【体験談】嬉野温泉吉田屋家族風呂ランチ口コミまとめ!

佐賀県情報

嬉野温泉は、佐賀にいくつかある温泉郷の中でも一番人気のある温泉です。

そして、その嬉野温泉の中でも「吉田屋」は嬉野温泉を知らなかった若者たちも大注目の旅館です。

今回、そんな吉田屋を立ち寄り湯で利用する場合の家族風呂やランチの口コミをまとめてみました。

実際に吉田屋さんを利用した際の画像を使って紹介しますね。

 

 

 

嬉野温泉吉田屋家族風呂

お風呂

嬉野温泉の吉田屋さんの家族風呂は3種類あります。

 

・季風湯
・安心湯
・桜見湯

 

 

嬉野温泉の泉質が良くて、トロトロなのは皆さんご存じだと思います。

吉田屋では、大浴場だけでなく、もちろん家族風呂でもそのトロトロの泉質を味わえます。

日帰り温泉の大浴場の入浴料は通常一人1,100円です。

家族風呂を利用する場合は、何人で利用しても一組一室50分通常4,400円です。

施設によっては、通常の入浴料+家族風呂の料金が必要ですが、吉田屋の場合は、家族風呂を利用する場合は家族風呂の金額のみで入れます!!!

 

営業時間

平日:17:30~21:00

土日祝:10:30~14:00 17:30~21:00

 




嬉野温泉吉田屋家族風呂口コミ

吉田屋の家族風呂のそれぞれの口コミを紹介します。

季風湯

お風呂

露天タイプの家族風呂(貸切風呂)です。

窓からは緑も見え、明るく開放感がある家族風呂です。

 

脱衣所も広々としていたので、大人数の家族でもゆっくり入れます。

脱衣所

 

オムツ替えのスペースもあったので、小さな子どもさん連れも方も安心して利用出来ますよ。

赤ちゃん連れの方は、大浴場に入るのは少し心配ですもんね(^^♪

脱衣所

私は2歳児の子供がいるのですが、吉田屋のスタッフさんにも

「子供連れの方はこの露天タイプの家族風呂をお勧めします」

と言われていました。

他の二つの家族風呂は、岩造りになっていたりするので、滑り易かったり、雰囲気が大人の雰囲気で暗めが苦手な子供たちには、こちらの「季風湯」が良いと思います。

 

洗い場もシャワーが2つあったので、大家族でもスムーズにシャワーを使えます。

安心湯

岩造りタイプの家族風呂(貸切風呂)です。

吉田屋さんの家族風呂では一番大きいタイプの家族風呂です。

私はこの家族風呂に入ってみたかったのですが、子どもがいるので諦めました(笑

 

 

桜見湯

土造りの家族風呂(貸切風呂)です。

懐かしく温かい雰囲気のお風呂です。

少人数での利用の場合は、桜見湯も良いですね。

あまり大きいお風呂より、雰囲気が良い家族風呂に入りたいという方にもおススメです。

 

 

小学校一年生の子どもさんが、吉田屋のお風呂にどはまりしている。

 

 

お湯がぬるぬるスベスベでめっちゃ気持ち良かった。癒された~

 

じゃらんの口コミでも「お風呂は4.7点」と高評価なんです!!

リピートのお客様が多いようで、一度、吉田屋の家族風呂を利用するとまた行きたくなるんでしょうね(#^.^#

私もまた早く行きたいです(笑




嬉野温泉吉田屋ランチ口コミ

吉田屋は家族風呂+ランチの利用だとお得な割引があります!!

日帰り温泉の大浴場の入浴料は通常一人1,100円です。

 

ですが、選べる食事セットをプラスすると、入浴料が600円になります。

 

 

家族風呂を利用する場合は、何人で利用しても一組一室50分通常4,400円です。

 

ですが、選べる食事セットをプラスすると、家族風呂の料金が3,300円になります。

 

お得過ぎる!!!!!

 

選べる食事セットは

  • 温泉湯どうふ御膳・・・・3,080円
  • 佐賀牛温泉湯どうふしゃぶ御膳・・・4,180円
  • 佐賀牛ステーキ御膳・・・5,940円
  • 懐石料理コース(要予約)・・・8,800円~

 

その他にも「kihako」「十一口」でのお食事セット等も利用出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田屋さんのランチは食べたら幸せになる「贅沢ランチ」です。

家族風呂とセットランチは、最高の日帰り旅行になる事間違いなしです!!

 

お風呂の泉質も雰囲気も最高ですが、ランチのお店もどこも素敵なんです!

嬉野温泉の旅館というと「老舗」というイメージを持っている人が多くいると思いますが、吉田屋さんの場合は「和モダン」な旅館です。

老舗の雰囲気も残しつつ、モダンなお洒落な雰囲気のお店やお風呂、カフェがあります。

「ここは本当に嬉野??」と思ってしまうくらい、また違った嬉野を味わう事が出来ます。

 




嬉野温泉吉田屋足湯BAR

吉田屋さんには、大浴場と家族風呂の他にも足湯もあります。

足湯をしながら、かき氷が食べれたり、すぐ隣のBARではアルコールも注文できます。

足湯につかりながら食事が出来たり、桜の時期はライトアップも楽しめます。

ラストオーダーは21時ですので、家族風呂とランチを利用して、少し足湯でゆっくりしながら、お茶したり、お酒を飲むのもいいですね(^^♪

 

 

 

 




嬉野温泉吉田屋家族風呂ランチ口コミまとめ

嬉野温泉の吉田屋さんは、創業90年の歴史がある旅館です。

何度も嬉野温泉の旅館を利用しましたが、吉田屋さんは他の旅館とまた違う「嬉野温泉」を楽しめる旅館です。

家族風呂は3種類あり、お食事とセットだと割引で利用出来ます。

ちょっと贅沢な日帰り旅行をしたい方には是非おススメのプランです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

佐賀県情報
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました