秘訣⑨ 前向きな姿勢

明るい、気配り上手…など“コミュ力”が大事です。

「若さ」にしがみつかず、 オバサンだから…という自虐ネタに走らない。

お姉さんぶらず、分からないところは分からない、甘えるところは甘える。 でも、相手に重くなるような甘え方はしない。 包容力のある人がモテると思います。

見た目だけ若くても、「年だから」「若くないから」などとネガティブな口癖の女性がいますよね(笑

そのような発言をされても、男性は「そんなことないよ」「十分若いよ」と言うしかなく、リアクションに困ってしまいます。また「おばさんだから」などという発言は、男性を萎えさせるフレーズです。

 

40代で老ける人と老けない人の理由は?

老ける人

痩せすぎている人は老けて見えます。

よく、年を取ってから痩せると年寄りに見えると言います。

これは、皮膚がたるんでしわが増え、年寄りに見えるからです。

顔も少しふっくらして、童顔のほうが老けていないように見えます。

肌も張りがあり艶があるようにも見え、可愛らしい印象を与えます。

もちろん、太り過ぎは老けて見え表情も乏しく、目も小さく見えます。

また、疲れがたまっていたり、苦労が多く不幸そうに見えると一気に老け込み、老けて見えます。

老ける人は、体型やおしゃれにも気を遣わなくなっていきます。

若い時は、何の努力をしなくても、肌もきれいで若々しくありますが、年を取ってくると、大きく差が出てきます。

老けない人

毎日を充実して送っているように思えます。

生き生きとした表情は、それだけで老けていないように見えます。

女性の場合は男性と違って、メイクで多少、誤魔化せます(笑

若々しく見える女性は、メイクもさりげなくトレンドを取り入れ、ナチュラルメイクを心掛けています。

元気で、何事もポジティブに考え、好奇心も旺盛で、チャレンジ精神があふれています。友達も多く、人付き合いが良く、毎日、忙しく過ごしている人が多いのではないでしょうか。

老けない人は苦労している事があっても、表に出さず、いつも笑顔でいる印象があります。よく笑う事で脳が活性化され、幸福感を感じ、免疫力もアップする事によって老けにくくします。

また、同じような容姿でも、明るい服を着ている人と暗い服を着ている人とでは印象がガラリと変わります。

老けない人は、程よく情報を取り入れ、自分にも周りにも気を遣い、老けないように努力を怠っていないのではないでしょうか。

 

老けない人の老けない理由は日々の生活にあるのではないでしょうか。