緑茶コーヒーは効果なしで痩せない?!作り置きして食後に飲むと下痢するって本当?

話題のネタ

緑茶とコーヒーは日ごろから馴染みのある飲み物ですが、混ぜて飲んだことがある方は、あまりいないと思います。「緑茶コーヒー」はそれぞれが持つ特徴を高め、それぞれが持つ弱点を補う、まさにハイブリッドな飲料なんです。今回はそんな緑茶コーヒーは、効果なしで痩せない?作り置きして食後に飲むと下痢する?という噂について調べてみました。

緑茶コーヒーは効果なしで痩せない?!

緑茶コーヒーとは

そもそも緑茶コーヒーとは、その名の通り緑茶とコーヒーを1対1でブレンドして、毎食前に一杯ずつ飲むだけです!

簡単ですね~。

1回に飲む量は、カップ1杯(250~300ml)程度。

※砂糖やミルクを加えず、ホットでもアイスでもOK

 

もともとは「緑茶コーヒーダイエット」として広まっています。

無理な食事制限や運動の必要はなく、緑茶コーヒーを飲むだけで、自然にやせるらしいです!!

緑茶コーヒー経験者の話

こちらの工藤孝文先生は、ご自身も25キロやせられて、患者さん100人も1ヶ月で平均6.2キロ痩せたそうですよ。

工藤先生は、ダイエット開始時92キロ(身長178㎝)でしたが、10カ月余りで67キロまで、落とす事に成功しています。

ネットでは

「痩せない!」

「本当に痩せるの?」

「どれくらいの期間飲めば痩せる?」など

口コミがありましたが、実際に痩せてる人がいると、信じてやってみようかな~

と思いますよね(笑

工藤先生が10カ月間で守った事は

①1日3杯、緑茶コーヒーを食前に飲む

②朝、体重を図って記録する

この2点だけだそうです。

食前に、緑茶コーヒーを飲むと、食欲が自然に落ち、食べる量そのものが少しずつ減っていき、その積み重ねで、体重が自然に落ちたそうです。

 

緑茶コーヒーがダイエットに効果的な理由

緑茶とコーヒーに含まれている「痩せ成分」の働きが大きいようです。

緑茶に含まれる、「カテキン」はポリフェノールの一種で、タンニンという緑茶の渋みの主成分です。

コレステロールの吸収を抑制したり、血糖値の上昇を緩やかにしたりします。

 

次に、コーヒーに含まれるクロロゲン酸です。

クロロゲン酸もポリフェノールの一種で、肝臓での脂質の代謝を活発にします。

体内のエネルギー消費を増やして、脂肪が燃えやすい体にしてくれます。

さらにさらに!!

緑茶とコーヒーには、天然由来の有機化合物であるカフェインが含まれており、これも脂肪を燃焼させる作用があります。

しかし、コーヒーを飲む時に、ミルクを加える方は注意が必要です!

コーヒーの痩せ成分がミルクを加える事によって吸収率が落ちるそうです( ;∀;)

 

緑茶コーヒーを実践すると、おなか周りから痩せていきます。

見た目だけでなく、糖尿病など生活習慣病の改善の為にも、減らずべき内臓脂肪を緑茶コーヒーは効率的に減らしてくれるのです。

色んなダイエットに失敗した人。

一旦はやせたけど、結局リバウンドしてしまった人。

そんな人も、緑茶とコーヒーを食前に飲むだけで痩せるのであれば、これは試すしかないですね!

 




緑茶コーヒーは作り置きして食後に飲むと下痢するって本当?

「緑茶コーヒー」のSNSの反応を見てみると、作り置きした緑茶コーヒーを飲んだから下痢になる。

という訳では無いようです。

緑茶とコーヒーは、両方とも利尿作用がある為、いつもより水分を多くとる方が多いようです。

その結果、快便になりやすいみたいです。

便秘の方は、緑茶コーヒーのおかげで、快便になり、腸の長子が良くなった!

という方もいました。

https://twitter.com/yukinco_boc/status/1116455847415046145?s=20

 

緑茶もコーヒーもカフェインが入っているので、それを毎食前に飲む事で、カフェインが合わない方は、いつもと違う体調になっていまうという副作用はあるようですね。

自分に合った量を把握しながら続けていけるといいですね。

 

「コーヒーを飲むと眠れなくなる」

と言われますが、緑茶コーヒーとして飲むと、総計で摂取するカフェインの量が、コーヒー単独で飲んだ時の3分の2に抑えられます。

カフェインの取り過ぎは防げるようですよ。

 

 

コーヒーに緑茶を入れて美味しいのだろうか?

と思う方も多いと思いますが、ブラックが苦手な方でもミルクを入れずに飲めるくらい飲み易いです。

インスタントコーヒーやコンビニコーヒーでも大丈夫ので、手軽に飲めそうですね。

ただ、作り置きはどうでしょうかね~。

しばらくたったコーヒーは淹れたてよりは、味が落ちてしまうのでなるべくは飲む前に作った方がいいのかもしれませんね。

ただ、淹れたても作り置きも効果は変わらない様ですよ。

とりあえず、根気強く続けることが大事のようです(^^♪

 




まとめ

いかがでしたか?緑茶コーヒーダイエットは、手軽に出来る所が大きな魅力の一つですよね。緑茶コーヒーはダイエット効果以外にも、適度なカフェインによる集中度アップ効果や、カテキンの美白・美肌効果、虫歯・風予防など。多くの健康効果もありますので是非やってみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

命の野菜スープの作り方やアレンジレシピは?効果や口コミが気になる?!

メガネ禁止の職業って何?女性が眼鏡禁止は水商売だけではない?!

ヘンプシードの栄養成分やカロリーは?効果や副作用は妊娠中でも大丈夫?!

サバ缶味噌汁は血圧に効果があってやせる?!レシピで人気なのは?

トマト味噌汁の効果効能は糖尿病や血糖値にいい?!レシピで人気なのは?

塩みかんの使い方や効能は?福岡ではリウマチに効果あると話題?!

ヨーグルト味噌漬けの痩せる食べ方やタイミングとは?!オリゴ糖とはちみつに秘密あり!?

タピオカとわらび餅の原料は?カロリーや栄養素はある?

高カカオチョコレートの効果に期待!?食べるタイミングや一日の摂取量は?

干し柿の1個分のカロリーと糖質は?栄養成分と妊婦は食べ過ぎに注意?!

バナナジュース一杯のカロリーは?!効果がある飲む時間は?

炭酸水メーカー(ドリンクメイト)コスパを徹底比較?!使った感想は?

焼き芋食べるとおならが出る理由は?対策は皮を食べるって本当?!

血液クレンジング効果なしと大阪で話題?!効果の持続時間はどれくらい?

浮き指の改善は脚痩せ効果もある?!エクササイズやトレーニング期間は?

ミールプレップレシピ本とは?メニューや容器や冷凍保存方法も解決?!

食中毒の時期で一番多いのは6月?!カンピロバクターは秋と冬にも注意が必要?

ガス腹は病気や体重増加の原因?!対策はうつ伏せで解消法は食べ物やストレッチ?

冷凍にんにく醤油の作り方や料理での使い方は?素揚げが簡単で美味しい!

 

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店!

コメント

タイトルとURLをコピーしました