ローソンどらもっちの全種類まとめ!2021年発売の抹茶味の口コミは?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

コンビニスイーツの中でも、ローソンの「どらもっち」は人気がある商品です。

ローソンのどらもっちは色んな種類がありますが、皆さんは全種類知っていますか?

「抹茶」は幅広い年齢層のファンが多い種類の一つです。

これから季節的に「抹茶」シリーズがどんどん販売されていくと思いますが、2021年発売の抹茶味の口コミも気になります。

今回は、ローソンどらもっちの全種類まとめ!2021年発売の抹茶味の口コミは?についてまとめてみました。

 

ローソンどらもっち全種類まとめ

歴代のどらもっちの種類を見てみましょう(#^.^#)

 

2019年5月 あんこ&ホイップ

 

元祖 どらもっち

2019年5月 宇治抹茶&ホイップ

 

抹茶シリーズは根強いファンがいます(^_-)-☆

 

2019年7月 プリン&ホイップ

 

プリン流行りましたよね~。

 

生キャラメル&ホイップ!!
食べ損ねました……

 

2020年1月 まるごと苺(カスタード&ホイップ)

苺のファンも多いですよね。

2020年2月 ショコラ&ホイップ

バレンタインにも良さそうですね~。

 

2020年8月 ミルク&ホイップ

初心に戻った感じですかね(笑

チーズ&チーズってどんだけチーズ入ってるんだろう(笑

 

2020年11月 堪能マロン

秋を感じれるどらもっちですね~。

 

パリチョコと生地のもちもちの食感が気になる!

 

 

2021年3月 苺&みるく

 

ホイップではなく、ミルクというところが今までのどらもっちと違うところですね~。

 

 

「苺&みるく」が好評だったので、生クリーム専門店とのコラボ商品が出たんでしょうか(#^.^#)

 

https://twitter.com/dotakin_girls/status/1397071791491674114?s=20

2021年8月 バニラ&バニラ

バニラクリームがはさんであります。

甘過ぎず食べやすい甘さと人気です。

https://twitter.com/ayumi_megumi_/status/1425735506789158914?s=20

 

限定どらもっち

ブルーベリーとチーズは間違いない!!

 

色んな種類のどらもっちがありますね!

食べた事がないどらもっちもあったんじゃないですか??

私は「どらもっちチーズ&チーズ」を食べた事が無いので、来年また販売されたら食べてみたいです!!




 

ローソンどらもっちお抹茶&ホイップ2021年新発売!

 

どらもっち(お抹茶&ホイップ)だけでなく

お抹茶シリーズが次々に発売される予定です!!

楽しみですね(#^.^#)

 

 

 

「どらもっち」は、2021年5月で発売2周年を迎えました。

 

どらもっち(お抹茶&ホイップ)は、ながいもを配合したモチモチとしたどら焼きの生地の中に、口当たりの良いホイップクリームと、風味豊かな宇治抹茶を使用したクリームが入った、和洋折衷どら焼きです(^^♪

モチモチ生地が好きな人は多いですよね~。

薄皮なのにこのモチモチな食感は、ながいもと米ペーストのおかげなんですよ。

 

口コミでは
「阿闍梨餅みたーい」
とちらほら書かれていましたよ。

どらもっち(お抹茶&ホイップ)

こだわりの一つ目は、

もちもちとした薄皮生地の厚さは5㎜です。

通常のどら焼きの厚さは12㎜なのですが、5㎜にする事で、もちもちとした食感でありながら、歯切れのよい生地になっています。

そして、二つ目は、

中の具がこぼれない様にしっかり固く耳締めする事によって、ボリュームのある中身ですが、食べやすさと中身のぎゅっと感を感じながら味わえる事にこだわって作られています。

 

2021年5月に、どらもっちは新しくリニューアルされました。

今回のリニューアルは、あんこにこだわり、海外産の小豆から北海道産の小豆に変更されました。

北海道産の小豆に変更する事で、より美味しさがアップされています。

 

 

どらもっち食べたいけど、近くにお店が無い・・。

ローソンに行くけど、タイミングが合わずいつもどらもっちが無い・・。

 

という方は、自宅でも美味しいどら焼きが頂けます(^^♪

こちらのお店は色んなスイーツを取扱しています。

私は、フルーツがたっぷり入ったアイスを購入した事がありますが、見た目でも大満足!食べても大満足のアイスでした。

このどら焼きも、ホイップがたっぷり入って美味しいそうでしょ!!

ローソンのどらもっちに負けないくらい美味しいはず(#^.^#)

 

 

ローソンどらもっち2021年発売の抹茶のカロリーは?

 

 

 

どらもっち(お抹茶&ホイップ)

1261カロリーで180です。

 

ボリュームあるし、ホイップがたっぷり入っているので、261カロリーは思ったより低カロリーなのでは?

と個人的に思いました(笑

 

ローソンどらもっち2021年発売の抹茶いつまで販売?

 

いつまで販売なのか??

については、残念ながら分かりませんでしたので、情報が入り次第更新します(^_-)-☆

 

 

ローソンどらもっち2021年発売の抹茶味の口コミは?

昨年の「どらもっちお抹茶&ホイップ」の口コミでは

 

宇治抹茶クリームはほろ甘苦くて渋みもあって、ハーゲンダッツのグリンティーのような味わい

生クリームをブレンドしたホイップクリームは、まろやかな味わいだけどコクもある

ホイップを上、抹茶クリームを下にして食べる方が、風味豊かな抹茶を楽しめるので、パッケージに入ってる状態のまま食べるのがベスト

 

抹茶クリームを下にして食べる方が、抹茶の美味しさがダイレクトに伝わる

 

パッケージの写真より抹茶クリームが多い気がする

 

 

などなどありました(^_-)-☆

 

 

 

 




ローソンどらもっちの全種類まとめ!

2019年5月 あんこ&ホイップ

2019年5月 宇治抹茶ホイップ

2019年7月 プリン&ホイップ

2019年12月 生キャラメル&ホイップ

2020年1月 まるごと苺(カスタード&ホイップ)

2020年2月 ショコラ&ホイップ

2020年8月 ミルク&ホイップ

2020年9月 チーズ&チーズ

2020年11月 堪能マロン

2021年1月 パリチョコチップ&ミルク

2021年3月 苺&ミルク

2021年6月 MILK

2021年6月 お抹茶&ホイップ

2021年8月 バニラ&バニラ

コンビニスイーツはクオリティーも高いものが多いですよね!

おうち時間を楽しむのに、色んなコンビニスイーツを食べ比べするのも楽しそうですね~。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

ヤマザキのブラックモンブランケーキはローソンで購入出来る?カロリーや口コミが気になる!

焼きとうもろこしクッキー(フルタ)は美味しい?味の評判や口コミまとめ!

ブラックモンブランタルトはどこで買える?ブラックモンブランと比べての口コミまとめ!

リョーユーパンのマンハッタンは通販で買える?種類や値段や販売店の新情報!

マチカフェフローズンパーティーの食べ方や買い方!種類や金額は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました