エビ研究所(佐賀県上峰町)自販機で海老フライを購入!ふるさと納税や通販でも買える?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
九州おでかけ

佐賀県の上峰町にエビフライの自動販売機があると、福岡のTVQ九州放送「ぐっ!ジョブ」で紹介されました。

他のメディアでも紹介され、店頭販売は完売が続いているようです。

今回、実際に佐賀県上峰町にエビフライ自動販売機に行って買ってきました。

エビ研究所(佐賀県上峰町)自販機で海老フライを購入!ふるさと納税や通販でも買える?についてまとめてみました。

 

\人気がで過ぎて到着までに1~2カ月かかります!!/

 

エビ研究所(佐賀県上峰町)自販機で海老フライを購入!

 

エビフライの自動販売機は、佐賀県上峰町の田畑と住宅地の中にありました。

近所の方なら分かると思いますが、それ以外の方はナビがないと分からない場所だと思います(笑

 

えびフライ専門店EBI研究所(イービーアイケンキュウジョ)

住所は、佐賀県上峰町坊所3028-1です。

 

アクセス

 

最寄り駅は、吉野ヶ里駅です。

吉野ヶ里駅から徒歩で約30分ですので、車で行かれる事をお勧めします!!

 

 

畑と家の風景にいきなり赤い看板が現れます!!

駐車場は8台停めれます。

 

 

店舗はこんな感じです。

現在は、注文が多くて店舗営業は土曜日のみです。

通販や自動販売機での販売の為に、土曜日以外は製造に専念されています。

えびフライ冷凍自販機は、毎朝10時頃補充されます。

 

 

エビフライの自動販売機の隣には、ドリンクの自動販売機もありました。

 

私は、平日の12時過ぎに到着しました。

 

 

平日だったんですが、売切れが多く2種類しか残っていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

10時ごろ補充されるとの事だったのですが、平日でも12時には売切れ商品があったので、土日だったらもっと早めに行った方が良いかもしれませんね。

 

支払は、現金でもOK。

キャッシュレス決済もOKです。

私はメルペイで支払いました。

そして、購入したのがこちらです↓↓

 

 

えび姫5尾 1,200円

自販機で、エビフライが買えるなんて~。

びっくりです!!!

エビフライの揚げ方も丁寧に裏に説明がありました。

 

 

自動販売機で購入出来るのは下記の商品です。

 

えび姫5尾 1,200円

えび姫8尾 1,600円

お得なむきえび冷凍560g(背わた無しのエビ)約40個 1,500円

フィッシュ棒410g 約8枚 700円

神えびフライ11尾~12尾 2,200円

 

お得なむきえび冷凍560gは、エビチリやエビマヨ、エビチャーハンなど、色んな料理に使えますね~。

背わた無しなんて料理しやすいから良いですよね(^^♪

買いたかった( ノД`)シクシク…

 

中身のエビはこんな感じです。

 

揚げたらこんな感じになりました。

あまり揚げ物しないから、いまいちうまく揚げれなかった(笑

 




エビ研究所(佐賀県上峰町)海老フライはふるさと納税や通販でも買える?

EBI江口魚株式会社は上峰に本社をかまえ、生魚が苦手な方のための鮮魚店です、

冷凍エビフライの自動販売機は、非対面による販売で新型コロナウイルスの感染リスク軽減などを図る狙いがあるそうです。

店主の江口紘基さんによると、「エビフライの自動販売機は全国でも聞いたことがない」とインタビューで語られていました。

最近は、色んなものが自動販売機で売られていますよね(#^.^#)

コロナの感染リスク軽減にもなるし、自動販売機での販売は話題性もありますね~。

 

私は佐賀に住んでいるので、直接自動販売機に買いに行けましたが、EBI研究所さんのエビフライ、直接買いに行けない!

という方は、通販でも購入出来ます。

衣で太らせないエビフライという事で、他社の平均の衣率が40~50%のところ、EBI研究所さんのエビフライは衣率20%です。

 

コロナの影響で通販を利用する方が多くなり、ネット注文が殺到しているそうです。

発送までに1、2カ月かかるそうです

生産が追い付かないくらい、人気で美味しいという評判です!!

えびフライ専門店 EBI研究所

 

ふるさと納税でも購入出来ます!

ふるさと納税の場合も、2~3カ月待ちの場合もあります。

早目に申し込んだら、年末年始に間に合うかもしれませんね!

 

\薄い衣が特徴のエビフライ15尾/

 


\下味下処理済み12尾/

\えび姫(5尾) 神えびフライ
(約5尾)海老の神開き(5尾)のセットです/

 


佐賀に住んでいる人でも、佐賀の上峰にエビフライの自動販売機があるという事を、まだ知らない人が多いようです。

今でもふるさと納税では数カ月待ちのエビフライ。

最近は、冷凍自動販売機で色んな商品を売ってるので、エビフライ自動販売機も更に売切れになるかもしれませんね(#^.^#)

エビ研究所(佐賀県上峰町)海老フライまとめ

食感にこだわった有頭えびフライ。

エビみそやパリパリの歯ごたえが癖になる足などが楽しめます。

皆さんも是非、食べてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

ふるさと納税エンペラーサーモン(北海道白糠町)レビュー!お歳暮にも使える?

佐賀支え愛宿泊キャンペーンは楽天がおススメ?日帰りの場合やいつまでか気になる!

ちょい旅さが宿泊キャンペーンとは?佐賀支え愛宿泊キャンペーンと併用出来て更にお得!

夜灯見荘(佐賀県太良町)宿泊レビュー!佐賀支え愛宿泊キャンペーンを使わないと損?

椎葉山荘(嬉野温泉)宿泊レビュー!佐賀支え愛宿泊キャンペーンを使わないと損?

嬉野温泉松園口コミ(レビュー)ブログ!佐賀支え愛宿泊キャンペーンを使わないと損?

コメント

タイトルとURLをコピーしました