【音声あり】ディズニー英語(DWE)2000時間超えた2歳10カ月の現在の英語力を紹介!

ディズニー英語

息子は、1歳の時にディズニー英語(DWE)を始め、現在2歳10カ月です。

ディズニー英語を始める時に営業の方に言われた「英語耳にするには2000時間のかけ流しが必要」。

本当に2000時間でしゃべれるようになるの?と疑いながらも、とりあえず2000時間頑張ろうと、約1年9カ月ひたすら英語をかけ流しをしました。

かけ流し2000時間を終わった、2歳10か月の息子の英語力がどうなのか、皆さんの参考になればと思い、「【音声あり】ディズニー英語(DWE)2000時間超えた2歳10カ月の現在の英語力を紹介!」についてまとめてみました。

 

 

【音声あり】ディズニー英語(DWE)2000時間超えた2歳10カ月の現在の英語力を紹介!

DWE

1歳の時にディズニー英語(DWE)を始め、現在2歳10カ月です。

1年8カ月で「ライトブルーキャップ」を卒業出来ました!!

 

そして、現在、英語のかけ流し2000時間超えました。

 

「Studyplus」というアプリで、かけ流し時間を管理しています。

DWE

 

 

テレフォンイングリッシュ

テレフォンイングリッシュ3回目のようすです↓

「The ABC song」

「Which way」

を歌いました。

歌は、歌詞は完ぺきではありませんが、どうにかリズムに合わせて歌おうとしてます。

 

 

「ABC」は読めているようです↓

英語の歌は、耳から入った音だけを口にしている感じです。

 

特に「The  ABC song」は「Now I’ve sung the ABCs」のところは雰囲気で歌っているようです。

 

テレフォンイングリッシュの練習は、毎週火曜日がテレフォンイングリッシュの日なので、火曜日が近づくと「今度は何を歌う?」と聞いてから、歌いたい歌を練習しています。

e-pocketからテレフォンイングリッシュに切り替えたのが、2歳9カ月の時だったのですが、切り替えた時は「まだ切り替えは早いかな?」と思いましたが、実際めっちゃ歌うので

早く切り替えればよかった・・。

と後悔しました。

切り替えを迷われている方は、e-pocketからテレフォンイングリッシュに切り替えても、またe-pocketに戻す事も出来るので、試しに切り替えてみて、子どもさんの様子を見るのも良いですね(^^♪

 

 

テレフォンイングリッシュでの受け答え

「Good bye」「Hello」などの挨拶は出来ますが、テレフォンイングリッシュの時の先生との会話は、ほぼ「YES」や「OK」など先生が言っている事を真似ています。

まだ質問されている意味をあまり分かっていない様です。

「What is your name?」の質問は、名前を聞かれていると分かっているのですが、日本語でもですが自分の名前を言うのが恥ずかしいと言って、主人か私の名前を言います。

早く自分の名前を言ってくれるようになって欲しいですが、とりあえず質問の意味は分かっている様です。

 

 

日常生活での受け答え

日常生活では、私が分かる単語や文章は英語で言ったりしています。

たまに、私が日本語で言った単語を、英語で正してくることもあります。

児童センターに行ったりするんですが、先生たちは息子が英語で言ってる事に気付いて貰えない事もあり、寂しそうにしている時もあるので、日本語と英語と両方理解できるように両方で教えています。

 

\体験レッスンが2回できるオンライン英会話です/






【音声あり】ディズニー英語(DWE)2000時間超えるまでの進め方

DWE

息子が1歳の時にディズニー英語を始めてから、ほぼかけ流しをメインに進めています。

ライトブルーキャップの卒業までは、「トーキングカード」で単語を言ってくれるように、トーキングカードに触れさせたりしていました。

かけ流しは、家に居る時、車での移動、お散歩の時にやっています。

 

その為、私が見たいテレビが見れません・・・

息子が寝た後に録画を倍速で観ています(笑

 

\どんな感じにかけ流しているかはこちらにまとめています/

ディズニー英語(DWE)かけ流しの方法やかけ流しのみの効果が気になる?リアル口コミまとめ!

 

最近は、自我が芽生えてきて、「ディズニーのDVDを見ない!」という時もあります。

「YouTube見たい!!」とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

YouTubeは無料じゃん。ディズニー英語高かったのに・・。と思ってしまいますが、イヤイヤ見せても長続きしないので、その時はYouTube見せています。

 

\DWEのDVDを嫌がった時の対処法についてはこちらです/

ディズニー英語システム(DWE)進め方2歳8カ月息子の場合を紹介!イヤイヤ期の場合の対処法は?

 




【音声あり】ディズニー英語(DWE)2000時間超えた2歳10カ月の現在の英語力を紹介まとめ

かけ流し2000時間を超えて、英語耳になってきたようです。

今、吸収力が凄い時期なので、日本語だけでなく英語も聞かせる時間を多くとってます。

ディズニー英語だけでなく、長く続ける為に楽しく英語に触れて欲しいので、YouTubeでも英語の動画を見せています。

これから更に成長してくれる事を期待して、かけ流しは続けていきたいと思っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ディズニー英語
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました