紋別タッチはチャーターでマイル修行僧に大人気!お弁当やTシャツが貰えるって本当?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

今、マイル修行僧で人気がある路線が、羽田空港→オホーツク紋別路線です。

紋別空港がマイル修行僧向けに色んなサービスをしているからなんです。

ただ、マイル修行するより到着した空港で楽しい事があると、その空港に行ってみたくなりますよね。

今回は、紋別タッチはマイル修行僧に大人気!お弁当やTシャツが貰えるって本当?についてまとめてみました。

紋別タッチはチャーターでマイル修行僧に大人気!

通常の定期便てが別に「紋別タッチ専用のチャーター臨時便」が2021年12月に飛びました。

通常の定期便だと、紋別空港の滞在時間は40分ですが、チャーター臨時便だと、市内の観光も出来る時間設定でした。

 

 

深夜12時からの販売で座席数は166席でしたが、数分で売り切れたそうです。

紋別タッチの人気度が分かりますね~。

紋別空港に着いてからは、パイロットさんとスタッフさん、そして乗客全員での記念撮影など、飛行機が大好きなマイル修行僧にとっては、最高の思い出になりますよね。

 

いつも紋別タッチの滞在時間40分の為、紋別観光が出来ない人も、こういったチャーター便があると更に紋別の良い所が見れたり、知れたりしてまた紋別に行きたい!!

と思いそうなので良い企画ですね(^^♪

 

 




紋別タッチとは

そもそも「紋別タッチ」とは??

と思われた方も多いと思うので説明しますね。

 

 

マイル修行僧の間で人気の紋別タッチとは。

羽田空港ーオホーツク紋別空港間のマイルを獲得する為に、羽田空港と紋別空港を往復する事です。

紋別市を観光する訳でもなく、ただ飛行機で往復するんです。

紋別タッチのスゲジュールはこんな感じです。

10:45羽田空港発→12:30オホーツク紋別空港着 (飛行時間1時間45分)

オホーツク紋別空港滞在時間40分

13:10オホーツク紋別空港発→15:00羽田空港着  (飛行時間1時間50分)

 

紋別空港を利用する人の7割以上が「紋別タッチ」が目的だったこともあったそうです。

紋別空港的には「紋別タッチ」だけが目的でいいの?

紋別市を観光したりして、紋別市でお金を使ってもらった方がいいのでは?

と思いますよね。

 

「紋別市の病院は東京から医師が出張してきており、コロナ禍で減便になると医療に支障を来してしまいます。

そこで『修行僧』のことを知り、路線維持のため、彼らに来てもらえるような企画を考えたのです。

飛行機旅行の著作があるマンボミュージシャンのパラダイス山元さんやANAさんにもお願いして協力してもらいました」

引用:紋別観光振興公社

 

紋別観光振興社さんによると

紋別の路線維持の為に、乗客を増やす為に「紋別タッチ」は大歓迎なんです!!

 

マイル修行僧にとって耳栓は必要不可欠ですよね(^^♪

いかに、機内時間を快適に過ごせるかで、マイル修行が苦ではなく更に楽しみになりますよね。

 

\楽天で一番売れている耳栓で高評価レビューの耳栓です/

 

楽天の耳栓ランキングはこちらです↓

\自分好みの耳栓を見つけてみて下さい/
【楽天市場】耳栓 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「耳栓」(機内リラックスグッズ < 旅行用品 < 日用品雑貨・文房具・手芸)の人気商品ランキング!口コミ(レビュー)も多数。今、売れている商品はコレ!話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。男女別の週間・月間ランキングで...

 




紋別タッチはお弁当やTシャツが貰えるって本当?

紋別タッチで色んなプレゼントなどの特典があるのは、いつもやっているわけではないようです。

期間限定のサービスで、過去には、Tシャツが貰えたり、お弁当が貰えたり。

 

空港での滞在時間が短いので、飛行機の中で食べれるお弁当はマイル修行僧にとっては嬉しいサービスですよね(^^♪

そして、そのお弁当のクオリティーが高くて美味しそう!!

 

「マイルも貯まるし、こんなお弁当食べたい!!」ねと思って紋別タッチをする人が増えそうです(^^♪

 

 

ANAのスタッフの方のお手紙やスタンプカードもあります。

スタンプカードってなんか貯めたくなりますよね(笑

また紋別タッチに行こう!!!

ってなりそう(^^♪

マイル修行僧が空港に到着すると、空港スタッフが出迎えてくれて、5回以上「紋別タッチ」をした人はランキングボードにタッチの回数と名前が載ります。

そして、帰る際も空港スタッフがお見送りをしてくれます。

マイル修行僧は

乗り換えや帰りの便に間に合うかな?

など、心配もありますが、紋別タッチのように空港スタッフさんがキチンと対応してくれているので安心してマイル修行が出来ますね。

「紋別タッチ」が大受けしている理由が分かりました。

 




紋別タッチまとめ

マイル修行したいけど、中々踏み出せないでいましたが、飛行機に乗るだけでなく「紋別タッチ」のように、空港全体でマイル修行者に温かいお出迎えがあるとやってみたくなりますね。

そして、紋別タッチやってみよう!!と思う人が増えていくのが分かります。

マイル修行の路線をどこにしょうか悩んでいる方は是非「羽田ー紋別」路線を利用してみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました