新海誠監督の娘の学校はどこ?声優やドラマやCMに引っ張りだこ?!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

人気子役の新津(にいつ)ちせちゃんと新海誠監督は親子って知ってましたか?芦田愛菜さんや鈴木福さんらの、世代に代わる子役の有望株の1人として、期待されている新海誠監督の娘、新津ちせちゃん。小学校はどこなのか。声優やドラマ、CM情報をまとめてみました。

新海誠監督の娘の学校はどこ?

新海誠監督の娘さん

新海誠監督の娘で子役の新津ちせさんですが、芦田愛菜さん世代に続く名子役の一人として注目されています。

まずは、プロフィールをみてみましょう(#^.^#)

 

名前:新津ちせ (にいつちせ)

生年月日:2010年5月23日(9歳)

出生地:東京

家族:映画監督 新海誠(父)
女優 三坂知絵子(母)

所属劇団:劇団ひまわり

好きな食べ物:いちごと枝豆とプリン

新津ちせちゃんは、所属している劇団ひまわりの関係者から「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」「何より本番に強い」と、高く評価されているようです。

さすが、両親が芸能人だけあって凄いですね!!

そして、新津ちせちゃん、昨年2018年から東京オリンピック応援ソングとして注目を集めている『パプリカ』を歌っているFoorinのメンバーの一人なんです。

 

娘さんの学校

新津ちせちゃんが通っている小学校について調べてみましたが、公表はされていないようです。

防犯上もあるんですかね。

新海誠監督(お父さん)が中央大学出身で、三坂知絵子さん(お母さん)が早稲田大学出身で高学歴なので、娘さんを私立の小学校に通わせている可能性はありますよね。

ご両親ともお仕事をされているので、都内のどこかに通われているであろうと推測できます。

劇団ひまわりに入れたのも母親の意向のようですし、家庭では三坂知絵子さんが主導権を握っておられるとも考えられます。

だとしたら、可能性としてはご出身大学の早稲田大学系の小学校ということも大いにに考えられますね(^_-)-☆あくまでも推測です。

 

https://twitter.com/COCO_0310_08/status/1020539214356611074?s=20

 

新海誠監督の娘は声優やドラマやCMに引っ張りだこ?!

新津ちせちゃんは、映画・ドラマ・声優・CMと大活躍です。

さすが、芦田愛菜さんに続く名子役の一人と言われているだけありますね。

出演している作品をまとめてみました。

声優

  • ピンクとグレー(2016年1月9日)風船を持つ親子の子供 役
  • SHARING(2016年4月23日) 電車の中の少女 役
  • バースデーカード(2016年10月22日)鈴木紀子(幼少) 役
  • 3月のライオン 前編(2017年3月18日)川本モモ 役
  • 3月のライオン 後編(2017年4月22日) 川本モモ 役
  • ろくでなし(2017年4月15日)
  • 泥棒役者(2017年11月18日) 劇中に出てくる絵本「タマとミキ」のミキ 役
  • 生きる街(2018年3月3日) 野田麗 役
  • 一人の息子(2018年7月7日) 三田村真由 役

「3月のライオン」では、新海誠監督の娘であることを伏せてオーディションに合格

主演の神木隆之介さんや、原作者の羽海野チカさんら関係者には知らされぬまま、川本三姉妹の末っ子モモ役を演じ、クランクアップ後に、実は新海誠監督の娘であることが明かされ話題になりました。

そして

『駅までの道をおしえて』(2019年10月18日)の主演に大抜擢され、愛犬を亡くした少女サヤカを演じます。

まだ、お父さんの作品には出演していないようですね(笑

 

吹き替え

  • ボス・ベイビー(2018年) ステイシー 役
  • アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年) モーガン・スターク 役〈レクシー・レイブ〉
  • ディリリとパリの時間旅行(2019年) -ディリリ 役

ボスベイビーやアベンジャーズの吹き替えもしていたとは驚きです。

 

 

ドラマ

  • 三面記事の女たち -愛の巣-(2015年2月20日)
  • 傘をもたない蟻たちは(2016年1月) – 赤津里奈 役
  • ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(2017年4月 – 6月) – 守景陽菜 役
  • 海月姫 第9話(2018年3月12日)

 

CM

  • 内閣府大臣官房政府広報室 「ゆう活テレビCM〜ゆう活ジャンプ〜」(2015年6月  )
  • アキタ きよらグルメ仕立て 寝冷えネコ(きよニャ) 役(声)
    • 「おふとん篇」、「ねびえ篇」(2015年10月 )
    • 「ピクニックせまい篇」、「ピクニックせつない篇」、「すち子ママ篇」(2017年4月 )
  • ミライフ 「プロパン」篇、「ミライ」篇、「リフォーム」篇、「ミライフでんき」篇(2016年10月 )
  • au 三太郎 (熊の声)

声が可愛いですね♡♡♡

個人的にはauの熊さんの声が好きです(^^)/

 




まとめ

新津ちせちゃんは、既に色々な作品に出演していますが、これからも多くの作品に出演されていくでしょう。来年のオリンピックに向けてFoorinでの活動もどんどん増えていくでしょうね。今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)が韓国映画に出演?!兄弟が兄こまや花總まり?

鈴鹿央士(すずかおうじ)がおっさんずラブと蜜蜂と遠雷に出演?!岡山出身でドラマにも出た?

森七菜は天気の子の声優がうまいと話題!?歌は上手?!

小泉孝太郎の母親は宮本佳代子さん?!現在はどうしてる?

小泉進次郎兄弟の三男はどんな人?

平山あや&もこみちの馴れ初めはドラマ共演?!熱愛から結婚への軌跡!

KAT-TUN(カトゥーン)中丸君の最新彼女は一般人?これまでの恋愛遍歴を公開!

長野智子の夫・伊藤浩明の職業と子供はいるの?若い頃はひょうきん族だった?

芸能人はデキ婚が多い理由とは?離婚率に驚愕?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました