大根デトックスの口コミは効かないや失敗が多い?痩せるにはタイミングが大事!

話題のネタ

大根は、生でも、煮ても、干しても食べれるので、大活躍の食材の一つです。

最近は、大根はデトックスやダイエットに効果が高いとメディアで話題になっています。

今回は、「大根デトックスの口コミは効かないや失敗が多い?!痩せるにはタイミングが大事?」についてまとめてみました。

 

大根デトックスの口コミは効かないや失敗が多い?

しっかり食べながら、デトックスやダイエットが出来るって良いですよね~(#^.^#)

「大根デトックス」を試している方がたくさんいます。

手軽に取り組みやすいのも「大根デトックス」の良い所ですね。

しかし、SNSでは

大根デトックスの口コミで効かないや失敗が多い

という声も・・。

大根デトックスの口コミをまとめてみました(#^.^#)

 

 

大根デトックスで腸内激動!!歩く度に「ぷっぷっぷっぷっでる」

 

是非慢性的に便秘、減量したい、ダイエット中です!って人にオススメしたいんやけど、 大根縦切りしてだし昆布で出汁取って作った大根スープがとっても出るのでおすすめ… 大根デトックス効果高すぎワロ…食べて1時間しないのに、もりもり出凄い…1週間食べたけど2キロ減った

 

大根、デトックス効果ある?昨日蒸し器であっためた大根食べたんですが、はちゃめちゃ腹痛になったんですが

 

大根デトックス効果あまり無 そのせいか?右腕発疹

 

てか大根デトックス効果ありすぎでは

 

ファスティング後の食事に大根デトックスで、食事の有難さを実感

 

なんでか+0.2k増えてました、何も食べてなかったのに

大根デトックスは汁は美味しかったけど、大根は私には合わなかった

吐きそうになりながら頑張って食べました

 

温泉に貼ってあった、大根デトックス

かなり効くらしい! 「梅流し」で宿便すっきり!断食後に試したい最強デトックス法

 

大根デトックスのやつ作ってみた 体温まるし、便出るし美味しいし 週1でやろって決めた

 

知らなかった!大根デトックスでつらい宿便もスッキリ!

 

今日はこれで終わり! 昨日大根デトックスで スッキリしたから体重 減ってるかなて思ったら そうでもなかった

 

昨日大根デトックスしたけど+0.4k増えてました

今日から食欲が戻ってきてキツいー

 

などなど。

どうやら便通に一番効果を感じる方が多いようですね(#^.^#)

便通が良くなるとダイエット効果も期待できますね!!

 

大根デトックスの基本のやり方をご紹介します。

毎日1回、大根を食べるだけ

 

えーーーーーー

それだ??

って感じですよね(笑

 

大根おろし、切り干し大根、など好みの食べ方で大丈夫です。

生でも、加熱しても、食べやすい方法でOK!!

 

私は、冬になると実家が大根を育てているので、大量の大根が手に入ります。

ですので、自然に大根を毎日食べているんですが、「大根デトックス」が自然にて来ていたのかな??(笑

大根の効果や作用は、加工や調理の方法に違いがあります。

 

生で食べる場合

サラダに入れたり、大根おろしで食べる人が多いのではないでしょうか。

大根に含まれている「イソチオシアネート」という成分が

抗菌・抗炎症作用・抗酸化作用・肝臓の解毒作用を促進する働きがあると言われています。

大根の皮や先端に向かうほど多く含まれているので、大根を下すなら皮を剥かずにおろし、先端に近い部分を使う事をお勧めします。

 

また大根には、食物繊維も多く含まれています。

私は知りませんでした(笑

 

煮て食べる場合

加熱すると、大根おろしで食べる場合の「イソチオシアネート」は効果を失ってしまいます。

しかし、加熱する事で生の大根に比べ、甘みが増し食べやすくなりまよね。

よって、生より食べる量が増え、より多くの栄養素が取れたり、腹持ちも良く、ダイエット効果は期待出来ます。

煮て食べる場合は、栄養素を余すところなく取る為に、スープにして飲み干す事をお勧めします。

 

干して食べる場合

「切り干し大根」として食べる方も多いのではないでしょうか。

干す事で、大根中の「グルタミン」が「グルタミン酸」に変わりそれが「GABA」に変化します。

GABAには、リラックス効果や血圧降下作用があると言われています。

GABAチョコありますよね(#^.^#)

干す事で、不溶性食物繊維の量が増加するので、便秘解消やデトックス効果も高まると言われています。

 

という事は、大根デトックスをするには、「切り干し大根」にして食べた方が一番効果が期待出来そうですね(#^.^#)

 

切り干し大根スープの作り方をご紹介します。

 

【材料】 (カップ2杯分=2日分)

切り干し大根……10g

水……400ml

 

【作り方】

1.切り干し大根をほぐす。分量の内100mlの水を加えて戻す。5分くらい置いたら、大根を軽く絞る。戻し汁は取っておく。

 

2.①の大根をみじん切りにする。

 

3.①の戻し汁と②、残りの水300mlを鍋に入れ、弱火で5分くらいかけてゆっくり沸騰させる。沸騰したら鍋に蓋をして、15分~20分間、煮る。

 

4.③をざるでこし、出来上がりです。

 

密閉容器に入れて冷蔵庫で保存して下さい。

3~4日は日持ちします(#^.^#)

こした後の切り干し大根は、お味噌汁やハンバーグに入れたりなど、捨てずに使って下さいね。

 

【飲み方】

1日にカップ1杯を温めて飲む。

飲むタイミングは空腹時が良い(特に就寝前が良い)。

 

 

 

 

 

 




大根デトックス痩せるにはタイミングが大事?

SNSを見ると、「大根デトックス本当に効果あるの?!」というコメントもありました(笑

色んなダイエットや、あれがダイエットに良い、これもダイエットに良いらしい、と情報がたくさんあるので疑ってしまいますよね。

大根デトックスでダイエットをするには、タイミングが大事です。

まず、大根を生で食べる場合は、食事の一番初めに食べる事をお勧めします。

その後に食べる食べ物の糖質脂質の吸収を遅らせる効果が期待できます。

野菜を食事の最初に食べるというのは、ダイエットをしたことがある人は知ってますよね~。

大根デトックスも同じですね(#^.^#)

 

そして、前にも書きましたが、切り干し大根スープは空腹時に飲む事をお勧めします。

私は以前、耳つぼダイエットをしていましたが、その時、食前食後に水200mlを飲んでました。

水分でお腹いっぱいになったように感じてたので、切りt干し大根スープも同じですね(#^.^#)

マクロビの先生は

飲むタイミングは朝昼晩いつでもけっこうですが、空腹時に飲むのが肝心です。

その後に何か食べる場合は、最低でも、30分おいて下さい。

そう考えると、主審前に飲むのがベストといえます。

引用:マクロビオティックス研究科勝部美佳さん

 

 

飲むタイミングのポイントは

空腹時

就寝前

ですね(#^.^#)

私のように「食事中に大根をたくさん食べていた」では、大根デトックスをしているとは言えなかったようですね(笑

 

 

 




まとめ

いかがでしたか?

大根を食事に取り入れるのは簡単ですし、切り干し大根スープは美味しく効果も高いので是非試してみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

切り干し大根スープはアトピーや花粉症に効果あり?!朝イチが良いって本当?

伝説の家政婦志麻さんの「餅と切り干し大根のおやき」レシピとは?

命の野菜スープの作り方やアレンジレシピは?効果や口コミが気になる?!

 

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました