三ツ間卓也は嫁といちご農家に転身?野球の年俸より現在が稼いでる!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

中日ドラゴンズ投手からいちご農家に華麗に転身した三ツ矢卓也さん。

 

「俺なら、できる。~プロ野球選手のセカンドキャリア~」への出演が決まっています。

今回は「三ツ間卓也は嫁といちご農家に転身?野球の年俸より現在が稼いでる!」と題して

 

  • 三ツ間卓也は嫁といちご農家に転身?
  • 三ツ間卓也のプロフィール
  • 三ツ間卓也の嫁はどんな人?
  • 三ツ間卓也は野球の年俸より現在が稼いでる!

についてまとめてみました。

三ツ間卓也は嫁といちご農家に転身?

いちご

 

中日ドラゴンズから戦力外通告を受けた元選手の「三ツ間卓也さん」。

第二の人生に選んだのは「農業」でした。

アパレルや飲食などで起業したり、サラリーマンになったりする選手も多い中、三ツ間さんが選んだの「農業」。

農業以外の道は考えられなかったそうです。

 

きっかけは、コロナ禍。

新型コロナウイルスで不要不急の外出が自粛された時に始めた、家庭菜園。

ベランダの一角で始めました。

実家でお母さんがガーデニングをしていた影響もあり、もともと育てるのは好きだった三ツ間さん。

YouTube動画などでコツを学びながら、イチゴの栽培に挑戦した。

無事に実がなり、当時1歳半だった息子さんが見せた笑顔が、思った以上に胸を打たれました。

「自分が作ったものを食べてもらうって、こんなにうれしいもんなんだなと」

それから一層熱が入り、ナスやトマト、ピーマン、オクラなどを栽培。

オフの日は、小さな小さな「三ツ間農園」に没頭。

 

奥さんに

「好きなことを仕事にできる人はほんの一握り。プロ野球以外であなたが打ち込めるのは農業しかないのだから挑戦してみたら」

と背中を押されたことにより、新規就農を決意しました。

 

かながわ農業アカデミーに通い、現在はいちご農家として生活しています。

 

 




三ツ間卓也のプロフィール

高校野球

 

名前:三ツ間卓也(みつま たくや)

生年月日:1992年7月22日

出身地:群馬県高崎市

身長:183㎝

出身高校:高崎健康福祉大学高崎高等学校

出身大学:高千穂大学

 

小学校から野球を始め、高校入学して甲子園出場を目指すがむめは叶わず。

大学進学後は、東京新大学野球の2部リーグに出場。

卒業後は、不動産会社への入社が決まっていたが、プロ入りを視野に独立リーグ「埼玉武蔵ヒートベアーズ」に入団。

 

2015年

リーグ歴代新記録の20セーブを記録。

プロ野球育成ドラフト会議で中日ドラゴンズから指名を受けて入団。

 

2016年

ウエスタン・リーグの活躍が認められ、一軍出場の権利が得られる支配下選手登録枠の契約を勝ち取る。

 

2017年

オープン戦以外、14登板試合で連続無新店を記録し活躍。

 

2020年

春季キャンプ中の疲労骨折が原因で戦線離脱。

 

2021年

不安定な投球が影響し、戦力外通告を受け現役引退。

 




三ツ間卓也の嫁はどんな人?

野球

三ツ間卓也さんの奥さんは福岡出身の6つ上の方です。

モデルの山本美月似の美女で、結婚前は、持っている税理士資格を活かし税理士事務所に勤めていました。

出会いは育成時代の2016年のオフ。

知人との食事会で奥さんを紹介されました。

「ビビっと来た。男として単純にかわいいなと」と心を奪われたそうです。

連絡を取り合ううちに自然と交際がスタートし、2018年12月に三ツ間さんと結婚しています。

 

 




三ツ間卓也は野球の年俸より現在が稼いでる!

中日ドラゴンズ時代の年俸

年齢 年俸
2021年 28歳 1,200万円
2020年 27歳 1,600万円
2019年 26歳 1,000万円
2018年 25歳 1,200万円
2017年 24歳 440万円
2016年 23歳 300万円

 

引退した年の2021年の年俸は1,200万円。

現在は、いちご農園やYouTubeの収益があります。

YouTubeでは、元プロ野球選手として、野球少年や保護者向けのオンライン個別相談会などを開いたり。

いちご農園では、野球ファンが試合の前に遊びに来てくれるような農園にしたいとう願望があるそうです。

いちご農園の収入が伸びるのは今からでしょうね。

プロ野球時代の年俸を超えるのは、時間の問題かもしれませんね。

 




三ツ間卓也まとめ

第二の人生を歩み始めた三ツ間卓也さん。

現在は、いちご農園とYouTubeを運営しています。

野球ファンだけでなく、三ツ間農園のいちごを求めて沢山の人が集まる農園になると良いですね。

最後までお読み頂きありがとうごいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました