尾脇兄弟(テニス)wikiプロフ父親がコーチ?尾脇ブラザーズはインスタや福岡では有名!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

テニスの神童と言われている福岡の「尾脇兄弟」を知ってますか?

未来の錦織圭と言われているスーパーキッズの兄弟です。

これからの日本のテニス界を背負っていく事間違いなしの尾脇兄弟。

今回は、尾脇兄弟(テニス)wikiプロフ父親がコーチ?!「尾脇ブラザーズ」インスタや福岡では有名?

についてまとめてみました。

尾脇兄弟(テニス)wikiプロフ父親がコーチ?!

https://twitter.com/jiro_nosuke/status/1414824660668088322?s=21

まず尾脇兄弟を紹介しますね(#^.^#)

 

https://twitter.com/JiRo_NoSuKe/status/1437010774677876737?s=20

 

名前:尾脇 勇之介(おわき ゆうのすけ)

生年月日:2013年8月21日(2020年9月現在7歳)

身長:約110㎝

体重:約18㎏

出身地:福岡県遠賀郡

テニス歴:4歳から

 

 

 

 

名前:尾脇 康次郎(おわき こうじろう)

生年月日:2015年7月15日(2020年9月現在5歳)

出身地:福岡県遠賀郡

テニス歴:3歳から

 

 

二人とも好きな選手は、ジョコビッチとフェデラーだそうですよ(#^.^#)

そりゃ~テニス好きな人は、憧れる二人ですよね(^^♪

私もフェデラーは好きです(^_-)-☆

 

この尾脇ブラザーズのご両親はどんな方か気になりますよね!

きっとご両親もテニスプレーヤーで、二人のコーチをしているんだろうと思いますよね~。

しかし、父親の康介さんはバスケットボールの選手

母親の美奈子さんは女子ソフトボールの実業団選手という事です。

ご両親の運動神経のDNAを引き継いでいるんだと思いますが、意外にもご両親はテニス選手ではありませんでした(‘Д’)

 

 

https://twitter.com/JiRo_NoSuKe/status/1429024444983365636?s=20

 

父親の康介さんは、自分が子供の頃にテニスをしたかったそうですが、出来なかった為、お兄ちゃんの勇之介君が4歳の時に、テニスクラブに通わせ始めたそうですよ。

そのテニスクラブは、現在二人が所属している福岡県八幡西区にあるグランディールテニスクラブです。

勇之介君は、6歳の時には小学生に交じって練習をしていたそうですよ。

動画を見ていてもテニスのセンスがありますあよね!

 

私も子供の頃からテニスをしていますが、尾脇兄弟のテニスセンスは凄いです!!

尾脇兄弟は、テニスクラブに通っていますが、二人のフォームは父親の康介さんが教えたそうです。

康介さんは、色んな選手の動画を見て、カッコいいと思ったフォームを選び、研究した結果、両手打ちのフォアハンドを打つスタイルになったそうです。

父親の康介さんの熱心な指導もあって、尾脇兄弟は、未来の錦織圭と言われるくらい注目される選手になったんでしょうね(#^.^#)

 

そんな父親の康介さんの指導法(教育論)

  • 押し付けない
  • 楽しむ事
  • 子どもの意思を尊重

だそうです。

この考えは、テニス以外でも大切な事ですね。

私も子どもにテニスを習わせたいので参考にしたいと思います(笑

 

 

 




尾脇兄弟(テニス)「尾脇ブラザーズ」インスタや福岡では有名?

なんとこの尾脇兄弟、Wilsonと契約しているんです!

世界のWilsonから認められたって凄いですよね(#^.^#)

https://twitter.com/JiRo_NoSuKe/status/1405511840482742275?s=20

 

 

弟の康次郎君の契約は、Wilson史上最年少での契約だそうです。

父親の康介さんがSNSを通して、アメリカのWilsonから連絡があり契約する事になったそうです。

まだ実績の無いこの尾脇兄弟と契約するという事は、Wilsonも尾脇兄弟に期待してることが分かりますね。

ちなみに、錦織圭選手でも11歳での契約だったそうです。

尾脇兄弟の練習動画を見て、あのステファノス・チチパス選手から

「東京に行ったら一緒にテニスをしましょう。とても可愛い息子さんですね」

とメッセージがあったそうです!!

尾脇兄弟、もう世界から注目されてること間違いなしです!!

 

https://twitter.com/JiRo_NoSuKe/status/1384271913787162632?s=20

 

 

そして、大坂なおみ選手の元コーチのサーシャコーチとも練習する予定なんです!!!!

凄い( ;😉

 

尾脇兄弟の練習動画を見たサーシャコーチが「東レ・パンパシフィック・オープン」で来日した際に、「大会に招待したい。一緒に練習して何か助言出来たら」と連絡があったそうです。

残念ながら、サーシャコーチが指導を務めている選手が初戦敗退してしまい、訪日日程が短縮されたため、直接指導が叶わなかったそうですが、ロビーでキャッチボールをしたり、サインボールを贈られたそうです。

「次に来日する時は、一緒に練習しよう」と約束したそうです。

 

https://twitter.com/JiRo_NoSuKe/status/1415430199903092736?s=20

日本でも色んなメディアが尾脇兄弟を取り上げていますが、既に世界からも注目されていることが分かりますね!

将来、サーシャコーチが尾脇兄弟のコーチになったりして!!

 

 

 

尾脇兄弟は、グリップレンジャーズというテニスクラブに所属していますが、日本テニス界のレジェンド伊藤潤さんのテニスクラブ、J STRUCTでも練習しています。

今後、どのようなトッププレーヤーと共演するのか楽しみですね(^_-)-☆

 

尾脇兄弟も使っている、ウイルソンとミニオンズのコラボのテニスラケット用のバックです。

ラケットは2本入れる事も出来ます。

子どもがこのバックにラケット入れたら、後ろ姿だけでも可愛い事間違いなしですね(#^.^#)

 

 

ウィルソン ミニオンズ ジュニア ラケットバックパック 2021(Wilson MINIONS JUNIOR RACKET BACKPACK)WR8014001 硬式テニスラケット ラケットケース ハードケース

まとめ

いかがでしたか?

今後の尾脇兄弟が気になりますよね~。私はもう既に尾脇兄弟のファンです(^^♪

今後も尾脇兄弟を追っかけたいと思います。

テニスの経験が無かった尾脇兄弟のお父さんが、一生懸命勉強して子供たちをここまで成長させた事を、私も親として見習いたいと思います!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

齋藤咲良(テニス)Wiki経歴プロフ!どんなラケットやシューズを使ってる?

村上頌樹の読み方や球速に衝撃?!高校からプロに入らなかった訳は?

豊田倫之亮(相撲)wikiプロフは?兄弟や成績にびっくり?!

開心那の出身は苫小牧?プロフィールや生年月日は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました