橋本隆志( 八代目儀兵衛)wikiプロフは?年収や嫁や家族が気になる?!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

皆さんお米を食べていますか?申し訳ないですが、私は米よりパン派でした(笑。日本は、私のような人が多いようで、年々コメの消費量が減っています。そんな中「お米の価値観を変える」と立ち上がった京都のお米屋さん『八代目儀兵衛』。「究極のコメ」が食べられる米料亭を銀座や京都に開店、ランチ時には「白いゴハン」を求める客が行列が出来るそうです。そんな八代目儀兵衛の社長橋本隆志さんが今回「カンブリア宮殿」に出演されます。そんな『八代目儀兵衛』の社長橋本隆志のwikiプロフィールは?年収や嫁や家族が気になる。という事でまとめてみました。

橋本隆志( 八代目儀兵衛)wikiプロフィールは?

名前:橋本 隆志

役職:八代目儀兵衛 代表取締役社長(江戸寛政時代より続く橋本儀兵衛の八代目)

『五ツ星お米マイスター』『きょうと食いく先生認定』『米育事業「my taste」講師』

としても活躍されており、お米のコンテスト「お米番付」の開催など、幅広い活動でお米業界を盛り上げるお米プロデューサー

出身:京都市

出身校:同志社大学商学部

過去の経歴:大手通販会社、米問屋

 

https://twitter.com/hachidaimegihey/status/1230498349876334593?s=20

 

代々京都の地で米屋を営んでいるなかで、ずっと疑問に思ってきたことがあります。ただ単に米を仕入れて販売するそれだけでいいのだろうか。
日本人のお米離れが進み、子供は白ご飯を食べても「味がしない」と言い、日本の農業はその担い手を失いつつある、そんな状況に危機感をもち、なんとかお米の素晴らしさや、それを主とする日本人の食文化、食事スタイルの素晴らしさをもう一度多くの人に伝えたいと強く願うようになりました。八代目儀兵衛のギフトはこうした経緯から生まれました。結婚や出産といった人生のお祝いごとやそのお返し・内祝いに、幸せや感謝をこめておいしいお米を贈ってほしい、そうして人から人へ想いを伝える役割をお米が担うことで、その素晴らしさや、おいしさが伝わっていけば何よりだと、そんなふうに考えています。

引用:八代目儀兵衛HP

さすが、お米のプロデューサー橋本隆志社長。

今までのお米の価値観を変える取り組みを行なっているんですね(#^.^#)

2006年に株式会社八代目儀兵衛を設立された後は

 

  • 京都祇園八坂神社前に「京の米料亭 八代目儀兵衛」をオープン
  • 国内大手航空会社 国際線ファーストクラス機内食 定期採用
  • 京都・知恩院にて「サラナ親子教室」との共同でお米の食育イベント開催
  • 中国・上海にて「京都府主催・日本京都館」出展
  • 経済産業省主催「がんばる中小企業300社」に選定
  • 銀座 5 丁目に「銀座米料亭 八代目儀兵衛」をオープン
  • デルタ航空の最上級クラス「デルタ・ワン」の機内食採用

等々、日本国内だけでなく、海外でも活躍されています(#^.^#)

八代目儀兵衛さんは、ネット販売が主で、売り上げの9割を占めているそうです。

京都や東京にある米料亭の売り上げはまだ1割ほどだという事です。

私も、結婚のお祝いのお返しに、八代目儀兵衛さんの「十二単シリーズ」のお米を頂いた事があります。

見た目が綺麗で、お米を食べた後にふろしきは勿体ないので捨てれませんでした(笑

 

橋本隆志( 八代目儀兵衛)年収や嫁や家族が気になる?!

年収

八代目儀兵衛の社長ですので、何千万くらいはあると思いますが、調べてみましたが年収は分かりませんでした。

すみません・・。

ちなみに、八代目儀兵衛さんの売上は15億8千万円(令和元年7月期)でした。

お嫁さん

結婚されているのか、お嫁さんはいるのか気になるところですが、調べてみましたが生年月日すら分からず・・。

お嫁さん、彼女さん情報も分かりませんでしたので、分かり次第、追記致します。

イケメン社長なので、奥さんか彼女さんはいらっしゃると思いますがね(#^.^#)

 

家族

唯一分かった家族は、弟さんの存在です。

名前:橋本晃治

役職:米料亭 八代目儀兵衛 総料理長

『五ツ星お米マイスター』『きょうと食いく先生認定』『米育事業「my taste」講師』

出身:京都市

社長の隆志さんと同じ八代目儀兵衛で活躍されています。

弟の晃治さんは料理人です。

長年、大分・湯布院の有名旅館や京都の料亭で修業され、京料理人として腕を振われています。

自身の研究を元にお米の「甘さ」を引出す、お米のとぎ方、水の構成、時間、火加減など米炊き職人としてのオリジナルメソッドを確立。

お米を「もっと楽しく、もっと美味しく」伝える伝道師

お兄さんはお米プロデューサー、弟さんはお米伝道師。

兄弟二人で力を合わせて、お米の普及に頑張られているんですね!!

まだまだ若そうなお二人なので、これからのご活躍が楽しみですね(#^.^#)

 

まとめ

いかがでしたか?日本人ですので、お米文化を大切にしたいですよね。カンブリア宮殿で橋本隆志社長がどんなお話をされるのか楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

大橋智和(岩瀬串店)Wikiプロフに驚愕?!イケメン代表は結婚している?

豊田倫之亮(相撲)wikiプロフは?兄弟や成績にびっくり?!

チュクネレジョエル優人(陸上)の学校はどこ?ジャンクスポーツからプレゼント?!

小松務(小松製菓)のWikiプロフィールや年収は?子供や嫁はいる?

倉橋佳彦wikiプロフィールは?ほうじ茶王子で日本茶バリスタなら彼女はいる?!

イェガー千代乃アンのwikiプロフや学歴が凄い?!年収や彼氏も気になる?

横川正紀は結婚して嫁(顔写真)がいる?プロフィールや年収、父、兄弟は?!

楢崎明智の読み方やプロフィールは?筋肉や身長は父や両親譲り?!

楢崎智亜の出身校や読み方は?弟の身長や食事法にびっくり?!

栗原嵩の奥さんとの馴れ初めは?!年収やラグビー選手情報が気になる?!

テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰?プロフィールや結婚の馴れ初めが気になる?!

鈴木舜映のプロフィールにハーフ疑惑?!現在のグループはどこ?

開心那の出身は苫小牧?プロフィールや生年月日は?

工藤渚斗の読み方は?お父さんとの夢のためサッカーを頑張っている?!

新海誠監督の娘の学校はどこ?声優やドラマやCMに引っ張りだこ?!

松田亘哲の名古屋大学の学部や高校はどこ?日向坂の推しメンは誰?

森下暢仁の読み方や球種に衝撃?!兄弟や父親もイケメン過ぎると話題?

吉野北人の身長や血液型は?出身中学や高校時代の好きなタイプは?!

伝説の家政婦志麻さんの「餅と切り干し大根のおやき」レシピとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました