クリスマスツリーレンタルの家庭用でおススメは?オシャレで収納場所の必要なし!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

クリスマスツリーがあるだけで、家庭の雰囲気も一気に明るくなります。

ですが、大きいクリスマスツリーを、毎年組み立てたり収納したり大変な面もありますよね。

最近では「クリスマスツリーはレンタルでいいや」という人も増えてきています。

今回は「クリスマスツリーレンタルの家庭用でおススメは?オシャレで収納場所の必要なし!」と題して、最近増えている家庭用のクリスマスツリーのレンタルの紹介をします。

 

\クリスマスツリーで人気のアルザスツリー/

アルザスツリーの後悔は収納方法が大変?足元隠しやサイズ選びの口コミを紹介!

クリスマスツリーのレンタルはあり?

クリスマスツリー

皆さんは家にクリスマスツリーを飾りますか?

我が家は飾りますが、テーブルの上に置けるくらいの小さいツリーです(笑

大きなクリスマスツリーを飾ってみたいけど、子どもが小さいのでオナメントを飾っても取ったり、壊したりするのでは?と思いまだ購入出来ていません。

大きなツリーに憧れるけど、飾り付けも片付けも大変そう。

なんて思って、クリスマスツリーを飾る事を諦めていた方に朗報です!

クリスマスツリーは、レンタル出来るんです。

私の友達は、高さ150センチくらいあるクリスマスツリーを飾っていましたが、飾るのも大変なので、お手伝いに行っていました。

片付けは、もっと大変で面倒になるのでお正月くらいまで飾られていました( ;∀;)

そんな、クリスマスツリーの悩みを解消してくれるのは、クリスマスツリーのレンタルではないでしょうか?

 

\クリスマスでお悩みの方に/

クリスマスプレゼント男性にお菓子はあり?5000円以内がおすすめの理由は?

 




クリスマスツリーレンタルのメリットデメリットは?

クリスマスツリー

クリスマスツリーは、今のところ、家庭用では「買う」方が主流ですよね。

しかし、ここ2~3年の間に、レンタルで済ませるというのも、珍しいことではなくなってきているようです。

もしかしたら、将来的には、レンタルの方が主流になっていく事もありえるかもしれません。

それでは、クリスマスツリーのメリットとデメリットを見てみましょう。

メリット

 

  • 収納する場所がいらない
  • 毎年違うデザインのものを飾れる。毎年その年の流行のデザインを飾れる。
  • 大きさも変えれる(引っ越しなどでお部屋の大きさが変わり、もう少し大きいツリーが欲しいと思っても中々買い換えない)
  • 買うよりも安く済む(長期的には、買うほうが安くすむことも大いにあります)

 

クリスマスツリーは、意外に新型商品が出るのですが(最近だとLEDファイバーのツリーなど)、一つ買ってしまうと、「良いのが出たから買い換えよう」と決断する方はあまりいないと思います。

最近流行りのSNS映えする、クリスマスツリーの写真を撮るには、最新のクリスマスツリーの方が写真映えはするのかもしれよね。

そして、レンタルして素敵なクリスマスツリーを家に飾ると、お友達をご自宅に招きたくなります→自慢したいから(笑

自宅でのクリスマスパーティーも、クリスマスツリーがあると更に盛り上がるでしょうね!

 

デメリット

  • 思い出として残せない
  • レンタルは購入より安いが、長期的に見ると高くなる場合もある
  • 補償は付いているが、借り物なので気は使う
  • レンタルツリーを注文して、受け取って、返却する手間

 

まだクリスマスツリーを買っていないご家庭の場合、とりあえず一回レンタルしてみる、というのも一つの手だと思います。

一度借りてみて、家で飾りつける事、それを片付ける事を考える機会を作り、来年から買うのか借りるのか決めてもいいのではないでしょうか。

 




クリスマスツリーのンタルで家庭用のおススメは?

クリスマス

クリスマスツリーを販売するお店は星の数ほどありますが、レンタルするお店はまだあまりないようです。

 

\LED付のクリスマスツリー/

装飾とライトがあらかじめ取り付けてあるので、簡単に飾ることができます。

便利なオーナメント付きクリスマスツリーです。

電源を入れるとゴールドのLEDライトが光り、付属のリモコンで点滅パターンとライトの明るさをお好みに合わせて選べます。

 

 

\クリスタルファイファーツリー/

電源を入れると、ファイバーの先端が自動でカラフルに色を変えながら光ります。

 

レンタル出来るところ

ネットサイトでは、クリスマスツリーのレンタルはあまり見つかりまでしたが、実際の店舗では取扱している所も多くあります。

イベント21

イベントの企画、会場設置からレンタル迄何でも行っています。

料金もお手頃で家庭でも利用しやすいです。

自分で組み立てる必要がありますが、オナメントがレンタル料金に含まれていたりと、お得です。

イベント21>>

 

京阪園芸

クリスマスツリーだけえなく、観葉植物のレンタルやイベントでの装飾も取扱している「京阪園芸」。

クリスマスツリーの取り扱いも多いですよ。

京阪園芸>>

 

 

レンタルする際の注意点

大型サイズをレンタルする場合は、高さはもちろん、横幅もしっかりチェックしておきましょう。

なお、電飾を使う場合はコードの配線に注意も必要です。

特に屋外に設置する場合は、雨や雪はもちろん、朝晩の霜も考慮する必要があるので、防水対応は怠らないようにしましょう。

ツリーのレンタル料金の設定は色々で、レンタルのクリスマスツリーの

  • 大きさ
  • 材質
  • 借りる期間

により、値段設定がさまざます。

小さくてほとんどプラスチック製のものを一泊二日で借りるのと、大型で光ファイバー製のものを一ヶ月借りるのでは全然違います。

レンタル期間の刻みも、「二日間、三日間、一週間、二週間、一ヶ月」など、業者によって異なりますので、それぞれの家庭で最適なものを選んでください。

10月下旬頃には、サイズ120~150くらいの手ごろなものは、あまり残っていないようです。

今年はクリスマスツリーをレンタルしようかなーと思っている方は、早めに申し込みをしましょう。

 




クリスマスツリーレンタルまとめ

クリスマスツリーは年に1度しか使わないものですし、飾るのもひな祭りやこどもの日と同じように、子供が小さいうちだけだかもしれません。

保管する場所の心配などを考えたら、レンタルも選択肢の一つかもしれませんね。

安いクリスマスツリーだと数千円で買えるので、保管する場所や手入れする手間が苦にならないなら購入の方がトータル的には安いですよ。

 

\やっぱり買いたい!という方はこちら/

アルザスツリーの後悔は収納方法が大変?足元隠しやサイズ選びの口コミを紹介!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました