【天国からのラブソング】モデルの学校やロケ地はどこ?あの曲に感動?!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
芸能・テレビネタ

【天国からのラブソング】というドラマを知っていますか?

このドラマは、主演・濱田龍臣、祖父役をイッセー尾形がつとめた福岡放送 開局50周年スペシャルドラマです。

福岡と佐賀エリアのローカルのみで放送されたドラマですが、世帯視聴率10.2%という高視聴率を記録し、Twitterで「日本のトレンド」入りし、ネット上で話題となりました。

今回は、そんな【天国からのラブソング】モデルの学校やロケ地はどこなのか?ドラマの曲についてまとめてみました。

【天国からのラブソング】モデルの学校やロケ地はどこ?

「天国からのラブソング」のストーリーは、FBS福岡放送の深夜番組「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」が発掘した

ある家族のエピソードをもとに、番組ができる過程を交えてドラマ化したものです(^^♪

実際に「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」に依頼を寄せた当時高校生は、シンガーソングライターでもある光井天星さんの実話が基になっているんです。

 

それでは、「天国からのラブソング」モデルの学校やロケ地をみてみましょう。

全編オール福岡ロケです!!

 

モデルの学校は、福岡にある第一薬科大学、第一薬科大学付属高等学校です。

学生さん達は嬉しかったでしょうね(^^♪

第一薬科大学付属高等学校には、芸能コースがあります。

福岡県内でも珍しい科なので、ロケ地として選ばれたんですかね~。

場所は、福岡市南区玉川町22番1号

西鉄天神大牟田線大橋駅、高宮駅から徒歩10分。

JR鹿児島本線竹下駅からだと、徒歩20分の立地です。

 

 

 

「天国からのラブソング」のキャストを紹介しますね(^^♪

 

主人公の光井天星/濱田龍臣

 

光井康子/市毛良枝

天星の祖母。夫である浩のサプライズを面倒くさいと感じ、それを口にしてしまうサバサバタイプの女性。

https://twitter.com/oricon/status/1168456027483848704?s=20

 

光井伊都子/西尾まり

浩の長女で、天星の母。

 

光井浩/イッセー尾形さん

天星の祖父で「天国からのラブソング」で主人公と言っても良い一番大事な存在(^^♪

 

 

【天国からのラブソング】あの曲に感動?!

イッセー尾形さん(光井浩)が演奏していたあの曲気になりますよね!!

何か聞いたことあるんだけど、なんだったか~と(^_-)-☆

あの曲は、エルヴィス・プレスリーが 1961年に発表した曲で「好きにならずにいられない」
(Can’t Help Falling In Love )です。

よく聞く曲ですが、エルヴィス・プレスリーの曲だったんですね~。

そして、Can’t Help Falling In Love 。

タイトルからして、おじいちゃんのおばあちゃんへの愛がいっぱい詰まった曲って感じですね(#^.^#)

 

そして、エンディングテーマは「バッハイ~お好きにどうぞ~」という曲です。

この曲は、なんと「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」に依頼を寄せた当時高校生だった、光井天星さんが作詞・作曲した曲なんです。

おじいちゃんの口癖だった「バッハイ~お好きにどうぞ~」という言葉をタイトルに付けるなんて、おじいちゃんへの愛情が詰まった曲ですね(^^)/

 

放送終了後は、視聴者から福岡放送へ

「2時間泣きっぱなしでした!」

「おじいちゃんの明るさ、天星くんの真面目さ、そして何より、家族の温かさに、涙が止まらなくなり、最後は胸がぽかぽかしました」

と、たくさんの意見が寄せられたそうですよ。

 

 

https://twitter.com/foursp/status/1240214024085618688?s=20

 

毎日、テレビを付ければ、コロナウィルスのことばかりで、暗くなってしまいますが、このドラマを見て心が温かくなりました。

そして、家族の絆を見つめ直すにも良いドラマで、おばあちゃんの為にいつも笑顔でみんなを笑わせようとするおじいちゃんの姿にとても感動しました!!

 

 

 




まとめ

まだ「天国からのラブソング」を観ていない方は是非観てみて下さいね!

きっと観て良かった~と思えるドラマです(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

【マツコの知らない世界3/31】お取り寄せ餃子再集結とは?!

バナナマンのせっかくグルメSP(スペシャル)10月13日乃木坂46生田絵梨花も興奮?!

ぐるナイSP(スペシャル)10月3日は私服ゴチ?!ケンティーと賀来賢人の私服に驚愕?

水曜日のダウンタウン7月3日放送おぼん・こぼん仲直り出来るのか?第2弾企画!

【マツコの知らない世界SP(スペシャル)7/2】軽井沢の世界と女帝おススメ絶品グルメとは?

【カンブリア宮殿7月25日】放送予定はカルピスの秘密?!

沸騰ワード(9月13日)大友花恋が出演?!佐藤栞里立ち食い爆食旅に急展開!

バナナマンのせっかくグルメSP(スペシャル)10月13日乃木坂46生田絵梨花も興奮?!

沸騰ワード7月5日佐藤栞里立ち食い腹はち切れ旅!福岡へ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました