ふるさと納税エンペラーサーモン(北海道白糠町)レビュー!お歳暮にも使える?

話題のネタ

年末はふるさと納税の駆け込みで何を頼むか悩む方の多いと思います。

私がいつも「ふるさと納税」のおススメはと聞かれると必ず答えるのが「北海道白糠町(しらぬか)のエンペラーサーモンです。

もう7回注文したのですが、自宅用だけでなく、お歳暮などの贈り物でもとても喜ばれます。

今回は、ふるさと納税エンペラーサーモン(北海道白糠町)レビュー!お歳暮にも使える?についてまとめてみました。

ふるさと納税エンペラーサーモン(北海道白糠町)レビュー!

 

私のふるさと納税の一番のおススメは

 

北海道白糠町(しらぬか)のエンペラーサーモンです。

エンペラーサーモンとは、キングサーモンを超えたサーモンとしてネーミングされました。

脂質を持ちながら、鮭本来の旨味もあるサーモンです。

私は、このエンペラーサーモンをかれこれ、7回注文しています(^^♪

自宅でももちろん食べますし、お呼ばれした際などに持って行くととても喜ばれます!

 

↑段ボールを開けると、こんな感じでサーモンが入っています。

 

エンペラーサーモンは1㎏なのですが、500gくらいずつ、4つに分けて入っています。

小分けされているので、有難いですよね(^^♪

1㎏、一度に食べるのも勿体ないですもんね(笑

そして、食べ方の説明も入っています。

私は一番は刺身で食べるのが好きです!!

 

 

1歳に息子にはお刺身はまだ心配なので、しっかり焼いてから食べさせてます。

 

いつもは、お刺身で食べるのですが、バーナーで表面を炙って、炙りサーモンにする事もあります。

炙りサーモンにすると、サーモンの脂をより感じれます(^^♪

レモン汁をかけたり、わさび醤油だったり色んな食べ方が合います。

 

 

 

\人気の商品なので届くまでに約二カ月かかります。早めに申し込む事をおススメします(^^♪/

【ふるさと納税】エンペラーサーモン ふるさと納税 魚 【1kg】

ふるさと納税エンペラーサーモン(北海道白糠町)お歳暮にも使える?

エンペラーサーモンは楽天のふるさと納税でも、いつもランキング上位に入っているくらい人気の返礼品です。

SNSを見ても、北海道白糠町のエンペラーサーモンを載せてる投稿がたくさんあります。

水産庁長官賞も受賞したんですよ(^^♪

 

そして、有難い事に「のし掛け」してもらえます!!!

ご希望の方は、申請時に熨斗の種類を選んでください。

私は、義母の誕生日に「お祝い」でエンペラーサーモンを贈りました。

「こんなサーモン食べた事ない!」と言って、とても喜ばれました。

 

エンペラーサーモンは、「天日塩締め」もあります。

\こちらも、人気の返礼品ですので、気になる方は早めに申し込んでください!/

【ふるさと納税】エンペラーサーモン≪天日塩締め≫【1kg】 ふるさと納税 魚

 




ふるさと納税エンペラーサーモン(北海道白糠町)まとめ

ふるさと納税は、「肉」「魚」「果物」「米」など色々あるの、どの返礼品を選ぶか悩みますよね。

迷った時は北海道白糠町のエンペラーサーモンを選んでみて下さい。

後悔はしません(笑

それくらい、おススメです(^^♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

おうちでブラックモンブランって何?九州のご当地アイス3選を紹介!

エビ研究所(佐賀県上峰町)自販機で海老フライを購入!ふるさと納税や通販でも買える?

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました