酢納豆の効果と出すにはいつ食べると良い?目(視力)や便秘や血圧に効果ありの口コミまとめ!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

健康効果・美容効果・手軽さ・コスパ、全てにおいてすばらしい納豆。

納豆菌のパワーなどは、良くメディアで取り上げられています。

今回はそんな納豆をとても効率よく簡単に食べれる「酢納豆」について調べてみました。

「酢納豆の効果と出すにはいつ食べると良い?目(視力)や便秘や血圧に効果ありの口コミまとめ!」と題して

  • 酢納豆の効果を出すにはいつ食べると良い?
  • 酢納豆の効果を出すための作り方
  • 酢納豆の効果は目(視力)や便秘や血圧に良い?
  • 酢納豆の効果の口コミまとめ

についてまとめてみました。

 

\酢納豆についての書籍も出ています/

 

酢納豆の効果を出すにはいつ食べると良い?

酢納豆とは、納豆にお酢を加えて混ぜるだけの簡単健康食です。

テレビや雑誌でも取り上げられ、SNSでも大きな反響を呼んでいます。

酢納豆の効果を出すにはいつ食べると良いか気になりますよね。

実際に、酢納豆を食べている人は、毎食後だったり。

朝ご飯に食べたり。

夕飯に食べたり。

量も食べるタイミングもそれぞれのようです。

  • 食事の前に食べれば→血糖コントロールや食べ過ぎ防止。
  •  食事中に食べれば→胃酸の分泌量を増やし、消化をサポート。
  • 小腹が減ったときに食べれば→適度に栄養が補える。

酢納豆は自身が食べやすいタイミングで食べるのが一番です。

そして、酢納豆の効果を出すにはいつ食べるかより、ずーーーーと続けて食べ続けるという事が大事になります。

何でも、少しやってみただけでは効果はあらわれないですよね!

 

酢納豆の効果が続くのは、一般的には2週間から1ヵ月程度と言われています。

ただし、酢納豆は持続的な効果を発揮するために、継続して摂取することが必要です

また、健康状態や摂取量によっても効果の持続期間は変わることがあります。

 




酢納豆の効果を出すための作り方

納豆

作り方はとても簡単です。

納豆に酢をかけてかき混ぜるだけです!!

お好みで、薬味のネギを入れたり、オリーブオイルを入れたりバリエーションは自由なんです。

 

「血圧には酢が良い」とよく言われいますが、「酢は飲みにくい」という方も多いと思います。

市販のフルーツ酢もありますが、「甘くて飲みづらい」という方もいると思います。

そんな方に是非、酢納豆は是非お勧めです(#^.^#)

 

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

そして、なんと!!

俳優の嶋大輔さんも酢納豆を食べています。

 

嶋さんは、番組の企画で血圧を下げる事に挑戦されました。

その時に、1日3回2週間、「酢納豆」を食べるというプログラムにチャレンジしました。

その結果、嶋さんは血圧が高く降圧剤を飲んでも158㎜Hgあった血圧が、2週間で110㎜Hgに下がったという結果も出ています。

個人差はあると思いますが、効果が早めに出る人もいるんでしょうね(#^.^#)

ちなみに、私の母は、2~3カ月くらい、1日1個酢納豆を食べていますが、下の血圧が高いので中々下がりにくく、まだ効果を実感できていない様です。

ですが、納豆の臭いが余り得意では無かったようですが、お酢を加える事で納豆の独特の臭いが軽減され食べやすくなったみたいです。

今では美味しいといって食べているので、納豆が苦手な方もお酢を加える事でふわふわ食感にもなり食べやすいようですのでお勧めです!

ただ、納豆は1パック(50g)で約100㎉と、意外と高カロリーですので、食べ過ぎには注意しましょう(笑

 

\酢納豆について詳しく知りたい方はこちらを読ん見て下さい/




 

酢納豆の効果は目(視力)や便秘や血圧に良い?

納豆

酢納豆に効果はメディアでも報告されています。

先ほども書きましたが、俳優の嶋大輔さんは、酢納豆を2週間食べて

酢納豆を2週間食べたら薬で下がらなかった血圧が158㎜Hg→110㎜Hgに劇的降下

と言っています。

嶋さんは、オリーブオイルを加えて、酢納豆の酸味をまろやかにして食べたり、卵黄を加えて食べられています。

その場合は、添付されているタレは使わないそうです。

オリーブオイルを入れると、血管への健康効果の期待も出来ます。

酢納豆には、以下のような効果があると言われています。

 血圧を下げる作用

酢納豆に含まれるnattokinaseという酵素は、血液をサラサラにする作用があるため、血圧を下げる効果があります。

免疫力アップ

酢納豆の主成分である納豆菌が腸内環境を整え、免疫力を高める効果があるとされています。

美肌効果

酢納豆に含まれるビタミンB2が肌の新陳代謝を促進し、美肌効果があると言われています。

アンチエイジング効果

酢納豆には、ポリフェノールなどの抗酸化成分が含まれているため、老化を防ぐ効果が期待できます。

また、納豆には、血圧降下に役立つ「ビタミンB6」「カリウム」「マグネシウム」が含まれおり、酢の血流促進効果と相まって血圧に効果があると言われています、

 

納豆の働きとして、腸内環境を整える作用がありますので

身体の毒を出して腸をリセット!糖尿病やアトピーに効く。

と口コミしている人もいました。

酢納豆は、食後血糖値の急上昇を抑制し、インスリン分泌の乱高下を緩やかにするために、糖尿病の予防・改善にも役に立つようですですよ(^_-)-☆

 

 

 

老眼や近視が改善し小さい文字が良く見えるようになった。

目(視力)への効果に関しては、酢納豆には、血栓(血の塊)を溶かして血液をサラサラにし、血行を促進する作用があります。

その為、目の見え方に関係する部位の血流が改善し、視力が向上したのではないかと考えられています。

 




酢納豆の効果の口コミまとめ

納豆

 

ひざ痛が消え階段がスタスタと上り下り出来るようになった。

という口コミも。

納豆に含まれるアルギニンというアミノ酸が、ひざ関節などの軟骨組織を増殖したり、傷の修復を促したりする働きがあるようそうです。

さらに、アルギニンは、筋肉を強化し、疲労回復を促進する効果もあるので、ひざの痛みが解消して歩けるようになったのではないかと言われています(#^.^#)

 

 

動けなくなるほどひどい生理痛が解消!

という口コミも。

酢納豆で全身の血行が改善した結果、子宮内の血流が改善し、生理痛が軽快したと考えられています。

 

体重が減ったという口コミも多いですよ↓

 

脂肪を作りにくくするので脂肪燃焼効果ありという口コミ↓

 

はちみつ納豆、MCTオイル納豆などでダイエットをしている人も↓

 

その他にも

  • 前人の湿疹が消失し肌がつるつるになった
  • アスリートが肉体改造に活用
  • 疲れた内臓が元気になった

などの口コミもありました。

 




酢納豆の効果まとめ

納豆とお酢、身体に良い事は分かっていても、まだ食生活に取り入れていなかった方は是非食べてみて下さいね。

酢納豆は、酢と納豆を混ぜるだけで簡単に食べれます。

手軽に食事に取り入れられるので、酢納豆生活を始めるにはおススメですよ。

酢納豆の効果を出すには、いつ食べるかも大事ですが「食べ続ける事」がもっと大事のようです。

色んな効果が現れると良いですね(#^.^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

ヨーグルト味噌の食べ方や食べる量は?残りや使い回しや日持ちはどうなの?!

骨だしスープの効果や作り方は?炊飯器で出来てアトピーに効くって本当?!

花粉症になる人の特徴やきっかけは?花粉症になる前に薬が大事?!

 

\納豆レシピのバリエーションは豊富ですよ/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました