丸亀うどん弁当のカロリーや店舗や買い方は?大盛りや賞味期限には注意!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

丸亀製麺から、4月13日(火)、お持ち帰り限定商品の「丸亀うどん弁当」4種類が発売されました。

丸亀うどん弁当は、通常のテイクアウトのうどんの何が違うのか気になっている人も多いと思います。

今回は、丸亀うどん弁当のカロリーや取扱店は?大盛りや賞味期限には注意!についてまとめてみました。

 

丸亀うどん弁当のカロリーや店舗や買い方は?

丸亀うどん弁当は全部で4種類です。

全4種類の丸亀うどん弁当、全部に入っているのは

冷やしぶっかけうどん、きんぴらごぼう、卵焼きです。

それでは、まずカロリーから見てみましょう。

 

https://twitter.com/minoris2020/status/1417618826066157570?s=20

丸亀うどん弁当のカロリーは?

おおよそのカロリーですので参考にして下さい。

四種類のうどん弁当のうどんは冷やしぶっかけうどん(並)です。

306カロリー程度です。

 

きんぴらごぼうは、100gあたり100カロリー程度です。

丸亀うどん弁当のきんびらごぼうも、100gくらいでしたので100カロリー程度と思われます。

 

卵焼きは、卵1個を使って3等分した卵焼きは1切れ50カロリー程度です。

丸亀うどん弁当の卵焼きはもっと小さいので50カロリーもないと思われます。

 

うどん+きんぴらごぼう+卵焼き=450カロリー程度

「2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」

通常のちくわ天は、156カロリー程度ですが、丸亀うどん弁当のちくわ天の大きさは、通常のちくわ天より小さいので

ちくわ磯辺天100カロリー程度

 

通常の野菜のかき揚げは、659カロリー程度ですが、丸亀うどん弁当の野菜バラ天の大きさは、通常の野菜かき揚げの半分以下ですので

野菜バラ天300カロリー程度

 

うどん+きんぴらごぼう+卵焼き+ちくわ磯辺天+野菜バラ天=850カロリー程度

 

 

「3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」

えび天110カロリー程度

 

ちくわ磯辺天195カロリー程度

 

通常の野菜のかき揚げは、659カロリー程度ですが、丸亀うどん弁当の野菜バラ天の大きさは、通常の野菜かき揚げの半分以下ですので

野菜バラ天300カロリー程度

 

うどん+きんぴらごぼう+卵焼き+えび天+ちくわ磯辺天+野菜バラ天=960カロリー程度

 

 

「4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」

鶏もも天は182カロリー程度で、2個入っていますので

鶏ももてん(2個)360カロリー程度

 

えび天110カロリー程度

ちくわ磯辺天195カロリー程度

 

通常の野菜のかき揚げは、659カロリー程度ですが、丸亀うどん弁当の野菜バラ天の大きさは、通常の野菜かき揚げの半分以下ですので

野菜バラ天300カロリー程度

 

うどん+きんぴらごぼう+卵焼き+鶏ももてん(2個)+えび天+ちくわ磯辺天+野菜バラ天=1300カロリー程度

 

https://twitter.com/yokoblue13/status/1418075556575203328?s=20

「2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当」

牛肉盛りうどんの並が632.2カロリー程度ですので、ぶっかけうどん(並)が306カロリー程度ですので

肉うどんの肉のみは330カロリー程度

 

ちくわ磯辺天195カロリー程度

 

通常の野菜のかき揚げは、659カロリー程度ですが、丸亀うどん弁当の野菜バラ天の大きさは、通常の野菜かき揚げの半分以下ですので

野菜バラ天300カロリー程度

 

うどん+きんぴらごぼう+卵焼き+肉うどんの肉のみ+ちくわ磯辺天+野菜バラ天=1100カロリー程度

 

 

 

 

カロリーはあくまでも個人的な予想ですので、参考程度でお願いします(#^.^#)

 

丸亀製麺から「丸亀子どもうどん弁当」も発売されました!!

丸亀子供うどん弁当のカロリーや値段が気になる!CMも話題って本当?

 

丸亀うどん弁当の店舗は?

丸亀うどん弁当は、下記の店舗では販売していません。

 

・羽田空港第2ビル店

・駒澤大学店

・アトレ秋葉原1店

 

丸亀製麺は、国内外で多数の店舗がありますが、上記の3店舗は実施していません。

注意して下さいね(#^.^#)

 

 

 

 

丸亀うどん弁当が食べたいけど、近くに店舗が無い・・。

という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は、讃岐うどんはネットでも購入出来ますよ。

私は、讃岐うどんは常に家にストックしています。

休みの日のお昼にさっと作りたい時に重宝します。

 


購入したうどんの量が少し足りなかった場合や、お鍋のしめなどには、冷凍うどんも便利ですね。
こちらも冷凍庫にストックしておくと使えますよ~。
私は、子供用のうどんの時によく冷凍うどんを使います(#^.^#)


丸亀うどん弁当の買い方は?

店頭で、丸亀うどん弁当を注文する際は、お持ち帰りご注文用紙に記入して下さいね(#^.^#)

 

 

うどん弁当だけでなく、うどんのテイクアウトの時もこの用紙に記入が必要です。

店員さん曰く、口頭で伝えるのもOKですが、店員さんが聞き間違えたり、店員さんの手間も考えると用紙に記入してもらえらた有難いと言われていました。

 

私は、うどん弁当とうま辛坦々うどんと、かしわ天を注文しましたので、用紙には「うどん弁当・うま辛坦々うどん」と書いて、天ぷら等を入れるプラスチックか紙袋にかしわ天を入れました。

 

用紙に書いてもすぐにレジに行くのではなくて、いつもうどんを注文するところで、注文用紙を渡してください。

 

そして、トッピングを別に購入予定の方は、近くに置いてあるプラスチックの容器か紙袋を忘れずに持って行ってくださいね!!

前回、テイクアウトした時に、お皿の上に沢山の天ぷらを置いてレジに行くと「容器は?」と言われ、わざわざ容器を取りに行かないといけませんでした・・。

レジに置いておいてくれたらいいのに!!と思いましたが(笑

 

お昼時は、店舗によっては並んでいるお店もあります。

店内で飲食する訳では無いのに並ぶのは嫌ですよね・・。

実際、私もうどん弁当を購入するのに20分くらい並びました・・。

日曜日のお昼どきだったのでしょうがないのかもしれませんが・・。

 

事前にモバイルオーダーで注文しておけば、並ばずにお店の出口のドアから入って受け取れる便利な仕組みもありますので、次回から利用しようと思います。

 

モバイルオーダーは、実施していない店舗や時間帯があるので注意して下さい。

 

丸亀うどん弁当は配達してくれる?

最近は、ウーバーイーツなどの、デリバリーが流行っていますよね。

丸亀製麺もデリバリーしてくれるのかな?

と期待しましたが、丸亀製麺はデリバリーはしていないようです。

はなまるうどん等は、デリバリーしていますが、やはり麺にこだわっている丸亀製麺は、配達に20~30分かかるデリバリーは合わないと思ったんですかね~。

 

しかし、デリバリーが盛んな、海外の丸亀製麺はデリバリーしている所もあるみたいですよ(#^.^#)

 




丸亀うどん弁当の大盛りや賞味期限には注意!

 

丸亀うどん弁当の大盛り

丸亀うどん弁当の容器は実測で

長辺約18

高さ約5

です。

出汁をかけるのので、深めになっていますが、うどんや天ぷら等がは入っているので、大盛にすると容器から溢れそうです。

丸亀うどんのHPでも、「大盛りに出来る」等の情報は見つかりませんでしたので、丸亀うどん弁当は大盛りには出来ないようです。

どうしてももっとうどんを食べたい!!

という方は、丸亀うどん弁当と別に、テイクアウトのぶっかけうどんを購入するしかないですかね(笑

テイクアウトのメリットは、「自宅にある食材をプラスして食べれる」ですよね(笑

 

私は足りなかったので、家の冷凍のうどんを足して頂きました。

 

丸亀うどん弁当の賞味期限

丸亀うどんのHPにも「丸亀うどん弁当」の賞味期限の情報はありませんでした。

丸亀製麺は、麺にこだわっていますので、出来るだけ早く食べた方が美味しいうどんを味わえると思います。

そして、丸亀うどん弁当には天ぷらが入っていますので、天ぷらのサクサク感を楽しむには購入してすぐ食べた方が良いと思います。

 

ちなみに、私は、購入して30分くらいして食べましたが、天ぷらはまだサクサクしていました(#^.^#)

 




まとめ

丸亀うどん弁当は、天ぷらごとだしをかけてもいいし、だしをかける前に天ぷらをよけてもよいので、自分好みの食べ方が出来ました。

きんぴらごぼうと卵焼きは、出汁をかける前によける方が私は良いと思います(笑

特に、卵焼きがだしをめっちゃ吸ってしまいました・・。

この時期ですので、テイクアウトのうどん弁当楽しんでくださいね(#^.^#)

最後までお読み頂きありがとうございました。

丸亀子供うどん弁当のカロリーや値段が気になる!CMも話題って本当?

岡澤アキラWikiプロフ彼女や家族や兄弟は?うどん動画やうどんマップ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました