鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟のWiki風プロフ!名前の由来は仮面ライダー?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

高校野球佐賀県代表で話題になっている兄弟がいます。

鳥栖工業高校の松延兄弟でキャッチャー3年生の兄・晶音(あぎと)選手とピッチャー1年生の響(ひびき)選手です。

兄弟バッテリーで実力でも話題になっていますが、名前が仮面ライダーみたい!という事でダブルで話題になっています。

今回は「鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟のWiki風プロフ!名前の由来は仮面ライダー?」と題して

 

  • 松延兄弟のプロフィール
  • 松延兄弟の名前の由来
  • 松延兄弟の家族

についてまとめてみました。

鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟のWiki風プロフ!

高校野球

松延兄弟のプロフィールを紹介します。

 

写真、左が松延晶捕手(兄)、右が松延響投手(弟)

 

兄 晶音(あぎと)

生まれ:2005年

ポジジョン:捕手

小学校:鳥栖市立旭小学校

中学校:鳥栖市立鳥栖西中学校

中学時代:鳥栖リトルシニア

現在の学歴:鳥栖工業高校3年生

鳥栖リトルシニア時代はポジションは捕手ではありませんでした。

鳥栖工業に入ってから、チームの事情で捕手に転向しました。

 

弟 響(ひびき)

生まれ:2007年

ポジジョン:投手

利き腕:右投右打

最高球速:142㎞

小学校:鳥栖市立旭小学校

中学校:鳥栖市立鳥栖西中学校

小学時代:儀徳町(ぎとくまち)少年野球

中学時代:鳥栖リトルシニア

現在の学歴:鳥栖工業高校1年生

 

すぐるんママ
すぐるんママ

スポーツ万能で足も速くそして、性格も良く、お肌がツルツルだそうですよ

(→知人の息子さん情報)

きっとモテるでしょうね!!

 

高校入学時には、県外も含めて78校からの誘いがあったが「お兄ちゃんと同じ高校でバッテリーを組みたかった」という理由で、鳥栖工業高校に入学しました。

1年生ですが、佐賀北との試合で、自己最速142㎞をマークしました。

 





鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟の名前の由来

野球

高校野球の佐賀大会で話題になっている「 鳥栖工業の松延兄弟」。

兄弟バッテリーとしても有名ですが、その名前でも有名になっています。

キャッチャー 3年の兄・晶音(あぎと)

ピッチャー 1年の弟・響(ひびき)

「あざと」「ひびき」って仮面ライダーじゃん!!

 

 

父親の慎一郎さんによると

お兄ちゃんの晶音は、アニメ映画の「銀色の髪のアギト」をヒントに名付けましたが、後になって「仮面ライダーアギト」があることも知って、弟は「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」にちなんで響(ひびき)にしました。

と取材で答えられていました。

 




鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟の家族

野球

父親:松延慎一郎(39)

妹:鳥栖西中学校2年生

母親のことについては、調べましたが分かりませんでした。

新しい情報が入り次第追記します。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

ちなみに、中学2年生の妹さんもめっちゃ可愛いそうです!

(→知人の息子さん情報)

「松延がばい兄弟バッテリー」として有名になってきた松延兄弟ですが、兄の晶音さんが捕手に転向したことから最初で最後かも知れない「バッテリーを組みたい」という夢をかなえるために弟の響さんが鳥栖工業高校に進みました。

 

弟の響さんは「お兄ちゃんは何でも止めてくれると信じている。後は腕を振るだけだと思った」と試合後に語っています。

「以前はけんかもしたけど、今は仲が良いです」と答えていた弟の響さん。

お兄ちゃんがしっかりと構えてくれているからこそ1年生で佐賀県大会の決勝戦まで投げすすめたんでしょうね。

 




鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟まとめ

松延兄弟バッテリーの甲子園出場が決定しました!!

兄弟バッテリー。

そして、名前が仮面ライダー?という事で、全国高校野球でも話題になる事間違いなしです。

松延兄弟の活躍を楽しみにしています!

\兄弟で活躍する選手たち/

尾脇兄弟(テニス)wikiプロフ父親がコーチ?尾脇ブラザーズはインスタや福岡では有名!

福田大晟(柔道)Wikiプロフや兄弟は?じゃがいも三兄弟ブログと父親の関係は?!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました