アサヒ生ジョッキ缶が販売中止って本当?再販や通販最新情報を更新!

話題のネタ

アサヒビールが4月6日にコンビニ向けに先行販売した「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」ですが、注文が殺到したため発売2日で出荷停止になりました。

もともと4月20日から「全ての小売での販売開始」とされていた為、販売再開されましたが、コンビニ先行販売時の人気からスーパーでもバカ売れで、販売を一時休止する事になりました。

今回は、そんなアサヒ生ジョッキ缶販売中止!再販や通販最新情報!についてまとめてみました。

アサヒ生ジョッキ缶販売中止?

今月に入ってから何かと話題になっている「アサヒ生ジョッキ缶」。

4月6日にコンビニから先行販売されましたが、注文が殺到したため発売から2日で出荷停止。

4月20日から全国スーパーで販売になりましたが、予想を上回る販売量だったため、わずか1日で休売になりました。

という事で、4月21日で休売になりました・・。

コンビニでの先行予約の人気を受けて、スーパーでも大人気だったんですね~。

SNSでも「アサヒ生ジョッキ缶」について盛り上がってました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、4月6日のコンビニ先行販売の時に購入できました。

田舎に住んでいるからか、4月8日の出荷停止になった後も、コンビニにありました(笑

 

そして、4月21日に休売になった後も、私の住んでいる所ではまだ売っています。

ちなにみ、売っていたスーパーは

 

ダイレックス

 

マックスバリュー

 

です。

もう売り切れているかもしれませんが、大きいスーパーにはまだある可能性がありますよ!

 

ちなにみ、私は何本も飲んでいますが、その時によって泡が出なかったり・・。

 

 

 

 

 

 

泡が出た〜

泡が出なかった〜

など楽しみながら飲めるので、ビールを日頃飲まない人も、飲んでみようかな~と思っちゃいますよね(#^.^#)

 

 




 

アサヒ生ジョッキ缶再販や通販最新情報!

4月21日に休売になったアサヒ生ジョッキ缶ですが、再販は6月中旬になるようです。

4月に製造を計画していた98万ケースぶんの出荷が終わり次第休売になります。

ビールが美味しい季節になってきたので、6月中旬の再販まで待ち遠しいですね(#^.^#)

 

アサヒによると、生ジョッキ缶は蓋を開けると、缶の内部に焼き込んだ塗料の凹凸にビールの泡がぶづかり、泡が増大して発砲する

生ジョッキ缶は蓋には、特殊な加工が必要で、蓋部分を作る製缶会社の供給が追い付いていないそうです。

 

 

 

アサヒビールは、年間400万ケースの生産能力を持っていますが、今回の「アサヒ生ジョッキ缶」の人気は、予想をはるかに上回っていたんでしょうね。

アサヒビールにとっては、嬉しい事だとは思いますが(#^.^#)

 

現在販売している所でも、購入本数を制限して販売している所もあるようです。

 

 

 

私の近所のスーパー等にはまだ売ってますが、売っている所を探し回るのって大変ですよね・・。

見つかれば良いですが(笑

 

そこで、通販で買えないか調べてみました!!

 

買えます!!

通販で!!

まだ「アサヒ生ジョッキ缶」を飲んでなくて、6月まで待てない!!

という方は、是非試してみて下さい。

この時期に購入出来ると、他の人に自慢できるかもしれませんね(^^♪

 


まとめ

6月の再販が今から楽しみですね。

そして、7月には、東京オリンピックをテレビで見ながら、「アサヒ生ジョッキ缶」飲みたいだけ飲めると良いですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

アップルのエアタグ(airtag)発売日や価格?使い方に驚愕!

リョーユーパンのマンハッタンは通販で買える?種類や値段や販売店の新情報!

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました