コストコ沖縄はいつオープン?建設予定地の場所など最新情報を紹介!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

コストコが沖縄に初めてオープンしますが、なかなか新しい情報が入らないため、沖縄では中止になったのでは?と噂されています。

元々の予定より遅くなったのは、工事現場で不発弾が見つかった影響で工事が遅れたようです。

今回は、コストコ沖縄のオープンについて、2023年9月現在の最新情報をお届けします。

「コストコ沖縄はいつオープン?建設予定地の場所など最新情報を紹介!」と題して

  • コストコ沖縄はいつオープン?
  • コストコ沖縄の建設予定地の場所は?
  • コストコ沖縄はガソリンスタンドはある?
  • コストコ沖縄中止の真相は?

についてまとめてみました。

 

 

コストコ沖縄はいつオープン?

コストコ

 

コストコ沖縄の正式なオープン日はまだ公開されていません。

予定では2024年夏頃です。

2022年11月18日の沖縄タイムズによると、「南城市に出来るコストコが2024年夏ごろ開業を目指している」ということです。

元々は、2023年ちゅうの開業を目指していたようですが、工事現場で不発弾が見つかった影響でおくれたようですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

南城では住民説明会も行われてます↓

 

沖縄では、コストコは初進出なので、沖縄県民は楽しみでしょうね!

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

コストコ沖縄の詳しいオープン日がいつか分かり次第追記します。

 

 




コストコ沖縄の建設予定地の場所は?

コストコ

コストコ沖縄の場所は正式には公表されていません。

沖縄タイムズによると、「沖縄県南城市玉城垣花」が建設予定地です。

那覇空港からだと車で約30~40分くらいのところです。

南城つきしろICの近くなので、高速を利用して沖縄県内からの集まりそうですね。

 

琉球ゴルフ倶楽部のすぐ隣の場所です。

沖縄では県内初になるので、コストコ行こうと思うと飛行機に乗らないといけないので行った事ないよ~という人も多いのではないでしょうか。

そして、沖縄には米軍基地もあるので、沖縄にコストコが出来たら本場アメリカのコストコのような雰囲気になる可能性もありますね(#^.^#)

オープンが楽しみですね!

 

 

倉庫名称 (仮)コストコ沖縄倉庫店
所在地 沖縄県南城市玉城垣花
オープン予定日 2024年夏
敷地面積 59,000平方メートル
店舗面積 11,000平方メートル(仮)
駐車場台数 約720台
通常営業 午前10時~午後8時

引用:南城市HPより一部抜粋

 

すぐるんママ
すぐるんママ

コストコの中でも一番大きい店舗は、千葉県の幕張倉庫店で15,715平方メートルです。

沖縄倉庫も幕張倉庫よりは少し小さめですが、かなりの大規模な店舗になると予想されます。

 

東京ドームは、4万6755平方メートルなので、東京ドームの敷地より大きいんです。

 

 




コストコ沖縄はガソリンスタンドはある?

コストコ

コストコ沖縄倉庫では、約720台の駐車場が建設予定ですが、ガソリンスタンドの情報は発表されていません。

 

公式発表ではありませんが

新店舗はガソリンスタンドも併用し、利便性を高める

という情報があるので、コストコ沖縄も店舗とともにガソリンスタンドの併設の可能性はありますよね。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

コストコのガソリンスタンドは、他のガソリンスタンドより安いし、クーポンも発行されるので、私は、コストコに買い物に行く時はガソリンを入れるのもマストです!

ガソリンは待ち時間少しありますが、ガソリン高騰しているので、コストコ沖縄倉庫もガソリンスタンドが併設されて欲しいですね。

 

 




 

コストコ沖縄中止の真相は?

コストコ

「コストコが沖縄に出来る計画が中止になったのでは?」

という憶測が広がっています。

出店中止と憶測されている理由は

  1. 工事現場で不発弾が見つかった事です。

 

不発弾が見つかった事で、オープンが1年伸びましたが、コストコ沖縄のオープン準備は進んでいますよ!

安心して下さいね(#^.^#)

 

 




 

コストコ沖縄オープン場所まとめ

  • コストコ沖縄倉庫のオープン予定日

2024年夏

  • コストコ沖縄の建設予定地の場所

「沖縄県南城市玉城垣花」の南城つきしろIC近く

ガソリンスタンドの併設は正式には発表になっていませんが、併設されると良いですね!

コストコ沖縄のオープンが楽しみです(^_-)-☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました