

大人は、丸亀うどん弁当。

子どもは、丸亀子どもうどん弁当で、おうじでのご飯を始め、夏のレジャーでも活躍してくれそうですよね。

「全部食べれたよ!」とうどんを美味しそう頬張る子供の笑顔に、ママもパパも元気になりそうですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

丸亀うどん弁当のカロリーや店舗や買い方は?大盛りや賞味期限には注意!

岡澤アキラWikiプロフ彼女や家族や兄弟は?うどん動画やうどんマップ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました