小泉孝太郎の母親は宮本佳代子さん?!現在はどうしてる?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

小泉孝太郎さんと言えば、小泉元首相の息子さんで弟は滝川クリステルさんと結婚した小泉進次郎さんで有名ですよね。実は、小泉兄弟は三兄弟なんです。小泉家の三男と、小泉孝太郎さんの母でもあり、小泉元総理の奥さん宮本佳代子さんの事を紹介します。

小泉孝太郎プロフィール

名前:小泉孝太郎(こいずみこうたろう)

生年月日:1978年7月10日

出身地:神奈川県横須賀市

出身高校:関東学院六浦高校

出身大学:日本大学・経済学部夜間部(二浪の末に入学しましたが、後に中退されています)

血液型:AB型

身長:177cm

趣味・特技:ゴルフ、スポーツ

事務所:イザワオフィス

孝太郎さんの芸能界に入る事になったきっかけは父(純一郎さん)が関係していたようです。

父に政治家への道を反対され、「ほかに夢中になれることを探せ」という一言から俳優を志していた、孝太郎さん。

父が内閣総理大臣になると、「小泉総理の長男(小泉孝太郎)がかなりイケメンだ!!」という噂が世間に知れ渡りました。

話題性から複数の芸能事務所が噂を聞きつけ、取り入れようと動き出しイザワオフィスという芸能事務と契約し芸能界入りを果たしました。

また、小泉兄弟は、非常に兄弟仲が良い事で知られています。

中学時代から結束が強まったそうです。

父親の純一郎さんが多忙だった事もあり「親に話せない事は、兄弟同士で相談するように」と言われていたそうで、この時期から兄弟で良く話し込むようになったようです。

しかし友人からは、君らの兄弟仲は異常」と冷やかされた事もあったそうです(笑

 

小泉進次郎兄弟の三男はどんな人?

芸能人はデキ婚が多い理由とは?離婚率に驚愕?!

平山あや&もこみちの馴れ初めはドラマ共演?!熱愛から結婚への軌跡!

長野智子の夫・伊藤浩明の職業と子供はいるの?若い頃はひょうきん族だった?

KAT-TUN(カトゥーン)中丸君の最新彼女は一般人?これまでの恋愛遍歴を公開!

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)が韓国映画に出演?!兄弟が兄こまや花總まり?

森七菜は天気の子の声優がうまいと話題!?歌は上手?!

鈴鹿央士(すずかおうじ)がおっさんずラブと蜜蜂と遠雷に出演?!岡山出身でドラマにも出た?

 

小泉三兄弟とは?

長男:俳優 小泉孝太郎

次男:政治家 小泉進次郎

三男:宮本佳長

小泉進次郎さんの兄弟といえば、兄で長男の小泉孝太郎さんがあまりにも有名ですよね。

父が元首相の小泉純一郎さんで、その息子が、長男は俳優で、次男は政治家とは、あまりにも華やかすぎる家系です。

小泉純一郎さん、小泉孝太郎さん、小泉進次郎さんの事なら、よくご存じではないかと思います。

しかし、小泉純一郎さんには、小泉孝太郎さん、小泉進次郎さん以外にまだ子供がいたということはご存知でしたか?

この2人の下には、さらに彼らの弟で三男にあたる息子がいて、兄たちとは違って、無名な方でした。

長男が孝太郎で次男が進次郎ですから、小泉〇三郎とか、そんな感じだったと想像する方もいらっしゃると思います。

ところが、実際はまったくイメージとは異なっていて、三男のお名前は宮本佳長さんです。

なぜ苗字も違うのかというと

小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんと宮本佳長さんの母親は、小泉純一郎さんの元嫁だった宮本佳代子さんという女性でした。

小泉兄弟の母親である「宮本佳代子」さんがどんな方か気になりますね!

母親は宮本佳代子さん?

名前:宮本佳代子(みやもとかよこ)
生年月日:1957年生まれ
最終学歴:青山学院大学
家族:祖父はエスエス製薬の元会長・泰道照山

経歴

1977年:大学在学中に小泉純一郎さんとお見合い。お見合い当日に純一郎さんにプロポーズされる
1978年:結婚、長男、孝太郎さんを出産
1981年:次男、進次郎さんを出産
1982年:離婚
1983年:三男、佳長さんを出産

半年後、三井不動産関連会社に入社。宅地建物取引士に一発合格

離婚後に生まれた宮本佳長さんは、本来なら小泉家の三男なのに、実際には生まれながらに宮本家だったというわけです。

もとは、3人とも、両親がまったく同じ兄弟だというのに、あまりにも複雑すぎな環境ですよね。

宮本佳長の名前の由来も、お母さんの宮本佳代子さんの「佳」と宮本家の長男を意味する「長」を合わせて「佳長」と名付けられてと言われています。

孝太郎さんの母・宮本佳代子さんは当時東証一部上場のエスエス製薬の創始者である泰道照山さんの孫です。(エスエス製薬は2010年7月に上場廃止となっています。)

小泉元総理と宮本佳代子さんの二人の結婚に祖父・泰道照山さんは猛反対し、結婚するなら縁を切るとまで言ったそうです。

どういう経緯でお見合いする運びになったのかわかりませんが、祖父に縁を切るとまで言わせるほど何かよくないことがあったのでしょうか・・

お見合いの時、佳代子さんは青山学院の大学生、小泉純一郎氏はすでに衆議院議員で30代でした。今で言う年の差婚ですね。

結婚後すぐに長男・孝太郎さん、次男・進次郎さんを出産しますがわずか5年で離婚となります。

佳代子さんは、小泉氏からお見合い当日に結婚を申し込まれたそうなので小泉氏の一目惚れに近かったのかなと思いましたが、結婚期間、5年って短いですよね。

母親は宮本佳代子さんの現在は?

その後、宮本佳代子さんは宅地建物取引士の資格を取り、三井不動産の関連会社に勤め一人で佳長さんを育て、現在は神奈川県鎌倉市に住んでいるようです。

三井不動産では講演会などを行いバリバリのキャリアウーマンの様です。

小泉進次郎さんと小泉孝太郎さんがイケメンな訳が分かりますね。

母親の宮本佳代子さん綺麗です!

小泉元総理が一目ぼれしたのにも納得できますね(笑

ちなみに、宮本佳代子さん曰く

三男の佳長さんは「目が細くていちばん父親似」で、孝太郎さんは目が大きく「いちばん母親似」。進次郎さんは「ちょうど中間の顔」だそうです。



まとめ

小泉進次郎さんの結婚で小泉孝太郎さんを始め、小泉家にも皆さん興味深々ですよね。複雑な関係の小泉家ですが、小泉元総理が政界を引退した後は家族で会う事もあるそうです。

小泉家の集合する姿を見てみたいですね。小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚式の時かな?

楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

小泉進次郎兄弟の三男はどんな人?

芸能人はデキ婚が多い理由とは?離婚率に驚愕?!

平山あや&もこみちの馴れ初めはドラマ共演?!熱愛から結婚への軌跡!

長野智子の夫・伊藤浩明の職業と子供はいるの?若い頃はひょうきん族だった?

KAT-TUN(カトゥーン)中丸君の最新彼女は一般人?これまでの恋愛遍歴を公開!

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)が韓国映画に出演?!兄弟が兄こまや花總まり?

森七菜は天気の子の声優がうまいと話題!?歌は上手?!

鈴鹿央士(すずかおうじ)がおっさんずラブと蜜蜂と遠雷に出演?!岡山出身でドラマにも出た?

コメント

タイトルとURLをコピーしました