アルザスツリーの後悔は収納方法が大変?足元隠しやサイズ選びの口コミを紹介!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

アルザスクリスマスツリーは、本物のもみの木のようなリアルなツリーで人気です。

毎年、完売するくらい人気のクリスマスツリーなんです。

2023年販売分は購入をする人が既に出てきており、楽天市場のランキングでも連続1位を取り続けたりと、クリスマスのお買い物で人気商品の一つですなんです。

「アルザスクリスマスツリーの後悔は収納方法が大変?足元隠しやサイズ選びの口コミを紹介!」と題して

  • アルザスクリスマスツリーの後悔は収納方法が大変?
  • アルザスクリスマスツリー収納袋で後悔無用!
  • アルザスクリスマスツリーのおススメのサイズ
  • アルザスクリスマスツリーの足元隠しやサイズ選びの口コミ
  • アルザスクリスマスツリーはレンタルがおススメ

についてまとめてみました。

 

\楽天ホビーデイリーランキング連続1位のアルザスツリー/

アルザスクリスマスツリーの後悔は収納方法が大変?

クリスマスツリー

大きいサイズのツリーを買うと、収納方法や収納場所に困りますよね。

アルザスクリスマスツリーを購入したくても、収納がね~と思い、購入を決断できない人もいると思います。

アルザスクリスマスツリーは、組み立ては5分で出来ると書かれています。

本当に5分で出来るの?と思ちゃいました(笑。

 

実際の組み立て方を見て見ると

足を広げて3分割された本体を刺すだけ。

ネジなども不要。

問う事なんで、収納方法も簡単そうですね。

 

収納方法↓

  1. ツリーの枝は閉じておく
  2. ツリーの上段・中段・上段に分ける
  3. 脚と一緒に3つに分かれたツリーを袋に入れる

ポイントは3つ。簡単ですよね。

 

収納方法は簡単だと分かりましたが、アルザスツリーを何に収納するかを考えてしまいますね。

 

アルザスツリーを買って後悔した!!

という方の多くは「収納・片付け」が問題のようです。

 

 

\クリスマスはサンタクロースの追跡も気になりますよね/

サンタクロース2023年の追跡方法は?日本語版ノーラッドやグーグルマップでわかる!

 




アルザスクリスマスツリー収納袋で後悔無用!

クリスマス

アルザスツリーを買って後悔した!!

という方の多くは「収納・片付け」が問題のようです。

アルザスツリーを買って後悔しないおすすめアイテムがあります。

クリスマスツリー収納バック(収納袋)です。

 

収納の際は、アルザスクリスマスツリーが、配送された時の段ボールでも良いですが、来年のクリスマスまで、アルザスツリーの状態を保つ為には、収納袋などがあると良いです。

 

収納バック(収納袋)のサイズは2つありますので、ツリーのサイズによって選んでくださいね。

一番大きいアルザスクリスマスツリーの場合は、ストレージバッグはLがおススメですよ。

ボックスタイプのバッグなので、安定した収納が出来ます。

 

\アルザスツリーの専用のストレージバッグ/

 




アルザスクリスマスツリーのおススメのサイズ

クリスマスツリー

アルザスクリスマスツリーは、クリスマス発祥の地、フランスアルザス地方にちなんで名づけられた本物のクリスマスを追求したツリーです。

本物のツリーと見間違えるくらい、リアルなツリーです。

 

アルザスツリーの人気のサイズは「210」「180」です。

 

人気の理由の一つは存在感のあるサイズだからです。

そして、大きいツリーに憧れませんか?

特に、子どもさんがいらっしゃる家庭だと、大きなツリーがあると子ども達のテンションも違いますよね。

一緒にオナメントを作ったり、飾ったり。

クリスマスまで楽しい家族時間が過ごせますよね。

 

\アルザスツリーの一番大きいサイズ210㎝/

 

\人気のアルザスツリー180㎝/

 




アルザスクリスマスツリー足元隠しやサイズ選びの口コミを紹介

クリスマスツリー

ツリーを組み立てたり、オナメントを飾り付けたり、よ~し完成!!

と思って遠目でアルザスツリー見て見ると「足元」がなんか寂しい感じになります。

皆さんどんな物をアルザスツリーに置いているんでしょうかね。

足元隠し

足元を隠さなくてもお洒落なクリスマスツリーですが、足元にプレゼントの箱を置いたりするだけで全然雰囲気が変わりますね(^^♪

 

  • ポインセチアを置こうかと悩んでる方
  • ウッドフェンス欲しかったけど、猫ちゃんが足元隠しをしてくれたり
  • 3COINSで足元隠し買ってきた
  • 足元にクリスマスプレゼントを置きたい

 

 

 

 

\足元隠しにログフェンスもおススメ/

 

サイズ選びの口コミ

アルザスクリスマスツリーのサイズは6種類です。

サイズ 金額
90㎝ 6.580円
120㎝ 10,800円
150㎝ 13,800円
180㎝ 17,800円
210㎝ 21,800円
240㎝ 27,800円

送料込みの金額です。

 

アルザスクリスマスツリーを飾るお部屋の大きさによって、購入するサイズを選ぶ必要があります。

 

アルザスツリーの公式サイトによると

アルザスツリー購入後に「サイズ交換希望」する方の9割がサイズupです。

思い切って大きめのサイズにしても「圧迫感はありませんでした」という感想がほとんどです。

と書かれていました。

 

公式サイトでは、アルザスツリーを3Dで投影出来ます。

スマホでお部屋をかざすとカメラが起動し、アルザスツリーが映し出されます。

疑似設置体験をしてサイズを選ばれるのも良いですね。

 

商品を選択する所に近いとこに疑似体験の事が書かれています。

疑似体験はこちらから>>

 

\一番大きい240㎝/

 

\人気のサイズ210㎝/

 

\人気のサイズ180㎝/

 

\アルザスツリー150㎝サイズ/
\アルザスツリー120㎝サイズ/

 

クリスマスツリーに付ける、オーナメントだけも売っていますので、自分だけのクリスマスツリーを作ってみて下さい。

\アルザスツリー2023年バージョンのオーナメントです/

 

\寒くても行きたくなるクリスマスマーケット/

【2023年】福岡のクリスマスマーケットまとめ!開催日時や混雑情報を調査

【2023年】福岡のクリスマスマーケットまとめ!開催日時や混雑情報を調査

 




 

アルザスクリスマスツリーはレンタルがおススメ

クリスマス

アルザスツリーがあると、お部屋の雰囲気も一気に変わります。

欲しいけど、収納方法や収納場所を考えると……と中々決断できない方におススメなのがレンタルです。

レンタルだと、収納方法や収納場所に悩まなくて済みますし、毎年違うクリスマスツリーを楽しむ事ができます。

毎年、限られた期間だけに使う物で、貴重なお部屋の収納スペースを取るのも避けたいですよね。

レンタルだと、子どもさんの成長に合わせてサイズを変えたりも出来ます。

オナメントだけ購入して、ツリーはレンタルでも良いですね。

 

\ツリーのレンタルについてはこちらです/

クリスマスツリーレンタルの家庭用でおススメは?置き場所も迷う人必見!

 




アルザスクリスマスツリーまとめ

毎年、予約完売するアルザスクリスマスツリー。

再販などはありませんので、購入を考えている方は早めに購入して下さいね。

収納の仕方は、専用の収納袋(ストレージバッグ)があれは、簡単になおかつ綺麗に収納ができます。

人気のサイズは、210㎝と180㎝ですが、2022年は10月中旬に完売してますので早めに購入して下さいね。

また収納場所や収納方法にお悩みの方は、ツリーをレンタルするという方法おおススメです。

 

\クリスマスはサンタクロースの追跡も気になりますよね/

サンタクロース2023年の追跡方法は?日本語版ノーラッドやグーグルマップでわかる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました