チョークアート田島奈保Wikiプロフが気になる?!テレビチャンピオンで優勝?

話題のネタ

おしゃれなカフェのメニュー表、リア充の結婚式場のウエルカムボード、学校の卒業式等の黒板でよく見かけるようになった、黒板にチョークで絵を描く看板アートのチョークアート。

今回は、FBS福岡放送「地元検証バラエティ福岡くん。」にも出演された、福岡在住の日本一のスゴ技アーティスト。

美人チョークアート田島奈保さんのWikiプロフが気になる?!

テレビチャンピオンで優勝?について調べてみました。

チョークアート田島奈保Wikiプロフが気になる?!

名前:田島奈保(たしま なほ)

生年月日:1977年1月

出身:福岡出身

在住:福岡県大野城市

職歴:Graffiti-Factory CHALKART Designs(グラフィティ・ファクトリー チョークアートデザインズ)代表

 

 

福岡くん。では

田島さんのお住まいを「超ド級の平凡アパート」とディスって紹介していました(笑

 

現在は、「絵を見た人が部屋に飾りたくなるようなアートを心がけています」と語っていた田島さん。

幼い頃から絵を描くことが好きだったようで、小学校の授業中は少女漫画の登場人物をノートの端に描くことに熱中していたそうですが、本格的に絵画教室に通ったことはないそうです。

 

チョークアートとの出会いは2003年。

ワーキングホリデーで訪れたオーストラリアでした。

 

オーストラリアはチョークアート発祥の地といわれ、元々は学校で使われる黒板にチョークでイラストやおすすめメニューを描いた看板が始まりと言われています。

 

オーストラリアで知ったチョークアートの凝った書体やロゴ・イラストを描いた看板が、カフェやレストランの軒先に並ぶのに目を奪われたそうですが、チョークアートに触れることなく、帰国しました。

その後、東京で会社員勤めをしていましたが約11年前に、横浜で本格的にチョークアートに触れ、チョークアートを始めました。

 

本格的に絵を習った事が無いのに、絵を描く特殊能力はどのようにして育まれたのか気になりますよね~。

 

田島さんは、学生時代はシンクロを13年くらいやっており、高校3年間国体に出ていたというスポーツマンだったんです。

学生時代は画材には触る事無く、シンクロ一筋だった田島さん。

無趣味だったOL時代に友達から誘われてチョークアートの道に入られました。

しかし、あっという間にプロの資格を取得されました。

チョークアートを初めて10年後には日本一になるという本当に凄い方なんです!!

田島さんは「花」と「動物」が大好きなので、花と動物がコラボしたデザインの絵が多いみたいですよ。

 

 

 

田島さんは、人と同じことが嫌いなようで「ならでは感」満載の絵も魅力的です。

 

 

 

チョークアートでは、普通のチョークではなく、オイルパステルという、クレヨンのような画材を使って書かれています。

田島さんは、全46色を自在に操り、色をのせて指で伸ばして混ぜて、色んな色を表現しています。

これにより、チョークアート独特の立体感やグラデーションを出しています。

 

こちらの絵が田島さんが大好きなオーストラリアの絵で、オージー・ビーフのシズル感たっぷりの絵です(^^♪

制作期間は約1週間との事ですが、コアラの毛もリアルに描かれてて凄いですよね!

 

 

 

田島さんは描いている過程が楽しいので、自分が描いた絵には興味が無いそうです・・。

描き終わったものに執着がないって珍しいですね(笑

 

気になる作品のお値段は、作品によって違うそうですが、こちらの福岡をテーマにした作品は時間がかかっている為、6万くらいだそうですよ。

 

 

 

一番受注が多いのは愛犬のアートだそうです。

A4サイズで1万5000円~

 

NAO TASHIMA / 田島 奈保 on Instagram: “【オーダー作品】 ワンちゃんの10歳のお誕生日の記念にと、オーダーを頂きました。 黒いボードに黒い犬を描けるのか、というちゃんと描けます😆 前に飼っていらしたポメラニアンのエスタちゃんも一緒に💕 これからも飼い主さんと長く楽しく暮らせますように!…”
162 Likes, 2 Comments - NAO TASHIMA / 田島 奈保 (@gfchalkart) on Instagram: “【オーダー作品】 ワンちゃんの10歳のお誕生日の記念にと、オーダーを頂きました。 黒いボードに黒い犬を描けるのか、というちゃんと描けます😆 前に飼っていらしたポメラニアンのエ...

 

作品を売るだけでは食べていけないという田島さんは、チョークアートの教室を開かれています。

生徒さんの多くは40代から50代の女性で、ほぼ全員が絵の未経験者だそうです(^_-)-☆

生徒さん達は、「絵が描けない自分がこんなに描けるんだ!」とビックリされていました。

田島さんの教え方が上手なんでしょうね~(^_-)-☆

 

グラフィティ・ファクトリーHP

 




チョークアート田島奈保テレビチャンピオンで優勝?

美人チョークアートの田島さんですが

なんと、有名選手兼番組であるTVチャンピオン極で、2018年4月と2019年2月に行われたチョーク看板職人選手権2連覇しているんです。

ご自宅には、TVチャンピオン極の優勝の駒が2つ飾られていました。

 

二連覇って凄いですよね!!

 

 

 

 

田島さんの作品は、福岡県庁や大手企業のイベントでも飾られていますが、最大級の作品は

 

熊本県天草市の天草下田温泉望洋閣の特大チョークアート

 

縦3メートル横7メートルの壁は一面黒板。

学校の黒板の4倍の大きさです。

 

田島さんは、そんな巨大チョークアートをたった一人で描いています。

望洋閣では季節ごとにデザインを変えているそうです。

 

 

NAO TASHIMA / 田島 奈保 on Instagram: “天草下田温泉の望洋閣様の壁面描き替えに行って来ました。 今回は、3月初旬から解禁されるムラサキウニ漁と、西平椿公園にあるアコウの木がテーマです。 今回のみ、チョークアートななゆうの那波先生 @ayumi_nawa にもお手伝い頂き、丸2日かけて完成させました!…”
213 Likes, 9 Comments - NAO TASHIMA / 田島 奈保 (@gfchalkart) on Instagram: “天草下田温泉の望洋閣様の壁面描き替えに行って来ました。 今回は、3月初旬から解禁されるムラサキウニ漁と、西平椿公園にあるアコウの木がテーマです。 今回のみ、チョークアートなな...

 

旅館を訪れたお客様がスマホで写真を撮られたり、記念撮影を撮ったりと、かなり評判がいいそうです。

 

「チョークで描いたとは思えない」

「感性と感覚が凄い」

と旅館を訪れていたお客様は言われていました(^_-)-☆

 

そんな田島さんの今後の目標は

 

アラブの石油王とお近づきになって第8もしくは第9夫人の座に収まる

だそうです(笑

チョークと関係ないのが面白い!!!

 

 




まとめ

いかがでしたか?

田島さんは凄い方なのに、その凄さを感じさせないツンデレ具合が素敵な方です。

是非、田島さんの作品を生で見てみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

佐藤亮子の子供の学校はどこ?現在や名前も気になる?!

尾上祐一郎wikiプロフの仕事に驚愕?!結婚してたり彼女はいる?

福田大晟(柔道)Wikiプロフや兄弟は?じゃがいも三兄弟ブログと父親の関係は?!

【天国からのラブソング】モデルの学校やロケ地はどこ?あの曲に感動?!

大橋智和(岩瀬串店)Wikiプロフに驚愕?!イケメン代表は結婚している?

豊田倫之亮(相撲)wikiプロフは?兄弟や成績にびっくり?!

橋本隆志( 八代目儀兵衛)wikiプロフは?年収や嫁や家族が気になる?!

イリュージョニスト原大樹(HARA)のwikiプロフ高校はどこ?紅白出演経歴ありって本当?!

横川正紀は結婚して嫁(顔写真)がいる?プロフィールや年収、父、兄弟は?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました