深川沙央里(益田沙央里)のフェイスブックやwikiプロフは?!結婚して子供いる?!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

九州のローカル番組「ぐっ!ジョブ」に2度も出演された年商1億円稼ぐママ社長深川(益田)沙央里さん

農林水産大臣賞を受賞した凄い方なんです!

また深川(益田)沙央里さんの経歴が凄い(#^.^#)

今回は、そんな深川(益田)沙央里wikiプロフは?!結婚して子供いる?!についてまとめてみました。

深川(益田)沙央里wikiプロフは?!

 

九州のローカル番組「ぐっ!ジョブ」とは、独自の技術やサービスやアイデアで商機を模索する九州の企業を取り上げた番組です(#^.^#)

 

名前:深川沙央里(旧姓:益田沙央里)

出身:熊本県天草市天草下島・牛深

生年月日:1981年

出身校:ルーテル学院高校

 

趣味:点と点を結ぶ事業をイメージすること。課題を見つけ消化すること。

 

趣味が凄い(笑

仕事だけど、楽しみながらされている印象を受けますね(#^.^#)

 

職歴:高校卒業後、ホビー関係、広告代理店、中食産業。

その後、実家の水産会社に戻り、鮮魚仲買、商品開発、販路拡大担当し、端材を活用した商品のヒット。

2009年9月、車海老養殖業に嫁ぎ、車海老の販路拡大に取り組むみ、その後同業者や農業など地域の生産者とのコラボで売り上げを伸ばし企業。

 

2013年10月株式会社クリエーションWEB PLANNING設立

 

2017年漁業者として初の最優秀賞である農林水産大臣賞を受賞

 

嫁ぎ先のエビ養殖漁家で個人向け販売部門を立ち上げて、売り上げを伸ばしながら、天草の生産者や取引先、地域全体を活性化させる活動となっていることが高く評価されたそうです。

 

個人販売を始めた時、沙央里さんは妊娠中だったそうです( ;∀;)

 

軍資金10万円でチラシ作りを始めたそうですが、妊娠中は身体もきついのに凄い行動力です!!

 

 

 

 

独立・起業のきっかけ:幼少期、衰退していく故郷をただ見ている事しか出来なかった。地元に戻ると農水産物の市場価格が暴落、原価割れをしており、このままでは生産活動を継続できなくなるという危機感を持ち起業。

 

 

 

夢:子供たちの為に、100年先も安心して天草で生産していけるように、自らが実験台となりチャレンジし続け、この豊かな海を継いでいく事

 

 

新型コロナウイルスの影響は天草でも深刻です。

深川(益田)沙央里さんの会社「株式会社クリエーションWEB PLANNING」だけでなく、水産業、観光業、飲食業も大ピンチです。

実の弟さんの養殖会社の鮮魚はキャンセルの連続で出荷出来ずに困っていたそうです。

そこで、お姉さんの沙央里さんに相談。

行き場を失った養殖魚で冷凍の弁当や総菜の開発を始められました!

それも、地元の異業種を巻き込んでの「助け合い」ビジネスでピンチを乗り切ったのです!!

 

 

 

 

「助け合い」ビジネスとは、天草のホテルは観光客が来なくて暇。

深川(益田)沙央里さんの会社「株式会社クリエーションWEB PLANNING」は忙しいという事で、ホテルの従業員に仕事を手伝って貰う事にしました。

沙央里さんがお願いしたのが、ホテルのシェフ!!

養殖魚での、冷凍のお弁当や総菜の開発をお願いしたんです(#^.^#)

 

ピンチをチャンスに変えるってこの事ですね(^^♪

知恵が凄い!

さすが、趣味が「点と点を結ぶ事業をイメージすること

 

 

従業員の仕事が無くて困っていたホテル側は、お弁当の開発の開発費やお弁当が売れた時のロイヤルティ。

株式会社クリエーションWEB PLANNING側は、シェフを雇う事で料理の知識がある人材を得るとともに、今後の新しい事業拡大に繋がり、まさに「点と点が繋がり」助け合いビジネスに発展したんです!

 

そこで開発されたのがこちらのお弁当。

ブリのお弁当です。

ママである沙央里さんが母親目線でアイデアを出したお弁当です。

 

通常のお弁当は大きく、子供が食べるとお弁当だけでお腹いっぱいになってしまいますよね。

お母さんは「あ~今日も手抜き料理でお弁当だけにしてしまった・・」

と罪悪感を感じてしまう事もあると思います。

お弁当と一緒に手作りのお味噌汁等、1品作るだけでママの罪悪感は無くなると

考えた沙央里さんはお弁当は少し小さめにしたんです。

母親目線だから思いつく事ですよね(^^♪

「弁当を県外の家族に送りたい」「施設の食事に利用したい」という声が寄せられているそうですよ(#^.^#)

 

こちらがその、母親の愛情と天草がいっぱい詰まったお弁当です↓

 

 

 

 

 

 




 

深川(益田)沙央里は結婚して子供いる?!

車海老養殖漁家の益田友和さんと2009年9月結婚されました。

 

2019年3月放送の「ぐっ!ジョブ」では益田沙央里さんでした。

 

しかし、2020年8月8日に放送では深川沙央里さんに変わっていました(笑

 

元旦那さんの益田友和さんは、有限会社友榮水産でAMAKUSA産直市場便の事業をされていますので、きっと仕事のパートナーになったんでしょうね(#^.^#)

 

深川沙央里さんには5人の子供さんがいらっしゃいます。

5人の子育てしながら、「年商1億円を稼ぐママ社長」!!

カッコいいですね。

子育てママへの情報発信のために「JOAN+」を作り、フリーペーパーを製作するまで活動が広がっています。

 

「女性である事。そして母親である事が最大の武器」と深川沙央里さんはインタビューで答えられていました。

 

これから女性がどんどん活躍していく社会には大切な事になるでしょうね(#^.^#)

 

 

こちらが天草の車海老です。

お土産や贈り物に喜ばれていますのでチェックしてみて下さいね(#^.^#)↓

 

 

 




まとめ

いかがでしたか?

深川(益田)沙央里さん、そして天草を応援したくなりますよね(#^.^#)

今後の深川(益田)沙央里さんの活躍も楽しみです!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

尾上祐一郎wikiプロフの仕事に驚愕?!結婚してたり彼女はいる?

チョークアート田島奈保Wikiプロフが気になる?!テレビチャンピオンで優勝?

佐藤亮子の子供の学校はどこ?現在や名前も気になる?!

福田大晟(柔道)Wikiプロフや兄弟は?じゃがいも三兄弟ブログと父親の関係は?!

【天国からのラブソング】モデルの学校やロケ地はどこ?あの曲に感動?!

大橋智和(岩瀬串店)Wikiプロフに驚愕?!イケメン代表は結婚している?

豊田倫之亮(相撲)wikiプロフは?兄弟や成績にびっくり?!

橋本隆志( 八代目儀兵衛)wikiプロフは?年収や嫁や家族が気になる?!

イリュージョニスト原大樹(HARA)のwikiプロフ高校はどこ?紅白出演経歴ありって本当?!

横川正紀は結婚して嫁(顔写真)がいる?プロフィールや年収、父、兄弟は?!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました